忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「お供えも世につれ」 ≫ [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の東京地方は、うららかな春の一日、というよりは初夏の陽気。
緑の多い場所を散歩する予定が、急遽野暮用ができ、巣鴨まで行ってきました。
いくつかの用事を済ませてから、ココまで来たなら、お参りしていかなきゃ、と地蔵通り商店街方面へ。

巣鴨、といえば、とげ抜き地蔵のある、高岩寺が有名ですが、商店街入口手前にも、お寺があります。
江戸六地蔵尊 眞性寺です。
中仙道の入口に位置した巣鴨。多くの旅人の無事を見守ってこられたお地蔵様です。GWに旅に出る方々、帰省する方々、道中何事もなく、実り多き旅ができますように。

これは、今日撮った写真ではないんですが。



囲み部分にご注目ください。











すごいミスマッチざんしょ?
21世紀のお地蔵様は、
「あいむ らヴぃん いっと」とか言いながら、
シェークをすすり、ポテトをぱくつくのでしょうか。うむむ…
まあでも、お供えする方の信仰心は昔から変わらず、ということですよね。


今日のつーさんです。
窓辺で太陽と仲良くしておりました。これからしばらくは、窓辺がつーさんの指定席になります。









毛皮がお日様のいい匂いになるんですよね~
ふかぁふかぁの毛に、顔をうずめる頻度がますます高くなっちゃいます。


話はまたまた変わりますが、
燕、弱っ!

石川っ!花田っ!何度同じアヤマチを繰り返すのだっ!!
戸田で修行し直してこーい
5/1追記:本当にこの2人、戸田送りになりました。伊藤・山部両コーチに絞られて戻って来い!ついでに、古田と伊東コーチも行ってこいやぁ~
古田っ!伊東っ!―以下同―

最愛の土橋がいない今、このチームを愛し続けるのは至難の業です。

ったく、つまらん試合ばっかり見せると、
つーさんのお怒りのゲンコツが炸裂するわよっ!













ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆
PR
無題
本当に弱い~
そんなに真剣に応援しているわけじゃないけれど(ファンがいたら怒られますなあf^^;)
負けるの見るのは、くやしい・・・。
【まどやん】 2007/04/30(Mon)22:11 編集
まどやんさま
>そんなに真剣に応援しているわけじゃないけれど(ファンがいたら怒られますなあf^^;)
>負けるの見るのは、くやしい・・・。

負けても、いい試合をしてくれればまだいいのですが、あ・ま・りにも、内容が悪すぎるっ。私が神宮に通いだしてまだ3、4年くらいですけど、同じような負け試合を何度も見せられています。
改善しろぉ!!!!
【kawoossan】 2007/05/01 13:55
無題
強かった頃のヤクルトが懐かしいですね~。
でも、あの時の中継は腑に落ちなかったな~。
ナースのお仕事の最終回がっ!!なぜ深夜に放送されなきゃいけないのだ。
【maam】 URL 2007/04/30(Mon)22:31 編集
maamさん
>強かった頃のヤクルトが懐かしいですね~。

そんな時代もありましたっけねえ…(遠い目)

>ナースのお仕事の最終回がっ!!なぜ深夜に放送されなきゃいけないのだ。

そんな時代もありましたっけねえ…野球がドラマより優先された時代が…(さらに遠い目)
【kawoossan】 2007/05/01 13:56
テレビでみた
巣鴨のマックってお年よりの方の利用率がめちゃくちゃ多いんですよね。店内がお年よりだらけだったのをみたことがあります。
そのせいですかね?お供え物。
【たろさん】 URL 2007/05/01(Tue)08:48 編集
たろさんさん、いらっしゃいませ
ご記入いただいたURLでは、NOT FOUNDになってしまいました。
再訪していただけたら、もう一度教えてください。

>巣鴨のマックってお年よりの方の利用率がめちゃくちゃ多いんですよね。店内がお年よりだらけだったのをみたことがあります。
>そのせいですかね?お供え物。

そうですね。お土地柄ですよね。
確かマックの1階に、お年寄り専用シートがあった気がします。
巣鴨は、高齢者のパラダイスですからねえ。
特に、4のつく日に行くと、道いっぱいにあふれるおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃん(と、たまにおじいちゃん)。
高齢化社会では、丸の内よりミッドタウンより、巣鴨が熱い!でしょう。
【kawoossan】 2007/05/01 14:02
怒んないで。
うむっ、少しメタボ?
日なたぼっこの写真。
写真角度のせいか、顔とカラダのバランスが。小顔?それとも・・・・・。
オナカタルタルを視認!?。
ぼーず 2007/05/01(Tue)14:35 編集
ぼーずさん…
>うむっ、少しメタボ?
>日なたぼっこの写真。
>写真角度のせいか、顔とカラダのバランスが。小顔?それとも・・・・・。
>オナカタルタルを視認!?。

あ~…言ってはならないこと(=事実)を言ってしまいましたね…
つーさんの怒りの鉄拳ねこパンチが炸裂しちゃいますよ…
あーあ、しーらなーい~
【kawoossan】 2007/05/01 17:06
ツバメさん〜
弱いっていうか…
ケガ人が多すぎるんだよね (;´∀`)
昨日は尚則をホメてやってよ。
ヘロヘロの上原はきちんと仕留めてるしさ。
でも今日は大量得点してるじゃない。
さあさあ、勝利の女神様kawoossanが広島入り
するんだから、ツバメ3タテいけるんじゃない?
【無一文字 隼人】 URL 2007/05/01(Tue)20:39 編集
無一文字 隼人さん
>弱いっていうか…
>ケガ人が多すぎるんだよね (;´∀`)

確かにそれもありますけど。(川島ぁ~←ガラスのエースと呼ばれし男)
一流の選手がほとんどいないのです。

>昨日は尚則をホメてやってよ。

褒めたくないぃいいいキライだあああ!!でも、成績は立派。

>でも今日は大量得点してるじゃない。

バカ試合も面白いですけどぉ…締まったゲームをしてくれえ。

>さあさあ、勝利の女神様kawoossanが広島入り
>するんだから、ツバメ3タテいけるんじゃない?

今日も鯉を相手にバカ試合でした…はあ~
3人で広島入りするのですが、1人は鯉ファン(燕から鞍替えしつつある)、1人は昔・兎ファン、今は燕?です。どうなることやら…
【kawoossan】 2007/05/01 22:38
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog