忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「秋近し つーさん いまだに ひんやりだ」 ≫ [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つーさん、ぼちぼち秋めいてきましたよ。
昨日・今日とそんなに暑くないのに、まだひんやりですか?




つーさん「名残惜しいのよ、夏が。」



確かにね。
夜、近所の公園のそばを通ったら、蝉しぐれから虫の合唱に変わっていました。
夏が終わっていく期間って、なんとなく切なくなりますね。

吹きっさらしの夕陽のドックに
海はつながれて 風を見ている

残したものも 残ったものも
何もないはずだ 夏は終わった


ワタシの愛するムーンライダーズの名曲「くれない埠頭」の季節です。

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

PR
無題
つーさん目が可愛いー。

この曲聞くとなんかしんみりするわー。
【たろさん】 URL 2009/08/26(Wed)20:04 編集
たろさんさん
「くれない埠頭」は、一昔前のライブでは、
オーラス曲として、我々をしんみりさせてました(笑)
いい加減飽きた!という人も多いですが、
やっぱり名曲なんですよねー
つーさん、目がぱっちりしすぎです。ちょっと怖いかも、ははは。
【kawoossan】 2009/08/28 12:28
無題
なになに、つーさん、その格好~。
きゃ~かっわいい~。
自分で発射した”可愛いビーム”で暑いのかも。
招き猫ダックはつーさんに踊ってもらいたいです。
ところで、甥っ子その1君は青木Tシャツを買っただけじゃなく、着て帰ったのですか。凄いです。やっぱり現場(球場)に連れて行くのが一番ですね。
【びーママ】 2009/08/26(Wed)21:20 編集
びーママさん
おほめ頂いて恐縮です♪
たまには可愛いところを見てもらわないと、ガラの悪い白猫だと
思われちゃうので、サービスサービス!

>招き猫ダックはつーさんに踊ってもらいたいです。

つーさんが招くのは、「自分の幸せとおいしいもの」ですが、
良いでしょうか?
青木Tシャツ、青木弁当を食べ終わった後、すぐに着用して
そのまま帰宅しましたよ~
彼は、球場ならではの楽しみ方を満喫してくれました。


【kawoossan】 2009/08/28 12:33
無題
つーさんの魅惑ポーズに悩殺されましたv
足の開き具合と、くにんとなったお手手と、傾げた首と、くりくりお目目と…
すべてが完璧! これに悩殺されないわけがない(力

最近朝冷えるようになったので、つーさんお腹冷やさないでね。もふもふだけど。
【りったんパパ】 2009/08/26(Wed)21:24 編集
りったんパパさん
悩殺つーさん♪
いろいろと可愛いポイントに気づいていただいて、
つーさんの罠に見事にはまりましたね?(笑)

>最近朝冷えるようになったので、つーさんお腹冷やさないでね。もふもふだけど。

ワタシがつーさんのお腹をふかぁふかぁ&セク腹するので、
絶対に冷やしません!←迷惑
【kawoossan】 2009/08/28 12:35
無題
秋の訪れをじわじわ感じる今日このごろ。
つーさんも夏が過ぎ去るのが
切なく感じるときなのですね。
夏生まれの私もなんだかちょっと寂しい気分です。

【サム】 URL 2009/08/27(Thu)23:56 編集
サムさん
今日の空、雲がもう秋でした。
蝉の鳴き声も、ひぐらしやつくつく法師が耳についてきました。
秋は秋の良さがあるのですが、なんとなく胸にさみしさが
よぎります。
【kawoossan】 2009/08/28 12:37
無題
ホント最近朝が少し肌寒いですよね。
秋なのか虫の鳴き声もします。

つーさんも秋だと過ごしやすくなるのでは(^^)?
【キキ】 URL 2009/08/28(Fri)17:40 編集
キキさんいらっしゃいませ
コメントありがとうございます。
今日は台風までやってきて、秋へどんどん向かっていますね。
涼しくなってつーさんの食欲も大復活です。
【kawoossan】 2009/08/31 12:32
無題
終わっていく夏は、本当になんだか切ない感じがしますよね。
夏って、短い気がして。
つーさんも、ひんやりベッドの上で、ゆく夏を惜しんでいるんでしょうか?
【yuki_nya】 URL 2009/08/28(Fri)21:15 編集
yuki_nyaさん
今年の夏は冷夏といわれたせいか、特に短かったような気がします。
例年だと9月の半ばまで残暑をひきずりますが、今年はどうでしょうか。
秋は秋で素敵な季節ですが、夏の終わりは切ないです。
つーさんは、夏の名残りを惜しんでいたかと思いきや、涼しくなったので
食欲復活・秋を満喫しそうです。変わり身がはやいぞ~
【kawoossan】 2009/08/31 12:35
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog