忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「腎臓・処方食奮戦記」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
処方食に飽き飽きのつーさん。
食欲に点火するためのトッピング候補を探して、バナメイエビというやつを買ってみましたが……




ダメですかそうですか。

どうしよう、あまったエビ(涙)。
って、どうしようもこうしようも、下僕が食べるしかないわけだ。

はっ!
これはもしかして、白猫様の愛?
下僕に食べさせようとして、わざとエビを食べないという、愛?

しかしね、つーさん。ワタシ、エビはあまり……
むしろ、アナタに召し上がっていただいた方が、その……





あ、ありませんっ!
問題などありませんとも、ええ!!
ありがたーくいただきますとも、わーおいしそうなエビ~。

……今日の晩御飯は、ひき肉買って、エビシュウマイだな。

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
必殺技の「ほたて貝柱」も、飽きたらしいわが白猫。





まーた、処方食のご飯を食べませんっ!

はあ……。
下僕は、新たな必殺技を探さねばなりません。

エビ?
カニ?

ちなみに、下僕はホタテにもエビにもカニにも興味がない(出汁としてはおいしいと思う)という、日本人には珍しいタイプ。
白猫様が、一口も召し上がらずお残しになった場合、どう処理すべきか悩みどころです。


←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
腎臓の処方食に完全に切り替えたのが、去年の春。
その味に飽きてしまったのか、以前より食べる量が減ってしまいました。
特に冬になってから不安になるくらい残している状態で、常に下僕は「ご飯食べてー!」と悪戦苦闘し続けたのです。

年末年始、実家に連れて帰った時も、母親が「あらー!月ちゃん小さくなって!」と驚いたくらい。
といっても実家の猫、海ちゃんが「顔が小さく、耳が大きく、手足が細長く、しっぽが短い」という、つーさんとはまさに正反対の体形のため、母親の頭の中のつーさんは、多分実際よりも巨大イメージ。





















何とかしてもっと食べる量を増やそうとする下僕の悪戦苦闘は、カテゴリー:腎臓・処方食奮戦記にまとめておりますが、今度は新しい食器を導入してみました。


食べやすく、こぼれにくい形状だそうです。
カリカリ用にしてみたのですが、食べやすいのかどうなのか?よくわからん。

その後も相変わらず、下僕が仕事から帰ってくると、
「……カリカリ余ってる」
「……処方食のレトルトパウチ、表面を舐めただけで干乾びてる」

つ~~~~さぁああん、ご飯をもっと召し上がってえええ~!!
と懇願する日々。

そんなある日、下僕がちょっとおいしいものを食べたので、
「自分ばっかりおいしいもの食べて申し訳ないから、つーさんにはホタテ買ってくる!」
と、翌日、スーパーに寄ったら、生の貝柱が売り切れ。
ホタテのスチーム蒸し(貝柱の周りのヘゲヘゲした部分もあり)を、処方食のレトルトパウチに載せてみたところ……

食べる。



食べる。



なんか、ホタテのスチーム蒸しがスイッチを押したらしい。
ホタテを4日食べ続け、ホタテがなくなった今も、あんなに食べなかった処方食レトルトパウチも、残しがちだったカリカリも、すんごい勢いで食べます。

あ、今もカリカリを噛む音がする。

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
つーさんとの「処方食食べてー!バトル」、本日も続いております。
今回は、トッピングではなく、食器に工夫をしてみました。
ある程度の高さがあった方が食べやすいという意見もあり、こんなことを。


高さのある皿の糸底と平皿(というかソーサーです)の糸底とドッキング。

どうかしら、つーさん?これで、食べてみませんか?食べやすいかしら?

















さて、結果は、というと。















うーん。
食べは、した。
しかし、床に皿を置いた状態との差は、ない。

下僕の試行錯誤は続く。

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
体に悪いかもしれないけど、そりゃ、おいしいご飯の方がいいよね。
kawoossanだって、しょっぱいものや脂ギトギトのものが無性に食べたくなることがあるもの。
(そして、ちゃっかり食べる。)

でも、それでもやはり、こう言わざるを得ない。

つーさんの体のためだから、これしかあげられません。

お願いだから、
腎臓処方食のカリカリ食べてええええ!



お気に召さない……


年末年始、実家に帰った時に、「ニンゲンばっかりおいしいもの食べるの、申し訳ないからね」と、実家のねこ、海ちゃんの猫缶をおすそ分けしてもらったのが敗因か。
でも、それと一緒に、腎臓処方食のカリカリもバリバリ食べたんだよ~。

抜歯後、抗生物質のカプセルを飲むのに大活躍した「グリニーズ」も、すでに匂いもかがなくなり、大量に余っています。

ああ、なんでそんなに気まぐれなのさ。
今年も、どうやってご飯を食べさせようか、白猫と戦う日々が続きそうです。

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(10/24)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(10/15)
無題(返信済)
(10/10)
(09/19)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog