忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「ワタシの猫たち」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5]
ご無沙汰しておりました。
体調を崩して寝ておりました。年末の忙しいときに、こんなことではいけませんね。体調管理も大人の仕事のうち(反省)。

さて、次の写真は、
今を去ること20数年前のものです。













非常に分かりにくいですが、母親が抱いているのが、
初代の白猫、ちいこです。写真はこの1枚だけしかありません。

当時、私たちは、とある北国に住んでいました。
冬の日、小学生だった私と姉は、灰色に汚れた白猫を見つけました。
顔には黒マジックでいたずら書きが。

どんないたずら書きだったか、今でも覚えています


←モデルは月子さんにお願いしました








道を隔てたアパートで飼われていた猫でしたが、
おそらく、引越しのときに、そのまま置き去りにされたのでしょう。
寒さはどんどん厳しくなっていくのに…

小学生+野良猫=「飼って~!」

当然の流れですね。
ありがたいことに、同居の祖父母も両親も動物好きでした。

真っ白の短毛で、目は緑色に澄んでいて、ピンク色の鼻はつやつや。
すっと長いしっぽ、すんなりとした手足。本当に美猫でした。

心映えも良い猫で、私が母親に叱られて泣いていると、そばに来て顔をなめてくれました。
当時まだ赤ちゃんだった妹がしっぽをひっぱったり乱暴に扱っても、一度も爪を立てたり噛んだりせず、じっと耐えて面倒を見てくれていましたね。

でも、ドジなところもあって、何を思ったかストーブに飛び乗って、肉球を火傷したり、私がふざけてしっぽの上に載せたノリを追いかけてその場でぐるぐる回ったり…

ほぼパーフェクト猫だったちいこの最大のウイークポイントは、食道楽
当時、猫は、ご飯にかつぶしを混ぜたねこまんまや、食べ残しの魚の骨や皮などを食べていたと思います。
しかーし、このちいこ、常食は真ガレイの煮付け

母曰く「宗八カレイみたいに安いのは食べないのよ」←嬉しげ
父曰く「一家の主がホッケ食ってるのに、猫がカレイか」←嬉しげ

おかしな一家ですねえ…魚屋さんで笑われていたみたいです。

とにもかくにも、私の白猫愛は、このちいこからスタートしたのでした。

「ちいこぉ~~あ~いしてるぅ~~!!」

「白猫最高~~~!!!」



ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆
PR
みなさま、こんにちは。
今日は会社から更新します。
みなさまのブログ、毎日きっちり拝見していますが、仕事が年末進行でばたばたしているので、なかなかコメントが残せなかったり、自分のブログの更新も微妙だったりすると思いますが、見捨てないでくださいませ…

さて、この写真は、つーさんではありません。












我が人生白猫2代目にして、最大の白猫(←注:体がでかいということではありません)、ちいこです。
ちなみに、私は、「ちいこ」と名づけたつもりですが、母は「チコ」と表現している。合同名付け親の姉は…どうですか?

キレイな猫でしょ~(飼い主バカ)。本当はもっとキレイなんですよ~~
彼女については、17年のにゃん生で、数々の逸話や思い出が…
それらについては、おいおい、ブログに書いていくつもりです。

それでは、みなさま、今日はこの辺で!


ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆

プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
(09/19)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(08/07)
無題(返信済)
(08/04)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 5 6 8 9
10 11 12 13 14
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog