忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「ワタシの猫たち」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5]

うちのパパンでございます。海ちゃんにでれでれ。



ワタクシが白猫の下僕なら、うちのパパンは

茶トラブチ猫の下僕。
詳しくは、コチラ。




本日はそんな父の67回目の誕生日。
そういや、携帯番号もメルアドも知らん(笑)ので、
母親に「誕生日おめでとうと伝えて」とメールしたら、

「OK!アイスクリーム、シュークリームが、誕生日のご希望メニュウ安上がり。」と返信がありました。
父はワタシと同じく下戸。ホント、安上がりですわ(笑)。

我が家は娘ばかりなのですが、

求婚者A「お、お嬢さんを僕にください!」

父「なにぃ~、許さぁぁん!!がっちゃーーん!!(ちゃぶ台ひっくり返した音)

なんてことは、全くもってなかったのであります。
むしろ「どうぞどうぞ。お持ちください」くらいな勢い。
ワタシの求婚者にやらかす可能性がまだ残ってますが、肝心の求婚者なるものが2007年8月現在、影も形も見当たらず…さらに今後出現する予定も…orz


ところが。
ご近所のハンサム茶トラボーイ、富田林くん(仮名)には、敵愾心メラメラ!
富田林くん(仮名)が、ねこなで声で海ちゃんを誘いに来ると、
「追い返せ!」「海を出すな!」。

いそいそと海ちゃんが出かけてしまい、なかなか帰ってこないと
「まだ帰らないのか?何やってるんだ」「探しに行く!」

ようやく海ちゃんが帰ってくると、
「不良娘め!」「オマエは富田林(仮名)海か?!(許さ~~~ん!!!)」


親(?)バカ丸出し。
リアル花嫁の父、有り枡。













ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆


PR
海ちゃんを我が家に連れ帰った日。
待ちかねたように居間から母、登場。

母「あらぁ~!雪ちゃ~ん!!


…誰だ“雪ちゃん”って?

母曰く、「見た瞬間に、雪ちゃん、って思ったのよ~」。
しかし、非情なワタクシは、その意見を却下してしまいました。ごめん母。

そんなやり取りの間にも、海ちゃんは部屋の中をうろちょろ。
なんせ小さいので、サイドボードの隙間だの、本棚と食器棚の間だの、
とんでもないところに入り込み、こちらを慌てさせます。
でも、とにかく、一挙手一投足が可愛らしくて、ずーっとその動きを追っていました。

そこへ、
「どうだ、来たか?」とか何とか言いながら、会社から父帰宅。
視線が、海ちゃんに合った瞬間。


でろれぇえええ~~~ん


父が一瞬にしてとろけるのを、私は見逃しませんでしたっ!
初対面の0.1秒で、彼は海ちゃんの下僕となったのでした。

以来、娘よりも可愛い海ちゃんが、外から帰らないといっちゃあ探しに出かけ、早朝にたたき起こされ遊びに出た彼女が戻るまで、寒さに震えながらも眠らずに待ち……(延々と続くので以下略)



どちらかといえばコワモテな父ですが、もう、極甘のベタベタのデレデレでございます。





海ちゃん「(目をきゅっと細めて)ニィ~~~~ン」
父「はぁ~~~ぁい」
海ちゃん「ニィ~~~~」
父「はぁ~~~~ぁい」
(延々と続くので以下略)

これをそばで毎日見ている母よ、ご苦労様です。

1999年末に生まれた海ちゃん、いい大人のはずなんですが、未だにガキ丸出しです。
この、魔女め









あ、はい、ごめんなさいぃぃ~












ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆
部屋の整理をしていたら、懐かしいものを発見しました。

実家の猫、海(かい)ちゃんの子猫時代です。

お母さんのプリンちゃんと、弟猫くんと一緒。







東京の某市にお住まいのご一家が、野良猫だったプリンちゃんを保護したとき、すでにプリンちゃんは懐妊中。
3匹の子猫が生まれ、そのうちの1匹が海ちゃんです。

可愛らしい外見とは裏腹に、由緒正しい野良猫の血統を受け継ぎ(笑)、実に元気の良い(というか乱暴な)子猫でした。
じゃれつかれ飛び乗られ、半年以上の間、我が家族全員、膝から下と肩・背中に引っかき傷が絶えず、
毎夜毎晩、お風呂から

「ひぃ~~い~~!傷にしみるぅ~~!」

という叫び声が響いていたのでした


ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆

本日、某地下鉄駅構内で、

セカンドベースに果敢なスライディングで盗塁を試みた!

かのような、見事なすっころび方をしたkawoossanです

ああいう時は、周囲の人々が笑ってくれないと、ものすごーく
切なくなるものです。
ううう…

閑話休題。

北京に旅行に行った人に、お土産をいただきました。
The★中国土産。
仲良しパンダさんチョコ。
ごちそうさまでした。







この仲良しっぷりに匹敵するものを、皆さんにご覧いただきます!


仲良しフクじ&海ちょ、です。








決して、

フクじが海ちょをおいしくいただいている図

ではありませんので、ご安心ください!



ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆

白いぞうさん出現!


いかがでしょうか。
なかなかキュートなぞうさんだわ♪と
自画自賛しております!





さて、このぞうさんは、2代目ちいこです。
ぞうさんのお鼻部分にご注目ください。
この中途半端な長さのしっぽが、ちいこ最大のチャームポイントです。

父親は、「“しっぽ”じゃなくて、“ぽ”だな」なんて失礼なことをいって、嫌われていました(笑)。

このしっぽ、「きゅっ」と掴むのにジャストサイズ!(ごめん)
母親も、「お布団の中で一緒に寝ているときに、しっぽを握るとちょうどいいのよ~」と言っていました。

私も、ちいこを捕まえる必要があるときに、すれ違いざま、しっぽを掴んで「確保~~~!!」してました。
当然、ちいこに怒られました。(ごめんよぉ~)


ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆

プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(10/24)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(10/15)
無題(返信済)
(10/10)
(09/19)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog