忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「腎臓・処方食奮戦記」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腎臓のクレアチニン値上昇のため白猫ご飯・完全処方食に切り替え決行中のkawoossan。

案の定、処方食のウェットフードの食いつきが鈍いです。
いろいろと試した結果、

「ロイヤルカナン腎臓サポート パウチ フィッシュタイプ」

に、興味を示してくれたような“気がする”(この微妙な言い回しで、下僕の苦境をわかっていただけるでしょうかね)。

なので。

はい、ドーン!
箱買いです。
というより、なんで24袋セットでしか売ってくれんのじゃー(涙)

いや、つーさん、これおいしいよ、多分。多分…

処方食だけだと食べないので、今までのレトルトパウチと混ぜているのですが、明らかに食事の量が減っています(涙)。つまり残すんですね。
お水はまあまあ飲んでいますが、このままでは栄養不足+脱水に!
これでは、余計に腎臓に負担がっ!!
まずい!


ということで、

処方食大作戦その1「なにやらうまそうなトッピングでごまかす!大作戦~」(♪ぴーどんどんぱふぱふ~)

まずは、トッピングだけ食いつかせる。

それを処方食に乗っける&混ぜ混ぜ。

白猫、トッピングにつられて処方食も一緒にぺろりと食べる。

うん、完璧な作戦!

さあ、つーさん!とりのささみですよ~
おいしいおいしいとりのささみ&ゆで汁よ~

















この顔である。















この、心の底から、イヤそうな顔…orz



尻を向けられたささみをザーサイと小松菜のスープにしてすすりながら、次の「大作戦」を練る敗軍の将・kawoossanでした。

あー、ささみのだしがおいしいわ~(涙)

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog