忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「心配の種」 ≫ [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、「お腹減った~!ごはーん!!」ととんでもない朝早くから、
ワタシをたたき起こすつーさん。ちなみに今朝は午前4時半頃。

ボリボリボリ…と元気にカリカリを噛み砕く音を夢うつつに聞きながら、
もう一度眠りの国に引き戻されかけていたワタシの耳に、
「ケッ…ケッケッ!!!」と苦しげな声が。

飛び起きて見ると、背中を丸めて吐いているところでした。
場所を変えて、都合5、6回。
一度は落ち着いて、再度食事をしたのですが、すぐにまた吐いてしまいました。
ワタシの枕元に来て吐いたのは、心細かったからでしょうか。
自分からワタシの膝の上に飛び乗って来て、しばらく大人しくしていました。

吐いたのはグルーミングで飲み込んだ毛を出すためだったようですが、
苦しそうにえづく姿を見ると、こちらも辛いです。

吐かずに食べてくれれば、と、レトルトパウチのマグロを皿に入れて
出かけました。
そして、夕方帰ってみると、


マグロも、少し残っていたカリカリも、キレイに平らげていました。
何だよぉ~、元気じゃんか(安心)。

つーさん。推定年齢8歳。
先のことを色々と考えてしまうことが増えました。

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
つーさんが膝の上でおとなしくっていうのは心配でしたね。
うちに17年生きたねこがいました。
具合が悪くなって7週間後に逝ってしまいました。その日までトイレもちゃんとしていましたし、少しですがご飯も食べていました。
金曜日だったので日曜日にお寺で火葬にしました。
最後まで手のかからない子でした。
【びーママ】 2008/07/04(Fri)23:30 編集
びーママさん
びーママさんのねこちゃんは、自分の一生をきちんと自分で全うしたのですね。
立派な、飼い主思いの、良いねこちゃん…
びーママさんと一緒に過ごせて、ねこちゃんも幸せだったと思います。

私の先代白猫も、17年生きました。
大好きでした。
【kawoossan】 2008/07/07 21:42
無題
つーさん、心配ですね。
でもごはんをちゃんと食べてたから、大丈夫かな。
猫にはずっと元気で、そばにいてほしいですよね。
かけがえのないパートナーとしてv
【yuki_nya】 URL 2008/07/05(Sat)01:41 編集
yuki_nyaさん
おかげ様で、食欲復活で元気にしています。

>猫にはずっと元気で、そばにいてほしいですよね。
>かけがえのないパートナーとしてv

はい。ずっと一緒に、元気で、
ワタシにご無体な振る舞いをしてほしいです。
【kawoossan】 2008/07/07 21:44
無題
つーさん心配だにゃぁ~。
フモさんの実家で飼っていたネコさんも
吐き癖のあるコでした。
あれって、ほんとに見ている方もツライですよね。
苦しそうなんだもんね。
試しているかもしれませんが
毛玉専用のカリカリなんか
色々試してみては??
【パンナ】 URL 2008/07/05(Sat)12:57 編集
パンナさん
おかげ様で、元気になりました。

>あれって、ほんとに見ている方もツライですよね。
>苦しそうなんだもんね。

そうなんです。どうしてあげることもできないし…

>毛玉専用のカリカリなんか
>色々試してみては??

実は、つーさん、過去に腎臓と肝臓を患いまして、
処方食ドライフードを主食にしているんです。
ワタシがマメにブラッシングすること、猫草を用意することで
解消できれば、と思っています。
【kawoossan】 2008/07/07 21:47
無題
食べてすぐ吐くのは、そんなに心配しなくても良いとか言うけど、
やっぱり心配になるよね。
つーさん、毛艶も良いしまだまだ若いよ~。
【maam】 URL 2008/07/05(Sat)16:33 編集
maamさん
>食べてすぐ吐くのは、そんなに心配しなくても良いとか言うけど、
>やっぱり心配になるよね。

そうですね。おそらく問題はないだろうと思いながらも、
苦しそうな姿を見ると…
にゃもくんは、ほとんど吐かないんでしたっけね。

>つーさん、毛艶も良いしまだまだ若いよ~。

ありがとうございます。
【kawoossan】 2008/07/07 21:49
無題
苦しそうなときに
会話が交わせたらどんなに
いいだろなぁ~って思ってしまいますね

でも、8歳はまだまだ、若いですよ
うちの近所のお宅の猫ちゃんは25歳で大往生とげましたから♪
【こたぼんの母】 URL 2008/07/05(Sat)17:07 編集
こたぼんの母さん
>苦しそうなときに
>会話が交わせたらどんなに
>いいだろなぁ~って思ってしまいますね

はい。どこが苦しいのかとか、どうしてほしいのかとか、
聞けたらなあ、と思います。

>でも、8歳はまだまだ、若いですよ
>うちの近所のお宅の猫ちゃんは25歳で大往生とげましたから♪

ステキ!なんて素晴らしいのでしょう。何だか神々しいです。
ねこまたさんになっていたかしら?
【kawoossan】 2008/07/07 21:51
無題
つーさん!大丈夫ー!!
と思ったけど意外と平気だった?
やっぱ歳とってくると心配しちゃいますよねー。
【たろさん】 URL 2008/07/05(Sat)19:40 編集
たろさんさん
>つーさん!大丈夫ー!!
>と思ったけど意外と平気だった?

心配させられましたが、もりもりご飯食べてます。

>やっぱ歳とってくると心配しちゃいますよねー。

そうなんですよね。
まだ若い!という気持ちと、大分歳を重ねたなあ…という気持ちと。
【kawoossan】 2008/07/07 21:53
だめっすよぉ〜
つーさん、幾らお腹が空いていたとはいえガツガツ食べたらそりゃ吐きますって。
フレンチのフルコース、もしくは懐石を用意してもらわなくちゃ。

あぅっ、ウソですkawoossanさん。
【無一文字 隼人】 URL 2008/07/07(Mon)17:00 編集
無一文字 隼人さん
つーさん「チープなものはガツガツ食べる!
例えば牛丼はかっこんでこそウマイもの。カリカリもまたしかり。
フルコースや懐石、いいわねえ。
3時間くらいかけて、じっくりゆっくり食べるわね。
(パンパン!←手を叩いて)kawoossan!」

ひぃいいいいい~~~!!
【kawoossan】 2008/07/07 21:57
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog