忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「腎臓・処方食奮戦記」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5]
いやいやながらも口にしていたウェットフード、ぜーんぜん口にしなくなりました。


いままでのウェットフード(市販品)6:処方食ウェットフード4 の混ぜ方で、しぶしぶ食べていたのですが、匂いをかぐだけで逃げていくように。

なので、
いままでのウェットフード(市販品)8:処方食ウェットフード2 にしてみたのですが、ここ数日、まったく口をつけない状態で残飯と化しています。

処方食のドライフードを食べる量も減っているし、水は飲んでいるようですが…
このままでは、暑い夏を前に、体力が落ちてしまう。脱水症状になってしまうかも!

ああ、つーさん。
ワタシは、あなたを愛しているのよ。
愛しているが故の、処方食なのよ。意地悪しているわけじゃないの。

つーさんに、健康で長生きして欲しいから、腎臓で苦しい思いをして欲しくないから、だからなのよぉおお!!



どうか、この下僕の愛情を受け止めておくんなさい~~!!


















……

訂正。
下僕の愛情は、その辺に捨て置いて結構です。どんどん捨てちゃってください。

でも、処方食を食べてください、お願いします~~~~!!





ああ、いったいどうしたら食べてくれるやら…

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
相変わらず、すんなりと腎臓用の処方食(ウェット)を食べてくれないつーさん。

先日は、処方食のトッピングに用意したとりのささみにけんもほろろの対応をされましたが、下僕は負けない☆
今日は、ほら、豚のひき肉を用意しましたよ~
白猫様の健康を考えて、赤身の黒豚だよ~
匂いが良くたつように、少量のオリーブオイルで炒めたそぼろだよ~

さあ、つーさん!レッツトラーイ!!!






……

見事な拒否の態度。
見事な立ち去り方。

BGMは中島みゆきの「わかれうた」ですかな。



♪恋の終わりはいつもいつも~立ち去る者だけが美しい~ ←つーさん
♪残されてとまどう者たちは~(中略)泣き狂う~ ←下僕


さて。
下僕の晩御飯のおかずが一品増えたな。
豚ひき肉のそぼろ、おいしいです(涙)

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
腎臓のクレアチニン値上昇のため白猫ご飯・完全処方食に切り替え決行中のkawoossan。

案の定、処方食のウェットフードの食いつきが鈍いです。
いろいろと試した結果、

「ロイヤルカナン腎臓サポート パウチ フィッシュタイプ」

に、興味を示してくれたような“気がする”(この微妙な言い回しで、下僕の苦境をわかっていただけるでしょうかね)。

なので。

はい、ドーン!
箱買いです。
というより、なんで24袋セットでしか売ってくれんのじゃー(涙)

いや、つーさん、これおいしいよ、多分。多分…

処方食だけだと食べないので、今までのレトルトパウチと混ぜているのですが、明らかに食事の量が減っています(涙)。つまり残すんですね。
お水はまあまあ飲んでいますが、このままでは栄養不足+脱水に!
これでは、余計に腎臓に負担がっ!!
まずい!


ということで、

処方食大作戦その1「なにやらうまそうなトッピングでごまかす!大作戦~」(♪ぴーどんどんぱふぱふ~)

まずは、トッピングだけ食いつかせる。

それを処方食に乗っける&混ぜ混ぜ。

白猫、トッピングにつられて処方食も一緒にぺろりと食べる。

うん、完璧な作戦!

さあ、つーさん!とりのささみですよ~
おいしいおいしいとりのささみ&ゆで汁よ~

















この顔である。















この、心の底から、イヤそうな顔…orz



尻を向けられたささみをザーサイと小松菜のスープにしてすすりながら、次の「大作戦」を練る敗軍の将・kawoossanでした。

あー、ささみのだしがおいしいわ~(涙)

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(04/23)
無題(返信済)
(04/09)
(04/09)
無題(返信済)
(04/03)
無題(返信済)
(04/02)
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6 7
9 10 12 13 14
16 20 22
26 27 28 29
30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog