忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「カオッさんの“乙女”な日常」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




春ですなあ。
桜も満開、日差しも暖かく、街にはフレッシュマンがあふれる。
何か、「新しい」「始まる」というような雰囲気が社会に漂うこの季節。いいもんです。

でも、ワシは、全身を覆う倦怠感。腰が痛い。首が痛い。目がツライ。腹回りから太ももにかけてたるんでる。←最後は自業自得

草臥れている。

漢字で書くとよりいっそうすごいな、くたびれ感が。
精神面でもストレスマックスで、ヨレヨレよ。

今朝、シャチョーの訓示で「お互い思いやりをもって仕事をしましょう」って言われましたが、こっちが思いやりをもって接するじゃない?でもな、相手はちーっとも思いやりを持ってくれないわけよ。

しまいにゃ、「オレには・ワタシに思いやりは当たり前じゃー!お前には思いやりはかけんがな、うはははは~!!」、って、

“思いやりの片思い態度”

もっといえば

“思いやりのやらずぼったくり状態”


になっていくわけ。
なんかこれ、まるでよろしくない結婚生活とか育児みたいよ。どっちも経験ないけどな。
PR
ただいま、ひとりプロ野球ボイコット(カードが一巡りするまで)中ですが、もれ聞こえ、もれ見えてくる(←こんな言葉はない)情報を無視するのがこんなに苦しいとは……。どうしたって情報が入ってきちゃうという実際的な意味と、ワタシの心理的な意味、どちらも。

でも、まだ見ない!

プロ野球が何だ!
センバツが今、佳境だぞ!(見られないが)
そして、なんといっても浅田真央ちゃんですよ!フィギュアスケートの世界選手権ですよ!
なにやら引退だのなんだのと小うるさい報道がありますが、ほっとけ!
彼女は、今までずーっと、まるで生贄のように奉られたり引き降ろされたり……
どれだけ重荷をあの肩に背負ってきたことか(泣)、勝手な想像かもしれませんけど。

真央ちゃんが、自分の納得する演技をしてくれること。
それがいちファンのワタシの心からの願いだー!結果がついてきたらもちろんうれしいけれど、それより真央ちゃんが笑顔で滑り終えてくれれば、それでいいんだー!

でも、まだまだ真央ちゃんの出番は先なのに、すでにドキドキしちゃっているワタシは一体?






一番近所のスーパーが、去年、何やらオサレな感じに改装したのです。正直、そのスーパーの名前を聞いて「高級!」と思う人は日本に誰一人いないと思うのですが。
ちなみに、そのスーパーの徒歩圏内には、ホンマもんのオサレ高級スーパーがあります。そことガチンコで戦おうというのか、パストラミとかチーズとかワインとかドライフルーツやらシリアルやら輸入菓子やら、なんか頑張ってそろえてます。
しかしね、ど庶民のワタシからしたら、そんなもんより基本の生鮮食料品の質をもう少し良くしてほしいのに、と昨日もブツブツ言いながら買い物していたのですが…

なんと、鶏の胸肉が、20円も値上がってた!豚もも薄切りが15円も値上がってた!!

わー、ちゃんとインフレになってるぞー、なんとかミクス大成功!
でもなぜか賃金だけは上がってないのよね、あははは~!

……辛い。食料品のジリジリ値上げは、本気で辛い。

つーさんのトイレ砂もそこで買ってますが、これも値上がってたな(ため息)。
下僕のご飯のレベルを下げて、トイレ砂代とおやつ代を吸収すべきですか、つーさん?





ですよね……



































5年前の3月11日のワタシの部屋。
そして5年前のつーさん。

もう5年か、まだ5年か。
2016年3月8日。
kawoossan、十中八九、スギ花粉症デビューしました、よろしくね☆

みずっばなばだれだれでづらびーーーーーー(水っぱながたれたれで辛い)
あだヴぁヴぁぼーっどずりゅーーーーー(頭がぼーっとする)
どどふぁがヴぁびでぐりゅじひーー(喉が渇いて苦しい)

いやー、毎年毎年、何とかやり過ごしてきたのですが、ついに認めざるを得ない状態に…
春先の野球観戦が辛くなるなあ(泣)。

血液検査の結果がまだ出ていないので、取り急ぎ市販の薬で対処しましょうと薬局へ。
仕事中に寝てしまわないように、「眠くならないヤツ」と薬剤師さんに見繕っていただきました。
昨夜、夕食のあとにその薬を飲み、お風呂に入ったりつーさんのトイレ掃除をしたり、野球賭博の続報にあーあー、と思いながらブログを書きなぐったりしたあと、布団の中へ。
つーさんも、下僕の枕元にくるるん♪と丸くなって、眠る準備は完了!

…(25時)

……(26時)

………(27時)


眠れない。 ぜんぜん、眠りがやってこない。

・・・(はっ!)

「眠くならない薬」、 って

こういう意味なのですか?


嘘かまことか、結局、ほぼ一睡も出来なかった状態で、今、このブログを書いているのでした。 オイラ、もう、よれよれだよ…
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog