忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「カオッさんの“乙女”な日常」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


































5年前の3月11日のワタシの部屋。
そして5年前のつーさん。

もう5年か、まだ5年か。
PR
2016年3月8日。
kawoossan、十中八九、スギ花粉症デビューしました、よろしくね☆

みずっばなばだれだれでづらびーーーーーー(水っぱながたれたれで辛い)
あだヴぁヴぁぼーっどずりゅーーーーー(頭がぼーっとする)
どどふぁがヴぁびでぐりゅじひーー(喉が渇いて苦しい)

いやー、毎年毎年、何とかやり過ごしてきたのですが、ついに認めざるを得ない状態に…
春先の野球観戦が辛くなるなあ(泣)。

血液検査の結果がまだ出ていないので、取り急ぎ市販の薬で対処しましょうと薬局へ。
仕事中に寝てしまわないように、「眠くならないヤツ」と薬剤師さんに見繕っていただきました。
昨夜、夕食のあとにその薬を飲み、お風呂に入ったりつーさんのトイレ掃除をしたり、野球賭博の続報にあーあー、と思いながらブログを書きなぐったりしたあと、布団の中へ。
つーさんも、下僕の枕元にくるるん♪と丸くなって、眠る準備は完了!

…(25時)

……(26時)

………(27時)


眠れない。 ぜんぜん、眠りがやってこない。

・・・(はっ!)

「眠くならない薬」、 って

こういう意味なのですか?


嘘かまことか、結局、ほぼ一睡も出来なかった状態で、今、このブログを書いているのでした。 オイラ、もう、よれよれだよ…
コミッショナーの調査委員会って、何だったの?
読売球団の内部調査って、いったい何したんでしょ?聞き取りだけ?
まさかとは思いますが、球団ぐるみで隠ぺい? 寝た子は起こさず、騒動がおさまるのを待って頬かむりしようとしてた?

球団会長やオーナーや最高顧問が辞めてますが、ナベツネなんか、裏金問題で一度辞めてるけど、ちゃっかり返り咲いてるよね。
どうせまた、辞めた人たちもどこかにポスト作るんでしょ。 意味ないよね。

ネット上の噂では、まだ関与したとされる選手の名前が出ています。冤罪ならば早く晴らした方がいい。彼らの今後の人生のためにも。

グリーニーや禁止薬物の件といい、野球賭博といい、巨人だけの問題じゃないです。
他球団は大丈夫なの?ヤクルト球団も人ごとじゃないよ。
今後のプロ野球界のためにも、襟を正さないと。誰かが音頭を取らないと。
それはコミッショナーであり、オーナーであると思うのですが……
梅のつぼみって、かわいらしいと思いませんか?
ふっくらとまんまるくて、見ていると知らずニコニコしています。
開いた花も、かすかな香りもまた、奥ゆかしい梅。

桜、中でもソメイヨシノは特に、咲き出すと「本格的に春が来たーーー!!」(まだ寒くても)、という喜びにあふれますが、梅は、「ああ、しずしずと春がこちらにやってきているわー」と、心にほっと灯りがともるような花。

あ、つーさんの梅の手は、季節に関係なく、病院に行くとこんな感じで咲きます(笑)。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
♪ちょいとやくざな 遠山桜~~
中村梅之助さんがお亡くなりになったそうで、とても残念。




申し訳ありませんが、ワタシは金さんは杉良派です。
幼き日に初めて刷り込まれたのが、杉良金さんだったので。
(高橋英樹?松方弘樹? もってのほか!←独断と偏見です。スミマセン)

梅之助版金さんはブラウン管に向かって「これじゃない!」などとぶつぶつ文句を言ってましたな。(でも見てたんか!←つっこみ)
幼稚園だか小学生の分際で。
今考えてみると、軽妙な遊び人と威厳のある北町奉行を見事に演じていて、粋な人だったんだろうなあと。

「伝七捕物帳」も達磨大助事件帳」もよく見てました。
いまだに湯島や上野、御徒町あたりに行ったときは、上野黒門町を通りしな、

「♪あーかーりまたたーく 黒門町に~ぃ ご~よぉ 御用のぉ~声がするぅ~~」

と伝七の歌を歌いながら歩いてます(笑)。

この影響力! 梅之助さん、ありがとう、忘れませんよ~
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(10/24)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(10/15)
無題(返信済)
(10/10)
(09/19)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog