忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「2007年 年始のご挨拶」 ≫ [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!

本年も白猫つーさんと白蛇サマと、ワタクシを、よろしくお引き立ていただきますよう、お願い申し上げます。













白蛇サマ・・・
新年から駄ジャレは止めなシャレ!(←小学校低学年レベル)


さて、大晦日。
つーさんを連れて地下鉄とバスを乗り継いで実家に帰った訳ですが、まずバスケットに入れるのに一苦労。抵抗できないように、洗濯ネットに入れたのが余程イヤだったのか、つーさん史上最高に機嫌が悪い年末年始でした。




宇宙人?








偶然会った学生時代の友達2人や母や妹にも強烈な威嚇を食らわすわ、父親に至っては手にガッ!と噛みつかれ(痛くは噛まなかったらしいですが。すまない父よ)、怖い怖い。


実家の海ちゃんとのひと悶着があるかと心配でしたが、1階と2階に住み分けて、何とかお互いに顔を合わさずに済みました。














その代わり、といっては何ですが…

新春早々、予想外の抗争勃発!

ちゃらり~ちゃらり~ぃ~ら~~~♪
    ♪ダダリラダダリラダダリラダダリラ
←仁義なき戦いのテーマソング



ツチノコではありません。

実家のご近所の
藤堂さん(仮名)家の
モモちゃんです。








モモちゃんは、2代目ちいこ存命中からお付き合い(笑)のある、唯一にして最古参の猫。
勝手に人の家に上がりこんではご飯を食べて行きます。
一見可愛らしい外見に似合わない超武闘派。
触ろう、なでよう、としようものなら、

ブゥウウウウウウウ!!!キシャ~~~ッ!!

というものすごい勢い&迫力で怒られたものです。
しかし、さしものモモちゃんも、猫タラシの才にたけた我が母との長年のお付き合いですっかり軟化。
何も言わずになでさせてくれるようになりました。

そんなモモちゃんと、つーさんが、

ガラス一枚隔て睨み合い!!







こ、
コワイ…

迫力満点の「ガン付け」をご覧ください。
関西では「メンチ切る」というのですよね?



室内飼いのつーさんがかなうわけもないのに…
ガラスを隔てているからか、私が近くにいたからか、中々に頑張ってマス。
新春早々の戦い
新春早々の戦い
by kawoossan





弱い猫ほど良くうなる、ってことでしょう、ね、つーさん

刺激的な始まりの2007年でした。


ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆


PR
あけましておめでとうございます
海ちゃん美猫さんですね!つーさんとは、相性悪かったんですか?

動画・・・にゃもと同じだ・・・。
ちなみに、白猫のオスはボスになるやつが多いとか。
にゃもは、獣医さんにこの子はボス猫にはなれない言われました。
【maam23】 URL 2007/01/03(Wed)21:28 編集
明けましてです。
明けましてです^^
新年早々、モモちゃんとの抗争ぼっ発ですか
いや~モモちゃんのガンつけったら、素敵に恐いですね(笑
あんな目でにらまれてしまったら、しっぽ巻いて逃げ帰ってしまいそうです~
【yuki_nya】 URL 2007/01/03(Wed)23:27 編集
おつかれさまでした
つきちゃんを連れての大移動!?
お疲れ様でした
モモちゃんの顔をまともに見たこと
なかったんだけど・・・・。
・・・すごくふてぶてしいと思ってしまいました
【まどやん】 2007/01/04(Thu)21:46 編集
あけましておめでとうございます。
つ~さんのクリップをみていたら、ユキちゃんがキョロキョロしはじめました。いつもワルサをしているので、条件反射してしまうみたいです。今年も期待してます。
【アカオ】 URL 2007/01/04(Thu)21:55 編集
maam23さん
あけましておめでとうございます。
海ちゃんは美猫でございますが、非常にビビリです。つーさんとの相性は最悪で、家出しちゃうかも…
にゃもくん、甘えんぼさんだけどネズミを追い詰める姿を見れば、中々の貫禄かと。
【kawoossan】 URL 2007/01/05(Fri)12:49 編集
yuki_nyaさん
あけましておめでとうございます。
モモちゃんの迫力には、私もたじろぎました…生で見ると更にオソロシさが増しますよぉ。
【kawoossan】 URL 2007/01/05(Fri)12:53 編集
まどやんさま
モモちゃん、本当はとてもかわいい顔してるのよ!
縄張りを守るためのコワモテだからふてぶてしいけど、藤堂さん(仮名)の奥さんには、もんのすごーーーく可愛らしい態度で甘えまくるらしいです。
【kawoossan】 URL 2007/01/05(Fri)12:55 編集
アカオさん
あけましておめでとうございまーす。
今年も猫の家族会、開催しましょうね。ユキちゃんは相変わらずのお転婆さんのようですね
リッチお姉ちゃん、頑張れ!
【kawoossan】 URL 2007/01/05(Fri)12:58 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog