忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「巨大ねこ・フクじを想う」 ≫ [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442]
「仲良き事は美しき哉」というコトバにぴったりの写真でしょ?
特に2枚目、3枚目ったら…んもう~~!






実家で飼っていた、フク(別名フクじ、おっさん)と海(かい)ちゃんです。
フクとの出会いはコチラ
海ちゃんとの出会いはコチラコチラ

4月はフクが虹の橋に旅立った月です。
末期の腎不全で入院していた動物病院に会いに行った時、ガリガリに痩せてケージでぐったりしていたのに、ワタシに気付いた途端、起き上がって必死ににゃーにゃー鳴いたっけ。
きっと、「家に帰りたい、一緒に帰ろうよ!」と訴えていたのでしょう。

初めて出会った時も、フクはワタシに向かって必死に鳴いていました。
「ボクはいいねこです、飼ってください!」と言っていたのかな。

うん。
フクはいいねこだった。頭が良くて図々しくて食いしん坊で、時々ずるくてお調子者で、面倒見が良くて甘えん坊で、愛さずにはいられない大切なねこだよ。

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
うわ、2と3枚目さいこー!!
たまりませんなー。
こんな大きな猫ちゃんががりがりって、辛かったでしょうね。
うちも実家のパグが子宮蓄膿症で入院してたときにお見舞い行ったらあまえんぼうなのでゲージに噛み付いてましたよ。後ろ髪引かれる思い。。。
猫ちゃんが避妊手術で麻酔きれずに部屋に寝てるの見てもつらかったわー。
【たろさん】 URL 2008/04/29(Tue)01:52 編集
たろさんさん
>うわ、2と3枚目さいこー!!
>たまりませんなー。

ありがとうございまーす!見てるほうが照れる写真です。

>うちも実家のパグが子宮蓄膿症で入院してたときにお見舞い行ったらあまえんぼうなのでゲージに噛み付いてましたよ。後ろ髪引かれる思い。。。

それは切ない…。パグちゃん元気になりましたか?
こういう時だけは、言葉が通じればなあ、と思います。
意地悪じゃなくて、大好きだから病院に連れて行くんだよ~、と説明したい。

>猫ちゃんが避妊手術で麻酔きれずに部屋に寝てるの見てもつらかったわー。

その気持ち分かります!すごく心配になりますよね。
このまま麻酔が覚めなかったらどうしよう…とか不安になったり…
猫ちゃんもパグちゃんもつーさんも、ずっと元気で我々を
振り回して欲しいです!

【kawoossan】 2008/04/29 23:35
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(08/07)
無題(返信済)
(08/04)
無題(返信済)
(07/27)
無題(返信済)
(07/24)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
8 10 11
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog