忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「おお、匠の技(怒)/おめでとう・右のエース館山!!」 ≫ [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駅近くの八百屋さんで、いちごを買いました。
パックを持ち上げて、下を確認。うん、傷んだのや色づきの悪いのはなさそう。

八百屋おじさん「もう一ついらない?」
kawoossan「二つはちょっと多いです」
八百屋おじさん「じゃ、おねえさん(←重要)、50円サービスね」

わ~い!♪いーちーごー、サービスぅ~、おーいし~ぃ、おねえさ~ぁ~ん
(作詞・作曲・歌 kawoossan)

一夜明けて。
朝ご飯のデザートに、いちご食べよう!と、冷蔵庫を開け、

♪いーちーごー、サービスぅ~、おーいし~ぃ、ぉ、おねえさ~ぁ~~~ん
(しつこいですが、作詞・作曲・歌 kawoossan)

パックを開けてみると、てろっ。


とろけた状態のいちご多数。

コレは、傷んだ部分を内側にして、外からは傷みを確認できない+一見赤く熟しておいしそう、と思わせるようにパッキングするという高等技術。


これぞ、匠の技!



つーさん「なあに、kawoossanったら、だまされ坊主ぅ?


おねえさん、とか言われて浮かれてる場合~?」










ちょっとぉ!
コレって、猫缶の中身が半分干からびてた、ようなモンなのよ~!

つーさん「な、何ぃいいい!!!

そんなモンを売ったのは誰だぁ~!

店長を呼べぃ!

アンタ、海原雄山か。




館山投手が昨季から自身12連勝で金田正一氏の持つ球団記録を塗り替える快挙達成!

タテヤマーーーーンおめでとう!!!!

2007年、本人だってリハビリ明けにも関わらず、チーム事情から抑えや中継ぎにまわされ、3勝12敗。
それでも、黙々と投げ続ける姿は、ファンの胸を打ちました。

2008年は、先発に復帰して見事12勝3敗。
(いやー、ワタシが見に行ったオープン戦では、ぐだぐだだったので心配しましたが)

左のエース石川は球速に欠ける技巧派ですが、館山はスピードと球種、両方を兼ね備えています。さらに経験を自らの糧とし心も強くなって、今や押しも押されぬ右のエースです。

今回の記録達成にも、本人は「8試合に登板してチームは6勝2敗ですから。マー君(東北楽天・田中投手)の7連勝とは違います」

くぅううううううううううううっ!謙虚!
戦国武将みたいな面構えなのに、ピアノが得意という意外キャラ(笑)。
日大藤沢高校時代は、あの松坂大輔投手と神奈川大会で投げ合ったそうです。

2008年は、オールスター出場を果たしましたが、今年も某若大将監督が当確を出しているそうな。
え、元燕のゴンザレスも?ふーん。

タテヤマンはもっと世間に注目されてもいいはずだーーーっ!
球団ももっとタテヤマンを売り出すのだーーーっ!
戦国武将みたいだから、それ風に売り出せば、武将萌えの歴女のみなさんに受けるかも!←妄想

なにより怪我だけには十二分に注意して、勝ち続けて欲しいものです。
先発投手陣の頭数が微妙な今、勝ちを計算できる貴重な存在ですからして。
(あとは、川島亮が完全復活すればなあ……)

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

PR
無題
やられちゃいましたね。
お姉さんの料金は高かったのかな?

タグにミスがあるみたいで文字がおかしくなってます。
直してください。
【maam】 URL 2009/05/30(Sat)13:27 編集
maamさん
いやはや、やられました。ま、おねえさん代ってことで…(涙)

表示のご指摘、ありがとうございます。
firefoxだと何ともなかったんですが、IEで確認したら、
おかしかったです。
/> の >が一カ所抜けていました。
【kawoossan】 2009/06/04 12:50
無題
あーそれはジャムにしろっていう天の啓示かも?
こんどはもっと目を光らせてがんば!
こっちあたりはサイズとかで値段分けてあって、ちょっと見た目悪そうなのは安いですよー。まあ八百屋さんでのことですが。
【たろさん】 URL 2009/05/30(Sat)14:26 編集
たろさんさん
天の啓示に気づかず、1パック、一度でぺろっと食べちゃいました。
サイズがまばらで、色づきの悪いやつを混ぜた100円安いのも
あったんですが、最後の生いちご、ちょっと贅沢しよう!と
思ったら、こんなでした…ハハハ。
【kawoossan】 2009/06/04 12:52
無題
2枚目の写真のつーさん、目元涼しげで超美形に写っていますね~。
ま、写っているんじゃなんくて、元がそうだって言われるでしょうが3枚目を見せられたらねぇ~~~。
いちごねぇ、そんなのみたらがっかりですよね。レシート持って文句言いに行くか、泣き寝入りか、2度とその店を利用しない無言の抵抗か
、どうしましょう。

館山選手おめでとう!今日の登板じゃなくてよかった。なんかピアノの腕前も凄いんですって!?
あ、今日勝たせていただきました。(マリンスタジアムに行ってきました。)
【びーママ】 2009/05/30(Sat)18:36 編集
びーママさん
そのお店は比較的値段が安いのです。
それは、二級品・三級品だから。
その日のうちか翌日までに食べてしまうつもりで
買うところ、と決めています。
でも、翌日にとろけるのは、あんまりっす!

さて、ロッテマリーンズ!ありがとう~~!!
兎を止めてくれて大感謝です。
燕との直接対決は、1対1したが、今度は神宮…
マリンスタジアムより狭い神宮で、HRガンガン
打たないで~~!!
【kawoossan】 2009/06/04 12:57
無題
我が家は今年、食べごろのイチゴを3日程放置して自らとろとろにした事はありましたが、
次の日にとろとろとはやはり匠の技!?って
そりゃあつーさんも海原雄山風にお怒りになったりしますよねー。

ところで館山の活躍には脱帽です。
しかし取り上げられ方は確かに地味かも。
謙虚なコメントで頑張っている姿。
なんかとても男らしくて応援したくなりますね。
川島亮にも是非頑張ってもらいたいものです。
【サム】 URL 2009/05/31(Sun)01:05 編集
サムさん
3日も放置なんて~!
次回はワタクシがいただきに参上しちゃいますよ~
石川は、今年も10勝すれば10敗のペースでしょうかね。
館山に望みを託しますか…
【kawoossan】 2009/06/04 13:00
無題
八百屋さんたら、ひどいっす。もしかして、確信犯なのでしょーか。
いちごなんて、とんと買ってないっす、自分。どうも果物って、あんま食べなくてー。
つーさん、ぜひ八百屋のおやじに、海原雄山並みのカツを、一発入れてやってくださいでっす!
【yuki_nya】 URL 2009/05/31(Sun)20:58 編集
yuki_nyaさん
yuki_nyaさんのお好みは、果物よりもケーキでしょうか?
いろいろなベリー類がのっているタルトやアップルパイなんてのは?
八百屋さんは、多分、わかってやってたと思います。
もう、そこでは果物は買わないでしょう。
【kawoossan】 2009/06/05 00:45
無題
ごめんなさい!
思わずつーさんと一緒にぐっふっふっふ・・・と笑っちゃいました(^^ゞ
わたしも「おねえさん!」といわれるとついつい買っちゃう・・・。

【こたぼんの母】 URL 2009/06/01(Mon)08:04 編集
こたぼんの母さん
笑っていただけると、うれしゅうございます。
皆さまに微笑みをお贈りできることが、
つーさんとワタクシの幸せでございます♪
いや、お贈りしているのは、失笑か?!
【kawoossan】 2009/06/05 00:48
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog