忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「白猫なのに、白いのが足りないなんて…!!」 ≫ [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康診断。ソレは、年に一度のつーさん受難の時。
確かに夏場は痩せたのに、動物として正しくあるためなのか、
冬場にきっちりとお肉を蓄え、
体重はよんひゃくきゅうじゅうぐらむっ!!!(現実逃避のため、平仮名で記載)
ちなみに去年も、よんひゃくきゅうじゅうぐらむっ!!!

つーさんは、過去に腎臓と肝臓に問題ありだったので、
毎年血液検査をします。

そして今年の結果。

腎臓OK、肝臓OK。
いよっしゃ~!!

と思いきや。別室に呼ばれ…


獣医さん曰く、「猫の白血球の正常数値は4200~17500ですが、月子ちゃんは3000しかありませんでした。個体差もありますし、あまり深刻な問題ではないと思いますが、念のため数ヵ月後、もう一度検査することをお勧めします」


白血球不足…

つーさんったらっ!!!

白猫なんだから、

血液中の白いのもたくさん用意しておかなきゃ!!

タルタルのお腹辺りの白い毛でなんとかならないか?!



いやん、マジレスしないで。

ということで、
「2010年、つーさん受難の時リターンズ」、かみんぐすーん!
つ~さんの白血球、増えろ~~!!!!ワタシの腹回りの肉のごとく!
あ、ソレは多すぎか、あははは~orz

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
つーさん元気そうね!
久々に見に来たら、つーさんのしっぽ立派だな~と見ているうちに、新しい書き込みが入った!あはは!今、書いたばっかね!一緒にパソコンに向かってるのね。

つーさんの白血球、増えるといいね!でも、久々に写真見て、前のまま、元気そう!と思ったよ。

コタツの中の写真、飼い主に似てない?!(笑)

来週会うの、楽しみにしてるよ!
【みこ】 2010/03/19(Fri)23:08 編集
みこちゃ~ん
一緒のタイミングでPC前に(笑)うふ♪なんか嬉しいわん~
次の検査で白血球が増えていれば問題ないと思うのだけど、
それまではちょっと心配な日々です。
ペットは飼い主に似るといいますが、ワタシとつーさんの類似点は
なんだか白っぽいところとツンデレ(笑)&お腹のタルタルかな。
ワタシも会うの楽しみだよ!ノドが枯れるまでしゃべり倒しましょう!

【kawoossan】 2010/03/21 09:32
無題
血液中の白いのっていうのを見て、血液の中の脂肪を想像しちゃった。
考えたら怖いな。
無事に再検査が過ぎればいいですねー。
白いから少ないのか?(笑)
白いから日光に弱いことかいるじゃん!
【たろさん】 2010/03/20(Sat)03:43 編集
たろさんさん
なるほど、白いから少ないのかも!
もしくは白いのは、血中の脂肪に結実かっ!イヤ~~ン(涙)
つーさん、ガンガン日光に当たってます。
先代白猫もそうでしたが、耳垢腺ガンにかかって耳を切ったので
(日光との因果関係は不明ですが)、
念のためワタシの部屋の窓ガラスにはUVカットシートを貼ってます。
【kawoossan】 2010/03/21 09:38
無題
つけたし。
打ちの猫ちゃん、もうこの籠に入りきらないよー!!
【たろさん】 2010/03/20(Sat)03:43 編集
たろさんさん
このカゴ、結構大きいですよね・・・
猫ちゃん、なんというド迫力サイズ!くぅ~~う、抱っこしてみたいです!
【kawoossan】 2010/03/21 09:40
無題
ちょっと心配。
色の濃いねこちゃんにくらべて白いねこちゃんは体が弱い子が多いような気がします。
なんともないといいですね。

【びーママ】 2010/03/21(Sun)19:28 編集
びーママさん
気にかけていただいて、ありがとうございます。
白猫は、目が見えなかったり耳が聞こえなかったりする場合も
あるそうですね。
つーさんは今、カリカリをいい音たてて食べています。
特に変わった様子はないのですが、次の検査までちょっとドキドキです。

ロッテ、強いじゃないですか!今年はいけるかもしれませんね~
【kawoossan】 2010/03/22 23:47
無題
つーさん再検査ですか?!
なにも問題ないことを願うばかりです。
【りったんパパ】 2010/03/21(Sun)21:15 編集
りったんパパさん
ありがとうございます。
元気がないとか食欲不振とか、そういう変化はないのですが、
つーさんもシニア年齢なので。
白血球増えろ増えろ~!と念じながら、毎日ナデナデすることにします。
【kawoossan】 2010/03/22 23:56
無題
定期健診と健康管理は大切ですよね。
つーさん、
腎臓と肝臓は問題なくてよかったですね。
でも、今度は白血球不足ですか。
獣医さんの言うとおり、
深刻な問題でなければいいですね。
やはり、念のためというか、
安心のため、再検査は受けていおいた方がよいかもしれませんね。
【サム】 URL 2010/03/24(Wed)01:08 編集
サムさん
猫の時間は人間よりも早く流れるので、
たった数日・数カ月が、人間にとっての数年に
あたることを考えると、マメに健康管理をする
ことが大切なのだなあ、と思います。
再検査は2カ月後位を予定していますが、
問題なし!の太鼓判を押してもらいたいです。
【kawoossan】 2010/03/25 12:37
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog