忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「パンデミック!」 ≫ [1344] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338] [1337] [1336] [1335] [1334]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、首の後ろ辺りがなんとなーく寒くて、「風邪引いたかな?」と思っていたのです。

3連休初日、朝、目が覚めると立派な風邪っぴき状態に進化。
それでも、体温は37度台だったので、暖かくしていれば治るかな?と
おとなしく布団の中にいたら、さあ大変。

目覚める→体温測る→上昇→浅く眠る→目覚める→体温測る→上昇(以下略)
の無限ループに突入。
気づけば、38度9分まで熱が上がっていたのに病院に行きそびれ、連休初日は明けたのでした。

翌日熱を測ると、38度9分。

「…ここまで上がったなら、いっそ、39度を突破しないのかよ?」
頭の中を、欽ちゃんの仮装大賞の不合格音が鳴り響く。

とにかく、熱が、ちっとも下がらない!
水分を取っても、熱がこもって汗を全然かけない!

そんな状態が丸々三日とすこし。
いやはや、ひどい目に遭いました。

そんな中、つーさんは、ずーっと一緒に寝てくれました。
つーさん!心細かったからありがたかったよ(涙)


あーわかってますとも。
体温が高いから、暖を取るのにちょうど良かったんだよね。でも、それでもいいのよ、愛してるからっ!


で、今日、午後から会社に出社したら、フロアの5割以上の人がマスクかけてた。
あちこちでつらそうなセキ、くしゃみをする人多数(ワタシも)。
さらに、インフルエンザ発症で出勤停止になってる人数人。

社内、大パンテミック。


皆さん、うがい手洗い、栄養のあるものをたくさん食べて、風邪菌やインフルエンザ菌に負けないで!

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
病院に行きそびれたのね・・・
行きたくても体動かないこともあるもんね。
そこまで熱でたら病院で点滴だな。
治っても油断したらだめよ~。

具合悪くてもつーさんは『ごはーん』って言ってきた?
【たろさん】 2013/01/17(Thu)02:31 編集
たろさんさん
歩いて行けるかかりつけの診療所は土曜休診で、具合悪い中、
新規の病院を調べて向かう気力がありませんでした(泣)。
でも、土曜に診察を受けてたらもっと早く楽に治ったかも…
つーさんのご飯とトイレ掃除は、いついかなる時もワタシの最重要ミッション。
熱に浮かされながらもミッションコンプリートです!

たろさんさんも、うがい手洗いで悪い細菌を身体に入れないようにご自愛を。
【kawoossan】 2013/01/18 12:33
無題
つ〜さんの看病が救いだったかと思いますが、病院も休みだし大変でしたね。
もう大丈夫ですか?

たくさん食べて体力つけてくださいね。
お大事に!
【事務局A】 2013/01/17(Thu)09:02 編集
事務局Aさん
もう大丈夫です!ありがとうございます。
ほぼ24時間常に一緒にいてくれたつ~さん!ありがたやありがたや…
お礼のごちそうを用意しないといけませんな。

Aさんも、風邪やインフルエンザ、ご注意くださいね。
【kawoossan】 2013/01/18 12:29
無題
つーさんなりの看病なんですよ(涙
お大事になさってくださいまし。
【りったんパパ】 2013/01/17(Thu)21:42 編集
りったんパパさん
ありがとうございます。
りったんパパさんも風邪やインフルエンザにかからないようご自愛を。

熱くて体中痛くて目を覚ますと、頭の横や、お腹の脇に、
やわらかくてあったかい白いものがまんまるくなって寝ている。
体調悪いのにすかさずセク腹をする自分が怖いっ!
【kawoossan】 2013/01/18 12:25
無題
大変でしたね。
でも、つーさんと一緒でよかったですね。
ぶり返さないように、お大事に。
【びーママ】 2013/01/17(Thu)23:07 編集
びーママさん
ありがとうございます。
なんとか体調ももどりつつあります。
「つーさーーーん、あーつーいー(ゴホゴホ)、さーむーいー(ゲホゲホ)、
(関節が)いーたーいー」と、5分に1回は泣きついていたワタシです。
びーママさんも風邪やインフルエンザにかからないようにご自愛を。

清水直行が燕のテストを受けるそうです。怪我が治っているといいなあ。
【kawoossan】 2013/01/18 12:22
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog