忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「♪あたーらしい朝が来たっ」 ≫ [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪きぼーうの朝だっ

さて、昨夜(というか今朝)25時に布団に潜り込んだのに、
目が覚めたのは朝の4時30分。
つーさんは、物入れの衣装ケース引き出しの方で何やらガサガサ…
(入り込もうとして断念したらしく、服が垂れ下がってました…いやん)

えーい!起きてしまえ!
暗い中お米を研いだり、そっと床の白猫の抜け毛を掃除したり、可燃ごみを集めて捨てに行ったり。

そのうちに、東の空が明るくなってきました。





日の出だ!

世界が矛盾や哀しみにに満ちていても、
誰かがいろんなことで悩んでいても、泣いていても、

燕さんチームがエース川島で☆チームに負けても、
ムーンライダーズが結局年末にしかライブやってくれなくても、
(下2つはワタシの哀しみデース。浅っ!)

日は昇り・日は沈むのだなあ。

…などと哲学(どこがだ)していると、なにやら感じるものが…


白猫かっ!


つーさん「朝っぱらから何してるのさ」






お休みの日なのに、
早起きして働いて、清々しい朝の光を浴びて、ちょっと哲学(笑)して。
カラダもアタマも活性化したのよ♪
早起きは三文の得ってコトねっ


つーさん(…常にだら~~~っとした生活して、面倒なことは先送り人生で、「寝てるときが一番シアワセ」って公言してるkawoossanのクセに…



こういう状況にぴったりのコトバがあったはず…)







つーさん「(思い出した!)
コレが本当の

怠け者の節句働きってコトね









…つーさん、適切なおコトバを選びましたね

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
うにゃ、その格言知らなかったですー。つーさん、博識ですな。
朝焼けが、とっても綺麗で。
なんだか本当に心洗われるみたいな写真です。
うちで仕事してる私は、夜が遅く朝寝のような状態でーす。ダメだ、こりゃ

【yuki_nya】 URL 2007/10/06(Sat)14:25 編集
yuki_nyaさん
>朝焼けが、とっても綺麗で。
>なんだか本当に心洗われるみたいな写真です。

できたての朝の光は、いいものですね~

>うちで仕事してる私は、夜が遅く朝寝のような状態でーす。ダメだ、こりゃ

どうしても夜型になっちゃいますよね。分かります。
【kawoossan】 2007/10/07 21:29
無題
つーさんの格好(@_@)
顔もちょっとワル顔になってる。
おいらも、にゃもに早く起こされてしまった時は、休みなら釣りに行ったりしてます。
【maam】 URL 2007/10/06(Sat)22:30 編集
maamさん
>つーさんの格好(@_@)
>顔もちょっとワル顔になってる。

ふてぶてしいですよねえ

>おいらも、にゃもに早く起こされてしまった時は、休みなら釣りに行ったりしてます。

にゃもたんもとんでもない時間にはりきっちゃったりするんですね~♪
朝釣りかあ…いいですねえ。
ワタシの場合はせめて近所を散歩するくらいかなあ…
【kawoossan】 2007/10/07 21:31
ガッテン!!
そうそう、朝日ってすがすがしい気分に
なれるんですよね~♪・・・・でも、うちのぼっちゃんは
朝、3時50分に起こしにきます→被害者=相方(^m^)

つーさんの「考え中」画像、気に入りましたぁ~(^o^)
【こたぼんの母】 URL 2007/10/07(Sun)17:21 編集
こたぼんの母さん
>そうそう、朝日ってすがすがしい気分に
>なれるんですよね~♪・・・・でも、うちのぼっちゃんは
>朝、3時50分に起こしにきます→被害者=相方(^m^)

こたぼんくーん相方さん大変ですねえ。
でも、ちゃんと相手をしてあげるんでしょうね、優しいなあ。
ウチの実家のネコも、父親をカモにしてます。

>つーさんの「考え中」画像、気に入りましたぁ~(^o^)

あの上目遣い、考えて(たくらんで?)ますよねえ…コワイわあ…
【kawoossan】 2007/10/07 21:33
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog