忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
ベランダに出る窓を開けたら、スルリとつーさんが外に出た。
ここは4階、下はコンクリート、すぐそばに交通量の多い道路。
隣の部屋のベランダに行かないで、危ない、危ない、つーさん、行かないで……!!

ここで目が覚めた。

初めて夢に出てきてくれたのだけども、ねえ、つーさん、せっかくならもうちょっとソフトな感じが良かったよー。
PR
昨日の神宮、なんだか霞がかかっていたのです。
かすみ目のせい?(かすむわボケるわ、これ老が……うわぁーーーー!!)スマホのレンズ汚れ?
ビール半額デーの大入満員の、人いきれ?


霞んでますよね。ちなみにこれは明治同期対決、星くん対柳くん。

ま、本当は暑さ対策のミストシャワーかな、と思いました。事実は不明。

しかしながら、まーた追い付くところまで行ったのに追い越せず、追い抜かれて負けましたよー。再三得点チャンスがありながらも、ランナーホームに返せないんだよなあ。ブン回さずに、犠牲フライやゴロでも点は取れる。カッコいいホームランやクリーンヒットばかり狙うな。村上くんのことだけど。

まあ、進塁打やバントが決められない、意味のないアウト献上でツーアウト、ってのが多いのがいけないんだよー。
ああ、畠山が恋しい。彼がいかに考えて打席に立っていたことか。

あと、守備でもミス連発。ランナー挟んでおきながらのグラブからポロリとか、ガッカリ。悪送球も2つ。

つまりは基本がなっとらん、ということなんでしょうかねえ…
霞んだ視界に入るチームの先も霞んで見通せません!!

しかし、星くんや奥村くん、若い衆の未来が明るいことを切望する。、絶望しないで諦めないで。

あ、ワタシは基本ベテラン大好き、ベテラン贔屓なので、雄平ちゃんが永遠のスタメンだったら嬉しいです。昨日もライトでウッキウキの彼を見てたら幸せになったわー。

何だかんだと言ってますが、やっぱり神宮に行くと楽しいですね。
やまーだてつと!のホームラン(ココちゃんのは間に合わず)、ココちゃん激走ツーベース、いいもの見せてもらいました。
あと、高〜く上がったファーストのフライで、村上くんの周りにすごい勢いで内外野のみんなが集まって来たのには笑いました。ポロリ対策よねー。無事捕球できてワタシまで安堵のため息ついたよ。

心配なのは青木。早めの交代が、体調不良と今朝知りました。熱中症かなあ。
しかし頭部死球何度も食らってるし、その他の死球も多いし、リーダーとしてチームを盛り立ててるけどうまいことチーム成績が上がらないストレスとか、色々ありすぎて…


つーさーん!!もふもふ&すーはーしたいよーー!!
1日のうち、何度か発作が起こります。


あーねこなしの人生味気ないーー!
「新しいねこを飼わないの?」とよく聞かれますが、多分、難しいです。
20年生きるねこさまを、何不自由なく最後まで面倒見られるか?自問すると、自分に不確定要素が多い。

若くはないが、老人までにはまだ間がある。身体にあちこちガタが来始めているが、まだぶち壊れてはいない。出世?何それ?な能力なので、毎年実質賃金は減り続けていますが、ニンゲン1人ならなんとか生活できなくはない。今のところひと月に1、2度野球やライブに行くくらいの贅沢は可能。

でも、これから先はわからん。失われていくものと得られるもののバランスが取れるとは思えない。

ということで、つーさんがワタシにとって最後のねこさま、かな。
またしても力投でチームの連敗を止めた、小さな大エース!今日はマルチ安打で打点も1上げました。さすがです。
イシカータン、じゃいあん(つ)戦は燃えるよねー。怪我を原因に指名を反故にしたチームだもんね。倒せ倒せ!



しかしイシカータンがオレンヂに指名されてあのユニ着てからくりのお屋敷で投げてたかと思うとゾツとするぜ。
ありがとう、不実なオレンヂチームのフロント。

167勝まで来たからね。身長と同じ勝ち数とニュースになってますが、今4勝5敗だから、まずは勝ち数を先行させるために2勝しよう。すると、ひと昔の公称身長に並びまーす(^^)169センチって名鑑に書いてあった時代があるよねー。ふふふ。

200勝まで残り33。まずはそこを目標に。
もちろん200勝を超えて、投げ続けてください。
下僕が寝そべって膝を立てるとやってきて、お膝に乗ったつーさん。
ワタシといたしましては、可愛いお顔をこちらに向けていただき、見つめ合いたーーい!
こんな風に。



のに。
いつも下僕には背中を向けるのですよ!
いつも!
常に!!
お顔が見たいなー、とこっち向けてもくるりと向き直るのよ!!
壁際に寝返り打って背中で聞いている…んだかいないんだか、なのよ!!←昭和生まれじゃないとわかるまい
(沢田研二の歌詞のもじりです 昭和末期〜平成生まれの方に説明すると…って、沢田研二がわからないか)

でも、無視してるわけじゃなく、一応下僕のことは気にしてる。
表情が見えなくてもよーくわかるのさ、下僕には。
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(11/12)
無題(返信済)
(10/29)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(10/14)
無題(返信済)
(10/08)
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog