忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「橘薫る朝風に 高く泳ぐや」 ≫ [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こいのぼり、欲しい。
子どもの頃、そう思っていました。
雛人形がないのは全然平気だったけど(この辺の感覚が、いき遅れの原因かっ?)、お庭にでっかいこいのぼりを泳がせているお宅は、うらやましかったなあ~

5月の青空に、ゆうゆうと泳ぐこいのぼりご一家、春の陽射しに輝く矢車。
そして、柏餅!!だって好きなんだもん・・・

自分のために、もしくは、自分の子のために、こいのぼりを手にする機会は未だ得られておりませんが、その代わり、カワイイおいっこ×2のお家で、健やかな成長を願ってこいのぼりが泳いでいるはず。
それを思うと、とてもシアワセです。

都会のこいのぼりは、甍の波にも雲の波にも縁がなく、屋根より高いところを泳げないのが、ちょっと無念なのかな。

つー「こいのぼり、なかなかね(ペロペロ)」











…な、何したんですか、つーさん?
ま、まさかっ!


ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆
PR
無題
まさか、つーさん食べちゃった?
それとも、これから食べようとしているのかな?
雛祭りやこいのぼりは子供のお祭りだけど、どちらかというとこいのぼりの方が好きです。外に飾るからかな?盛大に祝ってるって感じがしませんか?
【ゆうき】 2007/04/22(Sun)21:09 編集
ゆうきさん
>雛祭りやこいのぼりは子供のお祭りだけど、どちらかというとこいのぼりの方が好きです。外に飾るからかな?盛大に祝ってるって感じがしませんか?

そうですね。ひな祭りって、何だか地味です。気候の差もあるのかなあ。
お菓子も、雛あられや菱餅、桜餅よりも、柏餅の方が明るいイメージです。
そろそろ柏餅が出始めていますよね~
【kawoossan】 2007/04/24 20:45
無題
つーさん食べちゃったのか?
おいらもこいのぼり欲しかったな~。
いつも、お菓子付きのミニこいのぼりで誤魔化されていたような。
【maam】 URL 2007/04/22(Sun)21:33 編集
maamさん
>いつも、お菓子付きのミニこいのぼりで誤魔化されていたような。

ふふふ。アレはアレで、ちょっと嬉しいかもしれません。
久々に買ってみようかなー。
【kawoossan】 2007/04/24 20:46
ウチは…
弟がいたけど、武者人形だったなぁ。
こいのぼりは仕舞うのが面倒だし、ポール立てるトコどうすんじゃ〜って
いうことでアッサリ却下。
地元では、こいのぼりとその横に武者姿を染め抜いたのぼり旗をセットで立てるのが
オーソドックスなやつで、そりゃもう目立つ目立つ。
でも最近はあんまり見ないですねぇ。
ベランダこいのぼり位かな。
【無一文字 隼人】 URL 2007/04/23(Mon)01:16 編集
無一文字 隼人さん
>地元では、こいのぼりとその横に武者姿を染め抜いたのぼり旗をセットで立てるのが
>オーソドックスなやつで、そりゃもう目立つ目立つ。

くぅう、カッコエエ!!!それはやはり、武田様の武者でしょうか?
【kawoossan】 2007/04/24 20:47
無題
月ちゃん、あんなにおおきなお魚一度に食べたら、お腹こわしますよ!

・・・トラックバックありがとう*^^*

先週末に、兜も鯉のぼりも出して
今日は、低い空を泳いでいるよv^0^
【まどやん】 2007/04/24(Tue)12:47 編集
まどやんさま
>・・・トラックバックありがとう*^^*

いいえ~。トラックバックできそうな話題がなかなかないので、チャーンス!と思って。

>先週末に、兜も鯉のぼりも出して
>今日は、低い空を泳いでいるよv^0^

おお!残念ながらあまり最近天気が良くないけど、五月晴れに泳ぐこいのぼりが見られるといいですね。
【kawoossan】 2007/04/24 20:48
無題
つーさん、食べましたか?
そういえば、こいのぼりってメザシに似てる・・なんて、思ったりして^m^
【yuki_nya】 URL 2007/04/24(Tue)15:23 編集
yuki_nyaさん
>そういえば、こいのぼりってメザシに似てる・・なんて、思ったりして^m^

確かに、似ている…つーさん、メザシはしょっぱいよぉ。
【kawoossan】 2007/04/24 20:49
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog