忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「カオッさんの“乙女”な日常」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
昨夜、本屋さんでレジの店員さんに、

「こちら、“お品物”になります」 と言われました。

「こちら~になります」ってのも、言い古されてますが、変!なのですが、それよりも、
“お品物”のイントネーションが不思議すぎる!

「おしなもの」は、例えるなら「男前」と同じ抑揚が正解、というのがワタシの認識。

しかーし、店員さんの「おしなもの」は、「若島津」の抑揚で「し」「ま」の部分がさらにさらにアクロバティック。

文字で表すなら、こんな感じ。



    な    の
       も 
  し 


異議あり!!なぜにそんなに上がり下がりするんじゃー!
ああ、これも今時の若い衆にはフツーなのか。


いや、待て。
「若島津」って……なんで若島津よ、ワタシ!
「男前」からの連想?いや確かに現役時代は男前だったかもしれないが、別にファンでもなかったのに……

ああ、若者言葉に対する苦言とか、大昔の力士を引き合いに出してのたとえ話とか。
しょーもないわ(涙)。

……あ!

「若島津」を「キャプテン翼」のキーパーにしておくか?

つーさん、どっちがいいと思う?

PR
あああ……今日もアヅゥイ!

のそのそと汗まみれの体を起して、ベランダにつながる窓辺で寝ていた(涼しいのか、定位置)つーさんにおはようのご挨拶。
つーさんの水を取り換え、ベランダのゴーヤーに水を与え、つーさんにごはん(処方食のカリカリをまた残してるー)。

ぼーっとしながらTVをつけて、下僕もごはんを詰め込みながらぼーっとTVを見る。
あれ?いつものチャンネルで、いつもの番組やってない……
夏休み編成?

あー、ごはん食べたら、シャワー浴びて、会社に行かなくちゃ……

それにしても、なんでいつもの番組やってないのかな。夏休み編成にしたってずいぶんと中途半端な時期に変更するのね。
金曜日なのに。



金曜日…… 


……あれ?



TVのチャンネルを代えてみたら、TBSで「サワコの朝」をやってた。




そこで初めて気付いた。

今日は、土曜日。





本気で金曜日だと信じていました。
本気で会社に行こうとしてました。
あまりの暑さに脳みそが煮えているらしい。

ああ……


もう体が動かない……

さっきまで感じていた寒さも、もはや感じない……



つーさん。



最後に、ふっかふかのつーさんを、抱っこしてちゅーして、

ふわふわの羽根布団で一緒に眠りたかった……








……


ガクッ。


って、まだ生きてるーーー!!


会社の冷房、なんだよ!
設定温度「25度」ってふざけんなーーー!!
あの震災の年を忘れたか!まだ福島第一は廃炉作業の真っ最中ぞ!

ちょうど空調の吹き出し口がワタシの席直撃するもんで、体が芯から冷え冷えだったわ!

危うく凍りついた三途の川を、
渡し船不要でわたるところだったわ!!←ウソ・大げさ


しかし、↑ の妄想でも、つーさんったら、イケズなわけね。

優しくされたああああああああああああい!!!


←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
少しでも涼しい時間にスーパーに行こうと朝の8時30頃、ドアを開けたら……
うへー、もう暑いんでやんの。

さらに11時開店の近所のホームセンターに行こうとドアを開けたら……
あっつぅううううううう!! 焦げるわ!!


平日はほぼ冷房の利いた部屋の中にいるワタシでも夏バテ気味です。
プロ野球選手含め、外で働く仕事のみなさん、ほんっとぉおおーに、熱中症には気をつけてくださいね。

こんな時は、ゴーヤーだ!
ベランダのゴーヤーも食べごろになり、チャンプルーが食卓に上っております。



そろそろ食べごろサイズに成長したヤツを収穫しようと良く見たら、おや?





※虫嫌いの方、閲覧注意です!※





※虫嫌いの方、これ以上下を見てはいけませんよ!※





※虫嫌いの方、見るのなら、覚悟してください、いいですか?※









はい、あーおーむーしーーー!!
ゴーヤー、めっちゃ食べてます。苦くないのか?





















一番立派なゴーヤーに食らいつくとは、味のわかる青虫だわ(笑)

ワタシも虫は苦手ですが、この辺は街路樹くらいしか緑がないので、まあ仕方ない。
おすそわけしますよ。
できれば、私の見えないところでこっそり立派なさなぎになってください。


と思っていたのですが、今朝姿が見えなくなっていました。
ワタシの望み通り、別の場所に移ったか?それとも鳥に食べられちゃったかな?






バルサの綾瀬はるかちゃんも、若すぎ、かわいすぎでなんだかなあ…と思ったのですが……

なんで、タンダが東出昌大よ?
ファンの人には悪いけど、「やさしくて包容力がある」のと「演技力不足」とは違うんだっつーの。

なんで、トロガイが高島礼子よ?
背がでかいわ美人だわ、ぜんっぜん、違うわ! 特殊メイクするくらいなら、本物のおばあちゃん役者使えや。アクションはスタントでいいじゃん!
ああ、樹木希林が10歳若ければなあ。

ジグロが吉川晃司……微妙。
綾瀬はるかの父親(代わり)に見えるかなあ。下手したら相手役に見えちゃうんじゃないか?

帝が藤原竜也……こっちも微妙。
冷徹な帝のひんやりした感じじゃなくて、「狂気」をはらむ役ならいいけど。
あと、童顔だからなあ。

シュガの林遣都と二ノ妃役の木村文乃は、なかなかいいと思うけど、全体的に不満あり。

70%くらいの確率で、がっかりしそうな気がする。
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(04/21)
無題(返信済)
(04/20)
無題(返信済)
(04/19)
無題(返信済)
(04/18)
無題(返信済)
(04/18)
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18
24 25 26 27 28
29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog