忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「ツバメによせる冷静 vs 興奮」 ≫ [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~冷静なkawoossan~

まるで優勝したような騒ぎですが、実は2桁の貯金を全て吐き出し、ようやく3位・Aクラスに滑り込んだという状態。
10月1日~10月9日までの8試合で、5勝2敗1試合雨天中止という成績は立派ですが、6位横浜から2勝、阪神から3勝で、上位の巨人には負けている。
2位の中日は現時点でヤクルト戦5連勝中。1位の巨人にいたっては6連勝中で、今日までの対戦成績18勝4敗。
これではヤクルトなど、鼻も引っ掛けられないどころか、確実に勝てるチームが上がってきたと、喜ばれていることでしょう。
今更、戦力差云々といっている場合ではないので、過去のデータを総ざらえして今出来る対策は全て取って、無様な試合だけはしないで欲しいと願います。

何よりいいたいのは、CS決定までに、一体何人のレギュラー選手が怪我で脱落したか。
今後を考えると、コンディショニングスタッフ・コーチは、トレーニング方法を再検討する必要があるのではないでしょうか。

~興奮のkawoossan~

全員、ボロボロ・クタクタなのに、5位転落から、よくぞココまで持ち直した!
エライ!すごい!強い!エライ!!!!
CSも期待してるし、日本シリーズも期待してる!
ダメでもともと、力いっぱい思い切った試合をしてください。
ファーストステージ敗退だったとしても、得たものは大きいです。

レギュラーが次々に倒れていくなか、救いの神となった高木サマ!ユウイチサマ!川本サマ!鬼崎サマ!野口サマ!梶本サマ!吉本サマ!森岡サマ!志田サマ!
ありがとう~~!!!!

イシカータンの気合と根性、タテヤマンの不言実行、青さんの後半の盛り返し、ガイエルとデントナのHR(と明るさ)、相川の安定感、浩康のFP連発、リハビリ明けで先発ローテを守ったユウキ、マメに苦しみながらも5勝した由規、黙々と投げるマツケンやオッシー、ぴしゃりと〆る亮太とイム、ロングリリーフの鬼の萩原と松井、福地くんの足、おいしいところでHR慶三、不安定な起用でも健闘した畠山・武内・飯原・川端、宮本はもう存在自体が全てチームのためになってます!

川島亮、村中、増渕、待ってるからね、賢さんとゴリもね!鎌田、吉川、負けてられないよ。加藤と一場、ヘチョン、高市はもちっとなんとかせんかい。米野・福川・衣川、競争は激しいけど勝ち抜け~。高井、来シーズンは正念場だぞ~!


……はぁはぁ(疲れた)

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ


PR
無題
いよいよ17日からですね。
でもドラゴンズとのゲーム差を思うと、勝ったらどうしましょう~。
そんなこと言ってる場合じゃないですが。
私も楽しみにしています。
男前の舘山選手、最多勝決まりですね。おめでとうございます。
ロッテは成瀬の11勝が一番で、次が先発じゃないブライアンっていうのがねぇ・・・
【びーママ】 2009/10/12(Mon)10:33 編集
びーママさん
>でもドラゴンズとのゲーム差を思うと、勝ったらどうしましょう~。

ホントにその通りです(苦笑)2位・1位とのゲーム差が、ははは。
CSって、一体なんだろう?いいのかな?と思わずにいられませんが、
しかーし、心だけは攻めの姿勢で。
館山の最多勝は嬉しい限りです。数年前は不安定な起用で苦労したので。

>ロッテは成瀬の11勝が一番で、次が先発じゃないブライアンっていうのがねぇ・・・

それは苦しい…。先発投手に問題があるのか、打線の得点力不足か。
(実は燕も中継ぎの松岡が5勝くらいしてます。)
来シーズンに向けて課題あり、ですね。
【kawoossan】 2009/10/12 12:54
無題
冷静に今シーズンのそれぞれの活躍を分析したkawoossanさんの記事に、
なるほど、なるほどと読みながら
うなずいてしまいました。
CSがどういう戦いになるか分かりませんが、
スワローズのことを
あまり眼中なさそうにしているオレ竜に、
一泡ふかせてやりたいと思っているのは私だけではありませんよね。
【サム】 URL 2009/10/13(Tue)01:04 編集
サムさん
どうしましょう、ほぼベストメンバーの竜・兎に、
戸田連合が連勝(笑)
これが、「試合勘」ってやつでしょうか?
吉見の単独最多勝と内海の10勝を阻止しましたね~
燕の「空気読めなさ」は健在です(笑)
CSでもこの「空気読めなさ」を存分に発揮して欲しい!

【kawoossan】 2009/10/13 12:42
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog