忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「ヤケドに平和を思う/五輪野球前途多難/里親募集です」 ≫ [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496]
電子レンジで温めた大根のきんぴら。
お皿の上にかけておいたラップを何の気なしにはずしたら・・・

あっつぅ!

強烈な湯気が右手の指4本を直撃。
慌てて水道水をかけましたが、この暑さです。水がぬるい。
冷凍庫に入っている保冷剤を手ぬぐいでぐるぐる巻きにして冷やしました。



冷やしても冷やしても、ピリピリとした痛みがなかなか取れません。


つーさん、アナタは妙に涼しげだわね(苦)

保冷剤を取り替えながら、「ああ、この程度のヤケドでもひーひー言っている自分よ。
ヤケドを冷やすこともできなかった原爆や空襲の被害にあった方々のことを思え!」
と、平和のありがたさを感じるのでした。




ダルビッシュ、良くなかったですね。
ゲッツー、多かったですね。
キューバ、強かったですね。
敗戦に「まさか!」とかいう論調の記事も多いですが、
怪我人や、不調の選手をそろえた割には、健闘したのでは?
予選のときとは状況が違うのだから、メダルメダル言わない方がいい。
とにかく、選手達が今、できる限りのことをできればいいなと思います。



かわいい6匹のねこたちの里親を募集しています。
東京の立川で保護活動をしている方だそうです。

●ふみや オス2か月  ●なーご メス2ヶ月
●さーや メス三ヵ月  ●ちゃー オス3ヶ月
●ちび オス3ヶ月   ●さつき メス2ヶ月



<飼育条件>
①完全な室内飼い
②去勢・避妊をしてくれること
③ワクチンをしてくれること
④お届けは、ご自宅に出向きます
⑤お渡しするに関し、誓約書を書いて頂くこと(用紙は、あるそうです)




お渡しする前に健康診断はして頂けるとのこと。
また、見にきて頂く際は立川駅まで迎えにいくとのことです。
お試し飼いにも応じるとのことです。

もし、興味のある方がいらっしゃいましたら、コメントをお願いします。
ああ、ワタシにもっと甲斐性があれば引き取りたいのに・・・

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
手は痛みとれました?
私もよくそんな感じでちぃっちゃいやけどを良くします。
油がふいにはねたり、炊飯器の湯気で。
ドジなのか?と。
【たろさん】 2008/08/14(Thu)19:41 編集
たろさんさん
おかげさまですっかりよくなりました。
台所は実は危険がいっぱいですよねー
でも、ちぃっちゃいヤケドを数こなしていれば、
大きなヤケドをしなくて済むかも?!
【kawoossan】 2008/08/19 09:19
あらあら
ヤケドは大丈夫ですか??
レンジであっためた料理はしばしば凶器になりますよね。
つーさんはほんと涼しげ(笑)
この暑いのに、そんな涼しげなお顔を
どうすれば浮かべられるのか、ぜひ教えていただきたいわ!

子猫の里親さん、早く見つかるといいですね。
東京に居て、尚且つ甲斐性があれば
引き取りたいのはヤマヤマですが・・・。
でもきっと、コタコジは他のネコさんが
家に入ってくるのを許さないだろうなぁ・・・。
【パンナ】 URL 2008/08/15(Fri)12:16 編集
パンナさん
全く油断してました。
日常生活に潜む危険には、注意をしないといけないです。
ヤケドは大事にならずに済みました。

コタコジくんは兄弟猫だし、仲良くできているようですが、
ねこの多頭飼いは、相性も大きいですよね。
あの子猫たちに、パンナさんやほかの愛猫家の方々のように、
素敵な飼い主が現れることをワタシも願っています。
【kawoossan】 2008/08/19 09:24
無題
ヤケドよくなりました?

里親さん、なかなか見つかりませんね。考えてみると、まわりの猫好きの方はみんな飼ってるんですよね~。
しかし、何度見てもカワイイが心が痛みます。ウウウ~。
【アカオ】 URL 2008/08/15(Fri)14:49 編集
アカオさん
まったく、そそっかしいワタシです。
熱したフライパンに腕をくっつけたり、鍋のふたを足元に落としたり…

里親さん、見つかってくれるといいです。
今、既に飼っている人たちは、もらいたい気持ちはあるけれども
現実問題、なかなか難しいですものね…
あー、しかし、どうかどの子猫ももらわれていけることを願います。
【kawoossan】 2008/08/19 09:29
無題
やけど大丈夫ですか?
ピリピリする感じで、痛いんですよね。私も指とかよくやるんで。
つーさん、涼しそうですね~いい風が来てるって感じでv
子猫の里親さん、よい人が見つかるといいですね。
【yuki_nya】 URL 2008/08/15(Fri)22:53 編集
yuki_nyaさん
冷やし続けたので、ダメージは最小限で済みました。
痛いですよねーヤケド。

子猫たちに、お家ができるといいなーと思います。
うれしげに目を細めて飼い主さんを見て、
思う存分ゴロゴロできるお家が。
【kawoossan】 2008/08/19 09:33
無題
やけどって切り傷なんかとと違ってちょっとでもダメージが大きいですよね。
右手だから大変でしょう。
早くよくなりますように。
早くといえば、ねこちゃんたち、里親さんがみつかるといいですね。
みんなかわいくって・・・・
幸せになってほしいです。
【びーママ】 2008/08/16(Sat)15:42 編集
びーママさん
ありがとうございます。おかげさまで復活いたしました。
利き手の怪我は面倒です。もっと注意力を!と己に言い聞かせます。

ワタシも子猫たちが幸せになってくれるといいなーと思います。
ああ、ワタシに甲斐性があればなあ~~
【kawoossan】 2008/08/19 09:37
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
(08/14)
無題(返信済)
(08/07)
無題(返信済)
(08/04)
無題(返信済)
(07/27)
無題(返信済)
(07/24)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
8 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog