忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「○○をせんとや生まれけむ」 ≫ [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫というものは、「寝る」「食べる」「遊ぶ」ために
この世界に存在しているみたいです。

でも、突き詰めれば、人間もそういうものなのかも。
ただし、猫と人間との大きな違いは、

猫(つーさん)→やりたい放題OK。無条件に愛されワガママ放題OK

人間(kawoossan)→猫を愛しひたすらにご奉仕。気まぐれに優しさをかけられると天にも昇る







まあ、それが人間のシアワセでもあるわけで…そういうことにしておこう。
しかーし、私だって遊ぶぞ!つーさん許してね。

今日は今シーズン神宮初参戦!
野球フレンド、ミカコちゃん(仮名)が手配してくれた、
バックネット裏で観戦です。

とにかくふがいない燕だが、今日は何とか鯉を撃破せよ!


ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆
PR
勝利の女神じゃん〜☆・:.,;*
スゴイ大勝しましたね、久しぶりに ( ´艸`)ムププ
なにもソコまで…と
一イニング8点なんてジェノサイドでしょ〜
フェルナンデス帰っちゃうよ。
【無一文字 隼人】 URL 2007/04/08(Sun)18:34 編集
Re:勝利の女神じゃん〜☆・:.,;*
こんばんは。勝利の女神です♪

>スゴイ大勝しましたね、久しぶりに ( ´艸`)ムププ

勝つには勝ちましたが、大味な試合でねえ(ぶつぶつ)。鯉も燕も、緊張感ってもんがないっ!

>一イニング8点なんてジェノサイドでしょ〜

こういうアホな展開、得意なんですよね、燕は。どうして前日の増渕くん(高卒ルーキー初先発)のときに、やってあげなかったのかと!!!

>フェルナンデス帰っちゃうよ。

ナックル、確かに揺れてました。でも、球おそっ!最速でもストレートで130キロ、ナックルは100キロ前後でしたよ…
これからも先発として使うのかなあ。ビミョウ。

ところで、トラ、だめじゃないですか!ジャイに負けるなんて!!
【kawoossan】 2007/04/09 20:45
無題
スワローズ大勝ですね。今年は今ひとつ調子が上がっていなかったので心配していたんですが良かったですね!
これで、気分良くつーさんのお世話ができますね。
【ゆうき】 2007/04/08(Sun)20:46 編集
ゆうきさん
>スワローズ大勝ですね。今年は今ひとつ調子が上がっていなかったので心配していたんですが良かったですね!

ありがとうございます。でも、何だかまだまだって感じです。(これが実力という話もありますが…)昨日は、宮本のHRが嬉しかったです。

>これで、気分良くつーさんのお世話ができますね。

はい。遊んだ分、ご奉仕しなければ☆
【kawoossan】 2007/04/09 20:47
無題
ヤクルト勝ちましたね~。
日本ハムは負けちゃった。
【maam】 URL 2007/04/08(Sun)21:14 編集
maamさん
>ヤクルト勝ちましたね~。

おかげ様で何とか勝ちました。でも、典型的な弱いチームの勝ち方でダメダメです。

>日本ハムは負けちゃった。

去年とは戦力が違いますしね。マイケルの調子、良くないみたいですねー。
常勝チームを維持するのは本当に難しい。
ところで、稲葉をよろしくお願いします。
【kawoossan】 2007/04/09 20:49
無題
バックネット裏!!
すごーい、一度見てみたわあ!
見た事あるといえば・・・後楽園の外野で堀内の引退試合(わ、年がバレるf^^;)
あとは、ドームで(これも外野)ロッテVS日ハム(ヒーローショーがついているチケットのおまけ)ぐらいかなあ・・・。
巨人戦だったら・・・顔出たかもねf^^;
【まどやん】 2007/04/08(Sun)22:35 編集
まどやんさま
>バックネット裏!!
>すごーい、一度見てみたわあ!

選手の表情までばっちりですよぉ~。おまけに燕ベンチの中も見えました。

>見た事あるといえば・・・後楽園の外野で堀内の引退試合(わ、年がバレるf^^;)

うわあ~それはスゴイ。東京ドームじゃなくて、後楽園球場!しかも堀内引退試合とは!貴重な体験です。
【kawoossan】 2007/04/09 20:51
でもね
「寝る」「食べる」「遊ぶ」ために~ そのように見えますね。でも月ちゃんは、あなたのうれしい時も悲しい時も黙って(?)寄り添って話相手になったり・・・。大変なお仕事をこなしてます。実は無邪気なのも[ホッ」させる演技だったりして。恩着せがましく不言実行型が「ねこ」かな?とも思いますが・・・。

ぼーず 2007/04/09(Mon)09:42 編集
ぼーずさん
全くもって、仰るとおりです。
今までどれだけつーさんに助けられたか、どれだけ多くのものを与えてもらっているか、感謝してもしきれないくらいです。
つーさんに対しては、与えるものより奪ったものの方が多いかもしれません。そのずっと罪悪感は消えないと思います。だから、ワタシのできる限りの中で、つーさんをシアワセにする努力を怠らないように、日々、ご奉仕の心を持ち続けて行きたいと思っています。
【kawoossan】 2007/04/09 20:58
無題
恩着せがましく → 恩着せがましくなく 誤りです。すみません。
ぼーず 2007/04/09(Mon)09:49 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog