忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「主なくとも 梅は咲く ならば…」 ≫ [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月、3月と、ムーンライダーズ活動休止のショックがぶり返して、休止前最後の(うっ)アルバム「Ciao!」が聞けませんでした。

聞けないけど、頭の中には流れ続ける「主なくとも 梅は咲く ならば(もはや何者でもない)」。

歌詞はこちら
ファンにとって、こんなに切ない歌詞があろうものか…

小さなこと あっという間 大きくなってゆくよ
大きなこと 月日がたち 小さくなってゆく


休止のわけが垣間見られるようです…
きっと、はじめはほんの小さなことだったのだろうに。
35年積み重ねてきた膨大な楽曲やライブ、バンドとしてのつながりが、小さなことになってしまったなんて。

でも。
でも、でも、でも、慶一さん!

主なくとも 梅は咲く ならば 
いても いなくても 同じじゃないか


いてもいなくても同じ。そうなのかもしれないけど、
ならば、いてくれてもいいじゃないですか。
むしろ、いてよぉおおお!


未だに、ワタシは、往生際が悪いです。
1年後も、3年後も、10年後も、15年、20年…待ってます、復活を。

PR
無題

私も「Ciao!」は2月ぐらいから聴いてないです。

せつない気持ちになる・・。

何でかはわからないのですが最近・・頭をめぐる曲は「さよならを手に」です。
いつかまた逢えるはず。
【わお】 2012/03/08(Thu)01:43 編集
わおさん
「さよならを手に」、いい曲ですよね…(涙)
うええええーーーん!
今朝は脳内に「ペインレイン」が流れてます…
【kawoossan】 2012/03/08 12:23
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog