忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「猫の形は面白い」 ≫ [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みょ~~んと伸びました。














背骨は一体、どうなってるのでしょうか?
そのしっぽも、どんな意味があるのでしょうか?
意外に手足が長く感じますな(太いけど)。

しみじみと見ると、猫って面白い形ですよねえ。
神様は、どうしてこんな形にしたのでしょうか?


ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆
PR
5000万年かけて…
この形…( ´艸`)ムププ
全く一体全体、DNAってのは
何を考えたんでしょうねぇ。

ニンゲンに愛される形に進化した
としか思えない。
だから可愛いのでしょうな。
【無一文字 隼人】 URL 2007/04/10(Tue)22:37 編集
無一文字 隼人さん
>ニンゲンに愛される形に進化した
>としか思えない。
>だから可愛いのでしょうな。

ほんとにねえ。こんなに可愛くていいものかと。耳の先からしっぽの先まで、どこをとっても、見事に可愛さ爆発です。
恐るべし、猫のDNA。
【kawoossan】 2007/04/11 21:27
野性味溢れ(?)
なんか格好いい。特に右手が。
ほんと“ねこ”って不思議。
誰が創造したのか?どういう進化の過程を経たのか?身近にいる動物で一番原型を留めているなんていう方もいらっしゃるようですが。
窓から覗く鳩を見つけたとき姿勢を低くして忍び寄る姿に「いっちょまえに」に思いつつ「アフリカの草原や」と感じてしまう、な訳ないか…。
ぼーず 2007/04/11(Wed)12:19 編集
ぼーずさん
>なんか格好いい。特に右手が。

ありやたーっす!細かなところが結構ツボなんですよね~

>ほんと“ねこ”って不思議。

「ねこ」も「ネコ」も「猫」も、可愛いいけれど野生の気質を持ち続けていて、人間の理解や共感を否定するようなところもあって、実に神秘的です。

>窓から覗く鳩を見つけたとき姿勢を低くして忍び寄る姿に「いっちょまえに」に思いつつ「アフリカの草原や」と感じてしまう、な訳ないか…。

身近な野生ですよ!小さな体に、大いなる荒ぶる魂が今も宿っているんですね。
【kawoossan】 2007/04/11 21:31
無題
この伸び方、猫を飼うまで知らなかったです。
猫ってホントに?な生き物ですね~。
【maam】 URL 2007/04/11(Wed)20:12 編集
maamさん
>この伸び方、猫を飼うまで知らなかったです。

面白いですよね。背骨や内臓は一体どうなっているのでしょうか?

>猫ってホントに?な生き物ですね~。

その通りです。ずーっと一緒にいても飽きないし、謎が尽きません。
【kawoossan】 2007/04/11 21:32
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog