忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「腎臓・処方食奮戦記」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
つーさんの腎臓を守るため!処方食の試行錯誤を続ける下僕です。
打倒・クレアチニン値!もう一度正常値に戻して見せる~~!!

気まぐれな猫の嗜好に合う処方食は、どれじゃ~~?
ということで、今度はネットにて3種類の腎臓処方食を購入いたしました。

中身を確認していると、やってきたな!




どうして猫っていうのは、何か新しいものが来たら必ずチェックしにくるんでしょうねえ?
なんにせよ、興味を持っていただけて、下僕はうれしゅうございます。




食べるのはつーさんだっちゅーのよ~!

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
腎臓の処方食+おいしいトッピング=どさくさにまぎれて食べてもらう作戦

とりのささみ、黒豚ひき肉→敗戦
ホタテの貝柱→勝利

1勝2敗。
ヤクルトのカード成績みたい。あはは…

それはともかく、また新しいトッピングに挑戦だ!

鮭のお刺身(正しくはトラウトサーモンなので鱒?)を軽くゆでたものです!
刺身用なんだから、新鮮よ~

さあ、つーさん、さあさあさあ!
















…だめですか。

白猫との戦歴に、またひとつ敗戦を加えることと相成りました。





わーい。
また下僕の晩御飯が豪華になったよー(棒


ちなみに「最後の晩餐」でワタシが食べたいのは、北海道の新巻鮭のハラス部分(特にしょっぱい)を集めた鮭茶漬け、ってなくらい、鮭が好きです。

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
下僕は、負けない。
白猫様に健康で長生きしていただくために、なんとしても、ウェットフードの処方食を召し上がっていただきます!

ということで、トッピング大作戦・その3!

とりのささみ→敗戦
黒豚赤身のひき肉→敗戦

第3弾はっ!

ホタテの貝柱~~~~!!!刺身用の新鮮なやつ~~~!!

下僕の晩御飯・豚小間の倍の値段でーす!

さあ、つーさん!レッツトラーイ!!!




先代白猫のちいこは、大好物だったよ、ホタテの貝柱。絶対おいしいから、食べてみ!

市販のウェットフードに腎臓処方食を混ぜて(7対3くらい)、ホタテの貝柱をちぎって散らす。
さあ、つーさん!さあさあさあさあ!(お願い、食べて、食べてくださいぃいいい~~)






……クララが立った。



もとい。
つーさんが食べた。



……

エイドリアアアアアアアアアアアアアン!!




うわあああああああああん(号泣)
良かった、良かったよぉ。
まだまだ、完全に処方食だけに切り替えは難しいけど、好きなものが見つかったから、トッピングを上手に使って、処方食を食べてもらえそうです。

つーさん、下僕は、下僕は頑張るからねっ!

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
いやいやながらも口にしていたウェットフード、ぜーんぜん口にしなくなりました。


いままでのウェットフード(市販品)6:処方食ウェットフード4 の混ぜ方で、しぶしぶ食べていたのですが、匂いをかぐだけで逃げていくように。

なので、
いままでのウェットフード(市販品)8:処方食ウェットフード2 にしてみたのですが、ここ数日、まったく口をつけない状態で残飯と化しています。

処方食のドライフードを食べる量も減っているし、水は飲んでいるようですが…
このままでは、暑い夏を前に、体力が落ちてしまう。脱水症状になってしまうかも!

ああ、つーさん。
ワタシは、あなたを愛しているのよ。
愛しているが故の、処方食なのよ。意地悪しているわけじゃないの。

つーさんに、健康で長生きして欲しいから、腎臓で苦しい思いをして欲しくないから、だからなのよぉおお!!



どうか、この下僕の愛情を受け止めておくんなさい~~!!


















……

訂正。
下僕の愛情は、その辺に捨て置いて結構です。どんどん捨てちゃってください。

でも、処方食を食べてください、お願いします~~~~!!





ああ、いったいどうしたら食べてくれるやら…

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
相変わらず、すんなりと腎臓用の処方食(ウェット)を食べてくれないつーさん。

先日は、処方食のトッピングに用意したとりのささみにけんもほろろの対応をされましたが、下僕は負けない☆
今日は、ほら、豚のひき肉を用意しましたよ~
白猫様の健康を考えて、赤身の黒豚だよ~
匂いが良くたつように、少量のオリーブオイルで炒めたそぼろだよ~

さあ、つーさん!レッツトラーイ!!!






……

見事な拒否の態度。
見事な立ち去り方。

BGMは中島みゆきの「わかれうた」ですかな。



♪恋の終わりはいつもいつも~立ち去る者だけが美しい~ ←つーさん
♪残されてとまどう者たちは~(中略)泣き狂う~ ←下僕


さて。
下僕の晩御飯のおかずが一品増えたな。
豚ひき肉のそぼろ、おいしいです(涙)

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
(09/19)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(08/07)
無題(返信済)
(08/04)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 5 6 8 9
10 11 12 13 14
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog