忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「腎臓・処方食奮戦記」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5]



全然食べていないわけではないのですが、食べる量が減っております。
じめじめしたり、蒸し暑くなったりして、あまり過ごしやすい気候じゃないからでしょうか?
土日はあまり食べず、ひからびたウェットフードが皿にはりついた哀しい感じで残っていました。カリカリも食べた量より残した量の方が多い。

うーん。栄養が足りなくなっちゃうんじゃないのか?
今朝、少しでも召し上がっていただくべく、ウェットフードを下僕の掌に載せて顔の近くに持っていったらそこそこ食べました。よし、今後はこの作戦を続けてみよう!

明らかに冬よりは痩せているのですが、腎臓が悪くなっているせいなのか、夏は痩せて冬は太るという動物の当たり前の姿なのか、判断つかず。

腎不全の症状のひとつに水の多飲がありますが、今のところ水を飲む量は極端に増えてはいないと思うのです。

寝ていることが多いのは、猫だし年齢のせいとも考えられる。全く動かないわけではないし、突然走り出すような元気もある模様。


うーむ、わからん。
つーさんは具合が悪いのか、平常運転なのか。

どっちなのさ、つーさん!



つーさんもわからない様子。

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
打倒・腎臓に悪さするクレアチニン・BUN値!
健康で長生きは、つーさんの使命であり、義務!

ということで、つーさんのご飯をすべて腎臓処方食に切り替える大作戦を決行して約ひと月。

処方食を前に、尻に帆掛けて逃げたしたり。


一瞥もせず、匂いをかぐこともなく、干からびるままに任せたり。





下僕は、下僕はぁ~~(涙)
つーさんが嫌いだからじゃない、つーさんを愛しているが故のことなのですよ!
と、泣きながら説教した夜もありました。

で、現在。


いつのまにやら、「ロイヤルカナン腎臓サポート パウチ フィッシュタイプ」をもりもり食べるようになりました。
混ぜ物もトッピングもなくてOK。
ブラボー!

ブラボー、マルセリーノ!パーネ・ヴィーノ!


ところでこの映画「汚れなき悪戯」、マルセリーノの最後がねー、どうなんでしょ。宗教って、難しい。

ということで、戦いの日々は終わった…

のかな?
気まぐれつーさんのことだから、またいつ、「飽きた」と言い出さないとも限らない…

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
つーさんの腎臓を守るため!処方食の試行錯誤を続ける下僕です。
打倒・クレアチニン値!もう一度正常値に戻して見せる~~!!

気まぐれな猫の嗜好に合う処方食は、どれじゃ~~?
ということで、今度はネットにて3種類の腎臓処方食を購入いたしました。

中身を確認していると、やってきたな!




どうして猫っていうのは、何か新しいものが来たら必ずチェックしにくるんでしょうねえ?
なんにせよ、興味を持っていただけて、下僕はうれしゅうございます。




食べるのはつーさんだっちゅーのよ~!

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
腎臓の処方食+おいしいトッピング=どさくさにまぎれて食べてもらう作戦

とりのささみ、黒豚ひき肉→敗戦
ホタテの貝柱→勝利

1勝2敗。
ヤクルトのカード成績みたい。あはは…

それはともかく、また新しいトッピングに挑戦だ!

鮭のお刺身(正しくはトラウトサーモンなので鱒?)を軽くゆでたものです!
刺身用なんだから、新鮮よ~

さあ、つーさん、さあさあさあ!
















…だめですか。

白猫との戦歴に、またひとつ敗戦を加えることと相成りました。





わーい。
また下僕の晩御飯が豪華になったよー(棒


ちなみに「最後の晩餐」でワタシが食べたいのは、北海道の新巻鮭のハラス部分(特にしょっぱい)を集めた鮭茶漬け、ってなくらい、鮭が好きです。

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
下僕は、負けない。
白猫様に健康で長生きしていただくために、なんとしても、ウェットフードの処方食を召し上がっていただきます!

ということで、トッピング大作戦・その3!

とりのささみ→敗戦
黒豚赤身のひき肉→敗戦

第3弾はっ!

ホタテの貝柱~~~~!!!刺身用の新鮮なやつ~~~!!

下僕の晩御飯・豚小間の倍の値段でーす!

さあ、つーさん!レッツトラーイ!!!




先代白猫のちいこは、大好物だったよ、ホタテの貝柱。絶対おいしいから、食べてみ!

市販のウェットフードに腎臓処方食を混ぜて(7対3くらい)、ホタテの貝柱をちぎって散らす。
さあ、つーさん!さあさあさあさあ!(お願い、食べて、食べてくださいぃいいい~~)






……クララが立った。



もとい。
つーさんが食べた。



……

エイドリアアアアアアアアアアアアアン!!




うわあああああああああん(号泣)
良かった、良かったよぉ。
まだまだ、完全に処方食だけに切り替えは難しいけど、好きなものが見つかったから、トッピングを上手に使って、処方食を食べてもらえそうです。

つーさん、下僕は、下僕は頑張るからねっ!

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(04/23)
無題(返信済)
(04/09)
(04/09)
無題(返信済)
(04/03)
無題(返信済)
(04/02)
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6 7
9 10 12 13 14
16 20 22
26 27 28 29
30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog