忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「秋が来て ~Your song」 ≫ [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323]
※今回、つーさんは出てきません※

今朝、外へ出たら、空気に金木犀の香りが混ざっていました。

秋ですね。
秋。
秋だなあ。
季節は巡るんだなあ。
人の季節も巡るんだなあ。

今年もたくさんの野球選手が、グラウンドを去ることになりました。
惜しみない拍手に送られて野球人生を終える人。
つぼみのまま、誰に知られることなく幕を下ろす人。

誰にでも等しくやってくるその日。
プロ入りしたその日には、自分にその日が来ることなど、
思いもしなかっただろうな。

広島東洋カープの佐々岡真司投手、東京ヤクルトスワローズの鈴木健選手、そして今日、引退試合を迎えた古田敦也選手兼監督のように、力の衰えを認め、引退を決意する姿も、
千葉ロッテマリーンズの黒木知宏投手、ベネズエラ・ウインターリーグに参加する野茂英雄投手、メジャー復帰を目指す桑田真澄投手のように、
戦力外通告を受けても自らの力を信じて、現役を続行する意思を表す姿も、
とても美しいと思います。



己の能力の限界まで、走り続けることができた人は幸せ。

そんなことを強く感じさせてくれた
ひとりの野球選手を取り上げたフラッシュを紹介します。

ガラスの右腕 伊藤智仁
※音が出ます※
※字幕なので無音でもOKですが、音(BGM)付きで見ることを強くおススメ


伊藤さんは今、東京ヤクルトスワローズの2軍投手コーチとして後進の指導にあたっています。

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
くぅうっ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
伊藤智といえばイヤな思い出しかないのですが…
もっと虐められていたイメージがあったので、
成績をみてビックリ。故障続きでそれ程活躍してた
ワケじゃないんだ〜とあらためて…
でも、おばけスライダーといったらこの人、後にも
先にも居ないでしょうね。

http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/meikyu/1172925326/-100

こんなスレがありました。

ロッテ黒木、ワタクシ意味もなくファンです。
同い年だし、あの向かい気の強さだけでバンバン
放るタイプのピッチャーは一緒になって“よっしゃ〜ぁあ”
って力はいっちゃうんですよね。
どっか拾ってくれぇぃ(仙台方面でヨロシク)
【無一文字 隼人】 URL 2007/10/08(Mon)19:33 編集
無一文字 隼人さん
>成績をみてビックリ。故障続きでそれ程活躍してた
>ワケじゃないんだ〜とあらためて…

それだけ、頼りにされて連投連投だったということですよね。
野村さんも、酷使したことを悪かったと発言してます。
あのフラッシュ、見るたびに…うううぅ~
「くずかごにあたまを」くらい胸に迫って…おおおぉうぅ~

>でも、おばけスライダーといったらこの人、後にも
>先にも居ないでしょうね。

実は智仁が現役時代は真面目に野球見てなかったんです…
このフラッシュや、よおつべで映像を見て、ああ、どうして生で
見なかったのか、と大後悔…

>http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/meikyu/1172925326/-100

個性のあるピッチャーは本当に魅力的です。
佐々木のフォークもすごかったなあ…(人間としては?がついても)
高津が戦力外を受けてしまいました。ああ、シンカーで一時代を築いたのに…

>ロッテ黒木、ワタクシ意味もなくファンです。
>同い年だし、あの向かい気の強さだけでバンバン
>放るタイプのピッチャーは一緒になって“よっしゃ〜ぁあ”
>って力はいっちゃうんですよね。
>どっか拾ってくれぇぃ(仙台方面でヨロシク)

彼も怪我との戦いの人生ですよね。男前なのにあの宮崎?訛りがステキ。
ジョニーも、高津も、種田も、
どこか(仙台方面でも外苑前方面でも…)拾ってくれえ!
【kawoossan】 2007/10/10 19:46
無題
わが人生に悔いなし。
野球のことあまり詳しくないですが
ジーンときました(/_;)


【こたぼんの母】 URL 2007/10/08(Mon)23:25 編集
こたぼんの母さん
>わが人生に悔いなし。
>野球のことあまり詳しくないですが
>ジーンときました(/_;)

野球好き以外の人にも見ていただけてうれしいです。
見るたびにもう…
つーさんがけげんな顔して私を見ます(笑)
【kawoossan】 2007/10/10 19:50
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(10/24)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(10/15)
無題(返信済)
(10/10)
(09/19)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog