忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「弥生の空 華燭の典」 ≫ [1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、大学時代の友人の結婚式に参列しました。
大学時代からの
なが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぁいお付き合いを経て、このめでたい日を迎えた二人。
新郎、粘り勝ち(笑)

この年齢になると、友人知人はほぼ結婚し尽くしているので(類友の独身者も多いですが)、久々の晴れがましいお席に招待いただいて、嬉しい一日でした。
白無垢、色打ちかけをまとった新婦の初々しく美しかったこと!!
やっぱり花嫁さんが主役ですよね~
新婦とは、今まで一緒にたくさん貧乏旅行したなあ。ヒッチハイクだの、無人駅にテント張って寝るだの。
ああ、これからの人生、益々、幸多かれ!!

引き出物の袋に早速もぐりこむ白猫。













一年前の今日は、不安な気持ちでテレビを凝視していました。
つーさんを抱えながら。
一年後、ワタシはおめでたい場で幸せのおすそわけをいただいてきました。

被災された方々の一年後は、どんなだったのか。
時の流れが、少しでも心身に慰めと平安をもたらしていることを願います。
それから、被災した動物たちにも、たくさんの愛と平安が訪れることを。




お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

PR
無題
新郎と友達?
つーさんの前にある寿印はどら焼きにしか見えないんですけど?なんだろ?
袋有効利用されてていいねー(笑)

あれから一年。まだまだ不幸な動物がいる。写真とかみても涙がうるってくる。
【たろさん】 URL 2012/03/11(Sun)21:54 編集
たろさんさん
友人は新婦です。
新郎とはきちんとお会いして話したのは初めてでしたが、
ずっと存在は知ってました。同窓生だし。
この大きな寿は、巨大などら焼き(三笠山)です。食べるの楽しみ♪

犬や猫だけじゃなく、牛や馬も、野性化して厳しい環境で
生きているのを見ると、辛いですよね…
【kawoossan】 2012/03/12 12:23
無題
今日、結婚式だったんですか・・・

一年て早いですね・・・
でも震災の事、たくさん考えたなぁ

毎日、平穏に暮らせる事にほんと
に感謝しなきゃ駄目ですね。。

そういえば、福島でのペットの映像
つらかったなぁ。。。

ただ必死に生きてるのに連れて
けないつらさ・・・

みんながつーさんみたいに
幸せな顔でいれますように・・・☆

【ゆっち】 2012/03/11(Sun)23:45 編集
ゆっちさん
本当に一年早かったですよね。
買占めや節電、放射性物質拡散、世界の優しい目と厳しい目。
色々ありました。さらに解決できていないことが山積み。
先を思うと気が遠くなりそうです。さらに、わが身にも
自然の脅威が降りかかってくる日が来るという…
でも、生きていかなきゃいかんのですよね。
【kawoossan】 2012/03/12 12:19
猫依存性ママの果てしない子育て
おっと、すいません(^^;;
うちも同じく、ゴロピー(♂)4.5kgMIX白猫と、ダヤン(♂)6.5kgMIXキジトラ(っていうのかな)が、います。他に犬1匹、夫1匹…息子(猫好きが嵩じて、虎○と言う名)それから、勘当状態の男らしい娘が一人います。
因みに、ブログタイトル猫依存性の…です。(^^;;
つーさんやっぱりデカイ!雌なのにゴロピーより重いって…(^◇^;)

つーさんは毎日真っ白い花嫁( ̄m ̄〃)ですね~
【ダヤン】 2012/03/12(Mon)07:56 編集
ダヤンさん
つーさん、去年の半ばくらいまでは4キロ台だったのです。
それが、夏の暑さで体力が落ちることを心配して、ついつい
ご飯をたくさん用意していたら、夏太り!!!おおお(涙)
ダヤンさんのご一家は賑やかで素敵ですね!
ブログにもお邪魔しますのでよろしくお願いします。
【kawoossan】 2012/03/12 12:15
無題
安心して気持ち良さそうに眠る
つーさんを、
何事もなく眺められて幸せです。
ありがとうございます!
【からから】 2012/03/13(Tue)11:02 編集
からからさん
何気ない日常を過ごせる幸せ、噛みしめます。
【kawoossan】 2012/03/13 12:19
無題
どこかの地域は引き出物に三笠山がでるの?奈良?
【たろさん】 URL 2012/03/13(Tue)16:24 編集
たろさんさん
新郎新婦とも北関東の出身で、挙式披露宴もそこで。
特にその県の習わしとかではないようです。
おそらく、参列された方々の平均年齢が高めだったので、
和菓子を引き出物に選んだのだと思います。
昨日食べたら、止まらなくなって、半分くらい一挙に(笑)
【kawoossan】 2012/03/14 12:22
無題
うちは改めて子供達と万が一の時はきぬたんを含めてどうするかを話し合いました。
つーさんの寝姿にほっこり~(#^.^#)あと、前の記事のカニ☆つーさん、すっごくイイですぅd(^_^o)
【snowdrops】 URL 2012/03/13(Tue)21:27 編集
snowdropsさん
普段から備えておくことが大切ですよね。
といいつつ、食べちゃった保存食をまだ買い直していないワタシ。
ぜひ隙を見て絹子ちゃんのぶちぶち部分でカニを(笑)
怒られるかもしれませんが、あの素敵なぷっくりで作ったら、
ずえったいに、可愛いですよー!
【kawoossan】 2012/03/14 12:20
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog