忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は昨年日本一のチームとして11球団からのマークもきびしくなるだろうし、延長12回の戦い方に見合った個々の(特に投手)力量アップが大きな課題と思われます。2021シーズンが長かったので休養期間が短く、かつ去年のようにオリンピック休止期間もない。

敵はヤクルト名物(いやん)疲労&怪我人のドミノ。優勝→Bクラスのループ。


もう見たくないです!

そう、2021年の栄光は心にしまって、2022年はまた新たな気持ちで、挑戦者として、ファンも気持ちを切り替えて!


とは言いつつも。

もう少しだけ2021年の余韻にひたっていていいですか?
3月には日本一のBlu-rayも届く予定(ウキウキ)。
PR
1月30日の朝。冬晴れの青空のきれいな日でした。あれから何年?(計算)…光陰矢のごとし。

出会いはその16年前。前年に初代白猫のちいこが他界。そのあと遠くの土地に引っ越しをして、家族で「ねこ欲しいねー。白猫欲しいねー」と言い合っていたところにふらりと現れたという、なかなかにドラマチックな出会いでした。
まだまだ普通に家ねこが外を駆け回っていた時代。夏の朝、起きて廊下を歩くと落ちていました、何が?

セミの羽と頭。

柔らかい胴体部分は、ちいこのオヤツ。

ぃいやあああああああああ!!グローーーー!!

捕まえるのはいい、食べるのもまあ許す。でも外で食べないでわざわざ持って帰って食べるのやめてーー!

時々、生きたままくわえてきて、ぽろっと口から落として部屋の中をセミがジジジジジジ!と逃げ惑い、ちいこは目をランランに輝かせてふたたび狩りモード。ニンゲンたちは「あああああああ!」とパニックに。

懐かしい…。

虹の橋で元気にしているだろうか。
初代ちいこと、3代目つーさんと、仲良くしているだろうか。初代ちいこは心優しくて大人だったけど、2代目ちいこもつーさんも勝ち気で唯我独尊の気があったので(下僕としてはそこが好き❤️)、バトっていそうである。
2021年の年末加湿器が壊れる。
まだ買って2、3年。新しいカートリッジを買ったばかり。エアコン暖房で空気がカラカラなので、泣きの涙で新しい加湿器購入。

振り返ればこれが予兆だったのでしょうか。

年末年始は実家へ。のんびり過ごすものの老親は新年早々ケンカする。元気ねえ(呆れ)。
さらに古い戸建ては寒いので冷えたのか寝正月の余波か、腰の痛みが強くなる。イタタタ。

そして3日の夜、自分の部屋に帰ったのだけど…

部屋の電気が、全部落ちていた。

灯りつかない。
エアコン付かない。
テレビもHDレコーダーもオフ。
冷蔵庫を開けたら電気ついてない。

なんでー!

ブレーカーは落ちてない。

なんでーーーー!

他の部屋は?と思い外に出て共用部や窓を確認するも暖かそうな灯りがついている。
ワタシの部屋だけ、ブラックアウト。



これはブラック(腹黒)白猫。(ウソ)

スマホを灯り代わりにしつつ、真っ暗で寒い部屋で考える。
三が日の夜、管理会社もやってないだろう。スマホの充電量も怪しくなってきたから充電が切れたら全ての連絡機能がなくなる。マズイ。

最寄りのコンビニに走り電池式充電器購入。ありがとう近所のセブンイレブン!ありがとう都会!

寒いのでコートのまま布団かぶってスマホ充電しながら考える。ダメもとで管理会社に連絡?それともこのまま朝まで待つ?電車があるうち実家に戻る?

あ、そういや管理会社が管理丸投げにしてる何ちゃらいうサービス会社がある!とそこに電話して苦境を切々と語ると、「担当を派遣しますが深夜になります」。
宮本慎也…じゃなく深夜でも早朝何でもいいです、かもーーん!

西野カナと同じくらい震えながら(古い)待つこと数時間後。工事の人が夜中に来てくれました!ありがとう工事の人。

停電の原因は、漏電ブレーカーの老朽化でした。
寒い時期に故障しがちらしい。だからといって何も正月に…

装置を交換すればすぐ直るし工事の人は装置も持ってるのだが、丸投げ&外注会社がいくつも入っている壁が。

工事の人「間に入ってる保険会社が管理会社とオーナーから許可が出ないと何もできない。今日はこのままで後日に交換してと言っていますが」

この物件、何度か転売されて今のオーナーは外国の人。連絡と許可が出るのなんか何日もかかる。
(ブチっ)

ワタシ(電話に向かって)「無理無理無理寒くて死にまーす」

工事の人が同情してくれて、料金をワタシが現金で立て替えて後でワタシから管理会社に請求する形なら対応します、と提案を。

払います!払いますとも!耳を揃えて現金バーーーーン!約3万円也。
ああ、デジタル払いメインになってたけど、たまたま現金を持っててよかった…。
みなさんも何かの時のためにも、少しまとまった金額の現金のご用意、お勧めします。

午前0時近く、電気復活。

ありがとう電気ーー!明るい、暖かい、電気ー!
ホッとしてそのまま眠りにつきました。

あけて今日。溶けてしまった冷凍庫の中身の始末に頭を悩ませております。

しかしなあ。今、生き物飼ってなくて本当に良かった。例えば熱帯魚だったら停電一発で…(ヒィ)。

2022年の年明けからこんな洗礼を受けましたがそれなりに対処したワタシ、自分を誉めます!
これからトラブルやってきてもなんとかなるぞ、絶対(じゃないけど)大丈夫!

本年も皆さま宜しくお願いします。
2022年!夢の21世紀も21年目!
21世紀が夢という感覚は若い衆にはないだろうから、ワタシは前世紀の人間と言えましょう。いやーまさに光陰矢のごとし。
己の人生も随分と遠くまで来たもんだ。何のキャリアもないおばちゃんでも今のところ都会の片隅で細々と生きていける日本社会。ありがとう。

ねことまた暮らしたい気持ちもあるけどなー。一寸先は闇な気もするので気後れします。つーさんを確保した若かりしあの頃のような勢いを持たない。
とりあえず脳内のつーさんと暮らしてゆく2022年です。
12月30日はつーさんがワタシのところにやって来た大切な日。つーさんはいないけど、下僕はこれからもつーさん記念日を祝うことでしょう。
3年経った今でさえ、毎日毎日つーさんに話しかけてますよ。姿はなくても毎日毎日ワタシの中でめんこさが更新されているつーさんは、天才美少女だねえ。

ほらめんこい。
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog