忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「白いけど、白血球にあらず」 ≫ [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つーさん「ちょっと行ってくるわ」


え、どちらへ?

つーさん「関西へ」

は、はい?


つーさん「滋賀、京都でも新型インフルエンザ感染が確認されたでしょ、
新型、ってさ、今まで誰も知らないってことだから、

つーさんが、初めて味わう(舌なめずり)、
いえ、初めて退治するねこになろうと思って。」

……

あのね、アナタは確かに白いけど、白血球じゃないから。
ねこはウィルスを食べられません。

神奈川、東京、埼玉と、発症者が確認されましたが、
関東の人はカナダやアメリカ、関西へ行って感染したということが
わかっていますが、関西の感染ルートがイマイチはっきりしないところが、
気になりますね。

今のところ、症状は季節性インフルエンザより軽いか同等のようなので、
やや安心です。
必要以上に恐れず・慌てず、個人でできる対処をしたいものです。

皆さまも、どうぞお大事に。

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


PR
無題
普通の風邪と一緒で防ぎようがないよねー。
まあ慌てずいつも通りの対処で。
マスクも品切れですし。
どこにいてもかかる時はかかるんだなーって感じです。
【たろさん】 URL 2009/05/22(Fri)12:11 編集
たろさんさん
>どこにいてもかかる時はかかるんだなーって感じです。

そうなんですよね。
マスクは予防というよりは、感染時の拡散防止用だというし。
しかし、オークションやら道端でマスクを高値で商売している
人たち。いやー、商魂逞しい(苦笑)。
購入する人たち、のせられてますよ~
【kawoossan】 2009/05/25 20:29
無題
東京でも見つかったし、これから普通は終息していくはずのインフルエンザ。
新型は毒性は弱くても感染力が強いのかな。

話は変わるけど1点差で負けた~ヤクルトの抑えも凄いんですね。
【maam】 URL 2009/05/22(Fri)23:06 編集
maamさん
感染力が強いみたいですね。
不幸中の幸いで、発症した方々もどんどん快方に向かっているそうで。
このまま、収束してくれるといいのですが。

>話は変わるけど1点差で負けた~ヤクルトの抑えも凄いんですね。

いやぁ、ハムの武田投手もすごいです。
サイドから150キロ超えの剛球を投げる、不思議なピッチャー。
それが、我らが守護神、イムチャンヨンでーす!
初戦は勝った(といっても、藤井の凡ミスから拾った勝利)ものの、

「やっぱり、ダルビッシュには勝てませんでしたっ!」(号泣)
いやーもう、すごすぎ。
そして、ハム打線、繋がりすぎ。
【kawoossan】 2009/05/25 20:33
無題
全員がかかるわけではないし、かかっても軽い人は気がつかない程度だっていうし。
とりあえず快眠快食自分の免疫を高めるようにしましょう。
持病のある方は気をつけないとね。
そんな中マリンに行ってきました。
人がいっぱいです。
ジェット風船はなしでした。
来週はマリンでヤクルト戦です。ヤクルト飲んで応援するのだ。
【びーママ】 2009/05/23(Sat)19:25 編集
びーママさん
バランスのいい食事、適度の睡眠、そして、うがい手洗い、ですね。

ジェット風船が一斉に飛ぶ様子はまあ、確かに見ごたえはありますが、
個人的にジェット風船があまり好きではないので(お好きだったら失礼)
この自粛はちょっと嬉しいです。
ニュースで見た京セラドームでは、マスクで応援する人がたくさん。
早く収束してくれることを祈りましょう。
ロッテって、逆転の試合が多くないですか?!
あきらめない気力と、試合をひっくり返せる打力、うらやましい~!!
里崎が怖い~~!!下り調子の我らがチームに優しくしてください。
【kawoossan】 2009/05/25 20:39
無題
マスクの品切れ状態には驚きです。
毒性はあまり強くないようなので、
とりあえず安心ですが、
やはり感染はしたくないので、
手洗い、うがいは徹底したいと思います。

スワローズの方は、まーくんに続き、ダルビッシュにも完封負け。
やはりいい投手に当たると厳しいですね・・・。
【サム】 URL 2009/05/24(Sun)11:00 編集
サムさん
タミフルやリレンザが効くそうですが、インフルエンザの薬自体が
お子さんの異常行動を引き起こす疑いがあるので、それも不安ですしね。
とにかく、うがい手洗い、食事と睡眠!

我らが燕チーム、貧打の事実がばれちゃった(てへ☆)!
デントナが全然ダメですねえ(ため息)。
【kawoossan】 2009/05/25 20:43
無題
我が家の白血球・・・じゃなかった
白猫はといいますと、
一応、ニュースで新型インフルの情報を収集しているようですが、
つーさんみたいに勇敢じゃありません^m^

ちなみに朝、人参りんごジュースだけを摂るようになってからは
風邪をぜんぜん、ひきません♪
これも白血球が活躍してくれてるおかげですね♪

【こたぼんの母】 URL 2009/05/24(Sun)18:22 編集
こたぼんの母さん
こたぼんくんは、頭脳労働派。
情報を分析して、傾向と対策を練っているのでしょう(笑)。
人参りんごジュースですか!りんごと一緒なら飲みやすそう。
ビタミンAは粘膜を強くするから、ウィルスに打ち勝つのでしょう。
やはり、食事は大切なんですね~
【kawoossan】 2009/05/25 20:47
無題
白猫には神秘の力があるんじゃないかと思ってますが。
つーさん、ウイルスは怖いからムチャしちゃだめですよー。
手洗いうがいを徹底して、自衛するしかないですね。
【りったんパパ】 2009/05/24(Sun)21:01 編集
りったんパパさん
白猫の神秘の力で、世界に平和を!
万国の白猫よ、団結せよ!打倒・新型インフルエンザ!!
で、でも、万国の白猫が集まったら…か、かわいい…でへへへえ~~
リフちゃんが目の前にいたら、激しくセク腹してしまいそう…
【kawoossan】 2009/05/25 20:50
無題
つーさんならば、新型だろうが何型だろうが、何者だろうが
退治できそうですね。
ぜひ、私のお腹に巣くっている脂肪どもも退治してください。
【パンナ】 URL 2009/05/27(Wed)11:33 編集
パンナさん
ああ、ワタシの二の腕と太ももの脂肪も退治してもらいたい!
しかし、つーさんのお腹もたるたるなのでした…
【kawoossan】 2009/05/28 00:05
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog