忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「実録!つーさんの毎日」 ≫ [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一つ前の記事で書いた、知り合いの方。今度譲渡会に参加するそうです!
まだ早過ぎるんじゃないかと思っているのだけど、家族のたっての希望でと。

いいと思います!早過ぎることなんてないですよ。ねこの穴はねこでしか埋まらないですから。

新しいねこさまが来ることで前のねこさまに対する愛は減らない。逆に新しいねこさまとの違いや同じ振る舞いに、前のねこさまの昔などいろいろと思い出して、愛はますます深くなるものではないでしょうか?

新しいねこさまに、新しい家族(下僕)が誕生すると思うと、他所様のことながらうれしいものです。



PR
知り合いの方のねこちゃんが他界した。
長患いの中で、いくつかのタイミングが合わずに、飼い主さんたちにとってはかなり辛い別れだった。

こんな時、慰めの言葉がうまく見つからないですね、自分が別れをいくつ経験していても。

やれることはやったし、ねこちゃんはもう身体が苦しくない。そうは言っても、あの時こうしていたらとか、いろいろ考えてしまいますよね。

そんな言葉しか出てこないです。力足らず。

つーさんにももっとできることがあったかもしれません。今更どうしようもないけど。
だから、今、ねこさまたちと暮らしているみなさん。
この時間を大切にお過ごしください。

この夏、電柱に迷子のワンコさんとねこさまのビラが相次いで貼られていました。
日常の本当に些細なうっかりから、大脱走ははじまるものです。
犬は雷や花火に怯えて飛び出すことが多いようですね。今年は花火はほとんど開催されませんが、雷はそこそこ鳴ってますからね。

ビラの写真をよーく見て、協力できたらいいなと道すがらキョロキョロしています。
探している方々の、胸が張り裂けんばかりの気持ち、よーくわかるつもりですもの。

つーさんも昔住んでた部屋から何度か脱走しました。住宅地の中のコーポの2階だったので、車の通りがほとんどなくて幸運でした。しかも気が済んだら自分で帰ってきましたからね。
賢い!
さすがつーさん!伊達にアウトドアライフを過ごしてないわ(野良、とも言う)


そうよー。
暑い。
2020年。オリンピックなし、スポーツイベントなし、演劇、演芸、音楽イベントなし、旅行なし、娯楽なし、里帰りなし。

なんて夏だ。

しかしながらワタシはあんまり変わらない。日々、ダラダラ過ごしているだけ。そうして歳だけ取っていく。無為である。

元気があった頃は、毎年夏には狭いベランダでゴーヤーのグリーンカーテンなども使っていましたが。

毎日ベランダからゴーヤーを取り入れて食べるのは、結構な楽しみでした。



昨日も今日も一日中寝転がってなーんにもしなかった。人生サボってる。
そんなことでいいのか!とつーさんに叱られたいなあ。

実家に、帰れません!!
電車に乗ればすぐなのに、もう半年近く帰っていない…都県境の川が結界状態である。普通に通勤圏内なのに。
あーもう!老親の顔が見たい。一緒にご飯食べたい。

コロナめーーーー!!
お腹の役に立つ乳酸菌カゼイシロタ株をを見習え!

※新型コロナは細菌ではなくウイルスです

お盆に故郷に帰れないみなさん、切ないですね。お互い心を強く持って頑張りましょう。
故郷にお帰りのみなさんは、くれぐれも手洗いと2メートルの距離と、マスクの適切な活用で楽しいお盆を!

ねえ、つーさん、ニンゲンのお盆ですけど、お帰りになりませんか?
昔は一緒に盆と正月に実家に帰ったねえ。
ダイナマイツ!!な時代のつーさんを抱えて電車に乗るのはなかなかに体力が必要だったねえ。

今年は実家に行けないからさ、この部屋でゴロゴロしましょうよ〜



帰ってきてくれたらおいしいもの準備するし、ブラッシングもするし、おもちゃやマタタビ、ヒンヤリベッドとか、段ボールつーさん城とか、ご希望に沿うものを整えますから、その気になってはどうかなあ。



気まぐれでいいから帰ってきてよー。
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog