忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「腎臓・処方食奮戦記」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後から、
「カリッ…カリカリ」という音が聞こえてきます。

つーさんが、カリカリを食べている音。

つい先日まで、

下僕「召し上がってくださいー!食べないと腎臓に負担がかかりますー!」
(ついでに言うなら下僕の財布にも負担が)←処方食は、お高い

白猫様「いらん。」


どっさりお皿に残る処方食のカリカリとパウチを、泣く泣くゴミにする。
そんな闘いの日々が、ようやく終わったぁー!

再び、処方食を召し上がっていただけるようになりましたー!

夏の間、ほぼ24時間エアコンで27~28度に部屋の温度を保っていましたが、それでもやっぱり体がきつかったんでしょうかねえ。

ああ、また聞こえてきた。ふふふ。

「カリッ…カリカリ」

下僕にとっては、天女の歌声よりも妙なる響きですわ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
白猫つーさんのブログのはずが、気付けば投稿記事の数で「東京ヤクルトスワローズ」カテゴリーが猛追している……




















でもほら、そんなにつーさんネタないしさ。それはつまりつーさんが平和に過ごしているという証でもあるわけで(言い訳)。

なんていってたら、早速ネタを用意してくれるつーさん。

処方食のカリカリを、

食べませ――――――ん




先日の血液検査+健康診断で先生から「食べないことが腎臓に負担ですから」と言われているのに。
ちょっと前まではそこそこ食べてたじゃん!!!
たーべーてーーーー!

・2種類の処方食を混ぜて目先を変える→無視

・細かく砕いたおやつを乗せて混ぜまくる→おやつだけ器用に食べる

・処方食をお湯でやわらかくして匂いを立たせる→見向きもせず

・カリカリがだめなら!とパウチの処方食(高い)を用意→汁だけ舐め取る


くっ……

下僕はまたもや、頭を絞らなければなりません。
しかしね、つーさん。こんなブログのネタふりは、いらんのじゃ――!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
処方食カリカリの摂取量が減っております。
少しでも食べてほしくて、お皿に多めに盛ってみる。
しかし、下僕が帰宅して見てみると、結構な量を残してあるんですよねー。  


夏を前にこんなことでは、夏バテは必至。

食欲のトリガーを引くために、今回はカジキマグロを水煮にしてみました~





おっ!お気に召したようです!
よしよし♪
本当は、下僕の晩御飯のおかずだったんですけどね~(涙)。
下僕は納豆ご飯にします。わー、納豆は体にいいな~


←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ほぼ腎臓処方食のみ召し上がっていただいている、つーさん。

色々なメーカーを試しましたが、一番最初に食べさせたロイヤルカナンに落ち着きました。
下僕のお財布には2キロとか大容量が優しいのですが、開封後しばらくすると、あからさまに食べなくなるのです。





大容量だと、どんどん酸化するんでしょうね。
それをちゃんとマズイ!と感じるつーさんったら、さすが!

違いの分かる白猫、上質を知る白猫(♪ダバダ~~)←若い人はわかるまい。


そして下僕は今日も、「ロイヤルカナンの腎臓サポート500グラムを3袋お願いします」と、獣医さんに電話するのでした。

ちなみに、500グラム1袋で約3週間~ひと月程度の量。お値段は、下僕の主食のお米と同じくらい。


←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
痩せてきました。 (一応、これでも)
「丸顔のかわいいねこちゃん」と呼ばれたつーさんの顔が三角に。





お願いだから、処方食のカリカリを食べてください。
たーべーてーくーだーさーいーーーーー!!!


下僕が夜、帰ってきたとき、まず第一に行うのがつーさんのお皿チェック。

朝、お皿に盛った処方食カリカリが

(1)見事に平らげてお皿だけ残ってる→「つーさん、エライ!」
(2)8割がた食べてある→「まあ、良しとしよう」
(3)カリカリの小山が鎮座ましまし→「なぜなのー(涙)召し上がってー」


味に飽きるのか、単に食べるのが面倒なのか、体調が悪いのか。

そこで、おやつの登場です!







たいていの場合、おやつ出したら目の色変えて食べるので、処方食の味に飽きて不満だということですな。

でも、健康で長生きのための処方食だからして、その辺をご理解とご協力を……


といっても、理解も協力もしないのが、ねこ。
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog