忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「月子さんへのお願い」 ≫ [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて会った冬の日、風邪をひいていたあなたは、
お顔と目が腫れていましたね。
縁あって、一緒に暮すことになってから今日まで、
ずいぶんと獣医さんにもかかりました。

初めて獣医さんに見てもらったとき、
生後1年以上経っていたけれど、避妊手術を受けておらず、
野良生活のせいでお腹に虫がいました。

耳ダニにも苦しめられましたね。
獣医さんが耳に薬を入れて治療してくれている時、
嫌がるあなたを押さえていた私の手を思い切り蹴りつけ、
私まで治療してもらいましたね。
あれ以来、あなたの爪をちゃんと切るようになりましたよ。

引越ししたその夜、物入れに飛び上がる目測を誤って、ずり落ちそうになり、爪を怪我したこともありました。
あの時、必死で物入れの枠にぶら下がる姿に、思わず笑ってしまって、
助けに行くのが遅くなってごめん。

一番心配したのは、食欲が落ちておしっこが出なくなった時。
ただの夏バテかと思ったら、腎臓と肝臓の機能が低下していた。
特に腎臓の検査結果が良くなくて、すぐに専用食に切り替えて、
毎日家で点滴をすることになったね。

初めは点滴が上手にできなくて、暴れて管を抜いてしまうあなたを、
「何でおとなしくできないの!」と、泣きながら怒鳴りつけてしまったね。
ごめんね。
具合が悪いのに、体に針を刺されて何分も押さえつけられるなんて、
嫌に決まってるのにね。
でも、すぐに慣れて、短時間でできるようになったでしょ。

幸い、数ヶ月で腎臓と肝臓の数値が回復して、本当に安心しました。

私が稼げるお金は、多くはありません。
万が一、これからあなたが病気になったとしても、
力が及ぶ範囲でしか、治療を受けさせることができません。

だから。
気合と根性で、元気でいてください。
そのためならば、私に猫パンチしても、ガッと噛んでも、OKです。
どうか、元気なままで、
ワガママで甘ったれな私のそばに、ずっと、ずーっといてね。
















ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆

PR
涙・・・涙・・・

【もくれん】 URL 2007/01/22(Mon)22:45 編集
無題
つーさんと、今までいろいろなことがあったんですね。
うちのロメは、私のところに来て4ヶ月くらいだけれど、至って健康で、それがありがたいし一番かなって、思うばかりです。
振り返れば、いつもそこにいてくれる猫に、幸せを感じる毎日です。
つーさんも、どうかいつまでもずっと元気で、いつもそこにある幸せを・・
【yuki_nya】 URL 2007/01/22(Mon)23:06 編集
無題
いろいろあったんですね~。
耳ダニ、にゃもも酷かったです。
つーさん、長生きしてね~
【maam23】 URL 2007/01/22(Mon)23:49 編集
無題
つーさんに歴史ありですね。
今は元気そうだけど、昔はいろいろあったのですね。最初の頃、いろいろと大変なことがあったから可愛くて可愛くてしょうがないということもありますよね。ずっと元気でいて欲しいものです。
【ゆうき】 2007/01/23(Tue)10:43 編集
無題
つーさんがどんな過程で生きてきたのかが、とてもよく分かりました。
点滴はkawoossanさんがどれだけ大変だったことか。
私も先代猫にしていました。その時の事を思い出すと今でも泣けてきます。
つーさんは頑張って回復して良かった!これからも本当に元気で長生きして欲しいです。
【あるこ】 URL 2007/01/23(Tue)11:12 編集
もくれんさん
【kawoossan】 URL 2007/01/23(Tue)12:23 編集
yuki_nyaさん
元気でいてくれることが、とてもありがたいことだと、元気じゃない時にはじめて分かるものですね。
【kawoossan】 URL 2007/01/23(Tue)12:25 編集
maam23さん
耳ダニ、きっと無茶苦茶かゆいのでしょうねー。見た目も真っ黒でグロテスクだし。
にゃもくんも良くなって良かった良かった。
【kawoossan】 URL 2007/01/23(Tue)12:26 編集
ゆうきさん
本当に、ずっと元気でいて欲しいと願っています。
元気で、横暴で、自分勝手で、食いしん防で…そんなつーさんでいてください♪(あれ?)
【kawoossan】 URL 2007/01/23(Tue)12:29 編集
あるこさん
プリンちゃん
闘病中、プリンちゃんもあるこさんもご家族も、苦しかったでしょうね。でも、出来る限りの看病をして、プリンちゃんも頑張ったのですから。
それらも含めて、プリンちゃんが、あるこさんたちと一緒に過ごした証拠です。
【kawoossan】 URL 2007/01/23(Tue)12:38 編集
おぉ〜
夕べこちらへ遊びに来ようと思っていたら、どういう訳かアクセスできず、アク禁くらった!?
とか思ってしまいました。
どうやら、違ったみたいでひとまずホッ。

そうですねぇ〜猫とヒトってそれぞれ出会いのエピソードがあって、特に偶然性が強いからものすご〜く運命感じちゃいますよね。
それがめちゃめちゃ良い思い出になって…
でも、日々奴らを追いかけているとすっかりそんなこと忘れて ゴラー!!とか怒鳴っちゃうワタシ。kawoossanさんの文を読んでちょぴっと反省しました。
【無一文字 隼人】 URL 2007/01/23(Tue)17:39 編集
無一文字 隼人さん
>アク禁くらった!?
滅相も無い、いつでも遊びにいらしてくださいませ

>日々奴らを追いかけているとすっかりそんなこと忘れて ゴラー!!とか怒鳴っちゃうワタシ。

ワタクシもですわ…でも、それが日常ってやつですよね。そんな日常が一番の幸せな時なのかも。
【kawoossan】 URL 2007/01/24(Wed)17:09 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog