忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「カオッさんの“乙女”な日常」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
ああ……


もう体が動かない……

さっきまで感じていた寒さも、もはや感じない……



つーさん。



最後に、ふっかふかのつーさんを、抱っこしてちゅーして、

ふわふわの羽根布団で一緒に眠りたかった……








……


ガクッ。


って、まだ生きてるーーー!!


会社の冷房、なんだよ!
設定温度「25度」ってふざけんなーーー!!
あの震災の年を忘れたか!まだ福島第一は廃炉作業の真っ最中ぞ!

ちょうど空調の吹き出し口がワタシの席直撃するもんで、体が芯から冷え冷えだったわ!

危うく凍りついた三途の川を、
渡し船不要でわたるところだったわ!!←ウソ・大げさ


しかし、↑ の妄想でも、つーさんったら、イケズなわけね。

優しくされたああああああああああああい!!!


←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
少しでも涼しい時間にスーパーに行こうと朝の8時30頃、ドアを開けたら……
うへー、もう暑いんでやんの。

さらに11時開店の近所のホームセンターに行こうとドアを開けたら……
あっつぅううううううう!! 焦げるわ!!


平日はほぼ冷房の利いた部屋の中にいるワタシでも夏バテ気味です。
プロ野球選手含め、外で働く仕事のみなさん、ほんっとぉおおーに、熱中症には気をつけてくださいね。

こんな時は、ゴーヤーだ!
ベランダのゴーヤーも食べごろになり、チャンプルーが食卓に上っております。



そろそろ食べごろサイズに成長したヤツを収穫しようと良く見たら、おや?





※虫嫌いの方、閲覧注意です!※





※虫嫌いの方、これ以上下を見てはいけませんよ!※





※虫嫌いの方、見るのなら、覚悟してください、いいですか?※









はい、あーおーむーしーーー!!
ゴーヤー、めっちゃ食べてます。苦くないのか?





















一番立派なゴーヤーに食らいつくとは、味のわかる青虫だわ(笑)

ワタシも虫は苦手ですが、この辺は街路樹くらいしか緑がないので、まあ仕方ない。
おすそわけしますよ。
できれば、私の見えないところでこっそり立派なさなぎになってください。


と思っていたのですが、今朝姿が見えなくなっていました。
ワタシの望み通り、別の場所に移ったか?それとも鳥に食べられちゃったかな?






バルサの綾瀬はるかちゃんも、若すぎ、かわいすぎでなんだかなあ…と思ったのですが……

なんで、タンダが東出昌大よ?
ファンの人には悪いけど、「やさしくて包容力がある」のと「演技力不足」とは違うんだっつーの。

なんで、トロガイが高島礼子よ?
背がでかいわ美人だわ、ぜんっぜん、違うわ! 特殊メイクするくらいなら、本物のおばあちゃん役者使えや。アクションはスタントでいいじゃん!
ああ、樹木希林が10歳若ければなあ。

ジグロが吉川晃司……微妙。
綾瀬はるかの父親(代わり)に見えるかなあ。下手したら相手役に見えちゃうんじゃないか?

帝が藤原竜也……こっちも微妙。
冷徹な帝のひんやりした感じじゃなくて、「狂気」をはらむ役ならいいけど。
あと、童顔だからなあ。

シュガの林遣都と二ノ妃役の木村文乃は、なかなかいいと思うけど、全体的に不満あり。

70%くらいの確率で、がっかりしそうな気がする。
伸び始めると、あっという間に茂るゴーヤーさん。 昨日から、花も咲き始めました!

昨日も今日も雨模様なので、咲いた花たちかわいそう。
雨の隙間を縫って、受粉のために虫が来てくれるでしょうか。

今年は空梅雨?なんて言っていたら本格的に入梅して、洗濯物が乾かないこと……
エアコンで除湿したら寒くなるし、困ったものです。


今年の南関東は、今のところ空梅雨気味です。
九州の豪雨を10%くらいこっちにもらいたいです。九州の皆様、お見舞い申し上げます。

そんななかでも、ベランダのゴーヤーは成長中。
まだ花は咲いていませんが、蔓が伸びてつぼみもつき始めました。
でも、いつものことですが、

蔓よ、こっち方向に伸びて!(すかすかの部分とやたらに混み合う部分が)
蔓よ、ネットに絡むの!網戸に絡んじゃいやん~

と、なかなかにこちらの言うことを聞かないフリーダム加減。

梅雨明け頃にはいい感じでもっさもさの葉っぱが茂るかな。

写真を撮りたいのですが、SDカードが壊れたまま放置中。
この写真は去年だったかおととしだったか。
こういう感じで、つーさんが涼しげに夏を過ごせるように、下僕は頑張るのです。

あー、このころのつーさん、むっちりしてるなあ……
お願いだから、処方食のカリカリをもりもり食べて~

むちむちの丸顔つーさん、再びっ!








母の家庭菜園では、ゴーヤーがもう結実しているそうです。

先日帰った時に、しこたま「きゅうり・ナス・大葉」をもらってにっこりです。
おかーさま、ありがとう!

今年は夏野菜が早そうですね。


←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(04/23)
無題(返信済)
(04/09)
(04/09)
無題(返信済)
(04/03)
無題(返信済)
(04/02)
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6 7
9 10 12 13 14
16 20 22
26 27 28 29
30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog