忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「チームにも高木にもまだまだ崖に縁(ふち)あり」 ≫ [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年入団時、背番号は12。2008年、58番に変更。
2008年までで1軍登板は7試合。おそらくは今年、崖っぷちにいた選手。

そんな彼が、崖っぷちのチームを救うとは。

高木投手、完投勝利おめでとう!チームの連敗を止めてくれてありがとう!

戦力外から先発ローテに入ったユウキもそうですが、崖下の深淵をのぞいた選手というのは、強いものですね。
エリート揃いのチームにはわかるまい、この喜び♪

コントロール重視の軟投型なので、狭い球場や長距離バッターのそろったチームとの対戦をした時に真価が問われると思いますが、石川投手という素晴らしいお手本から色々と吸収して欲しいものです。

しかし、3番ショート宮本って、大丈夫かしら?負担が大きすぎるよ~
川端も川島慶三も、しっかりしなさいっ!怪我だから仕方ないけど…
せめて打順だけでももう少し楽なところに、なんて言っていられない状況ですが、えーい、畠山、武内あたりがもう少ししっかりしなさいっ!!

それにしても、熾烈な3位争いです。
どのチームもペナント終盤で投手が疲れて来ているので、続投・交代の判断が大きく勝敗を左右することでしょう。高田監督のお手並み拝見。

たしか宮本が言ったことですが(古田だったかな?記憶で書いているので間違いがあるかも)、
「野村監督は、この人の言うことを聞いていれば優勝させてくれると感じた。
若松監督は、優勝してこの人を胴上げしたいと思った」。

では、高田監督は?

先日、一部のファンの解任要求騒ぎがありましたが、監督と選手達との関係性がイマイチ見えてこないところに、ファンの不安や苛立ちの一因があるのかもしれません。





つーさん、色々、じゃなくて、勝利だけ招いてくれればいいですからね。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
野球はよくわからないけど招き猫状態のつーさんが可愛い。
こっちは明日のローカールは王さん入院してたで大騒ぎでしょう。
【たろさん】 URL 2009/09/23(Wed)02:04 編集
たろさんさん
王さん、とにかくしばらくはゆっくり休養して欲しいです。
しかし、野村さんは頑丈だな…

つーさん招き猫、ワタシもカワイイと思います!←飼い主バカ


【kawoossan】 2009/09/23 21:34
無題
つーさん、その手でまねきねこダックってやってほしいわ~。

讀賣、優勝しちゃいましたね。
それにしても3位争いすごいですね。
ヤクルトが苦手の横浜と讀賣の試合が残っているのが気になります。
ボビーは福岡のロッテファンにお別れの挨拶をしていました。
こんな成績なのに応援コールのほうが多いってなんか不思議ですよね。
高田監督も「優勝してこの監督を胴上げしたい」って思われるようになるといいですね。
【びーママ】 2009/09/23(Wed)23:56 編集
びーママさん
あのCMを見るたびに、「つーさんの方がかわいいもんね!」
と呟く、下僕でございます(笑)。

兎の独走を許し、ほかのチームがあまりにもふがいなかった。
特に燕はさ~!意地をみせなきゃいかんでしょ!と腹立たしいです。
今の燕は、まんべんなく負けているので(ハハハorz)
☆だろうが兎だろうが、どんとこーい!という気持ちです。
ロッテファンのバレンタイン愛は深いですね~
今までいい時も悪い時も、ともに闘ってきた、と感じるんでしょうね。
うらやましいなー。
【kawoossan】 2009/09/24 12:41
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog