忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「勝ち越しで交流戦突入!」 ≫ [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオから流れるヒーローインタビュー。
「打席に立てるのか正直不安だったけど、(略)期待に応えられてよかったです」
と声を詰まらせる浩康と、川島亮の「肩ももう大丈夫です!」発言に、
危うく落涙するところでした。良かった、良かった、良かった…

野球は投手力、といいますが、本当ですね。
石川5勝、館山4勝、川島3勝。立派立派。
バレット、ヘチョンは(今のところ)期待はずれだけど、
支配下登録のユウキという新戦力が加わったし、
不調の由規に、怪我明けの村中が戻ってくれば
(あと一場がもちっと何とかなれば…)、

先発投手陣、強すぎ。

しかし、しかーし!
貯金があるのは喜ばしいが、相手チームの自滅から勝ち星を拾った試合が多いのでは。
そういう試合をきっちりと取れることが大切とは思いますが、
今の状態では(悔しいが)強い兎チームには通用しないかもしれません。

19日から始まるセ・パ交流戦は、打力に勝るパリーグのチームが相手。
おまけに、田中のまーくんや岩隈、涌井などのがエースが当たるという話。
ここで互角以上に渡り合えなければ、後半戦に望みなしです。

たとえ安打数が劇的に増えなくても、四死球を選べ、機動力を生かせれば、
もう少し得点力がアップするかな?
青木の復活と、デントナに確実性が出ればなー
あと、川島慶三と飯原のポカが減ればなー

2008年の対戦成績を見たら、日ハムとロッテに負け越していました。
「稲葉怖い」「里崎怖い」は先入観じゃなくて現実であった・・・
不安は数々あれど、交流戦、楽しみです。
日ハムの藤井やヤタロー、楽天の宮出と、神宮で会えるかな~

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
いよいよ交流戦ですね。
ヤクルトとロッテのときは大嶺と俊介になるのでしょうか。
去年は3-1でしたね。
今年はヤクルトいっぱい勝ってるし、ロッテはいっぱい負けてるから去年とおんなじくらいでよろしくお願いしたいものです。
えっ、だめ?やっぱり。そこをなんとかお代官様・・・
【びーママ】 2009/05/18(Mon)18:34 編集
びーママさん
>ヤクルトとロッテのときは大嶺と俊介になるのでしょうか。

ぎゃああああああああああ!
大嶺くんを打てる気がしない!
セリーグに同じタイプがいない渡辺も、打てる気がしない!

ロッテは交流戦優勝しているじゃないですか…
セリーグにめっぽう強いんですよ。
どうか、ウサギをたたいてください♪
でも、燕には今年はやさしくして~~!!
【kawoossan】 2009/05/19 12:49
無題
高田監督の選手起用はなかなか読めないところもありますが、
思った以上の成績で
交流戦に入れた感じの我がスワローズ。
投手陣はある程度計算が出来るし、
あとは打線も、青木、ヒロヤスが復調してくれれば、
このまま2位でCSに行けるのではと期待しています。

余裕があれば、
少しずつ若い投手も試して欲しいなと思います。

交流戦が始まり、見事に初戦を勝利しましたが、
パリーグで活躍する元ヤクルトの選手にも注目ですね!
【サム】 URL 2009/05/20(Wed)00:09 編集
サムさん
田中のまーくんに手も足も出ず、って試合でしたね。
ヒット2本じゃ、勝てまいて。四球もなかった?
われらが由規くんも頑張りました。
しかし、燕がほぼベストメンバーだったのに対し、
鷲は高須がいなかった。うーん…
【kawoossan】 2009/05/21 12:34
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog