忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日にち薬。
別れの痛みは薄れて行くものですね。

未だにどこからともなくつーさんの毛が現れるから、忘れるなとワタシに言いたいのかな?忘れるわけないですよー。
PR
何年も何年も「捨てなきゃ」「片さなきゃ」「掃除しなきゃ」と分かっちゃいるけど手をつけなかった狭い部屋にあふれるゴタゴタ。理由はただ一つ。怠慢。
このゴールデンウィークで200トンくらい重い腰をエイヤと上げて、10のうちの5くらいは処理しました。偉い!いや偉くない!
残りの手を付けたはいいが収拾がつかないものと、未だ見ないフリのやつは5月中にはなんとか手をつけようね、自分。

物入れの整理と掃除も「えいやあ!」案件(サボってた)で、いろいろとひっぱりだしたら出てきたぞー。

つーさんが全然乗ってくれなかったひんやりグッズ。本当に、ちっとも、鼻も引っ掛けてくれなかったやつ。




そして物入れの隅っこと、数年着てない服にくっついてたつーさんのモフ毛。



多分この部屋に住む限り、掃除するたびつーさんの毛は永遠に現れ続けそう。
下僕が掃除嫌いの掃除ベタなのも、こんな利点が!(違うぞ)
2018年につーさんが他界して今年で4年。

見事なまでに給料が上がらないヒラサラリーマンかつ微妙なお年頃の一人暮らし、おまけに狭いワンルーム賃貸在住。

今後の先細りを考えてつーさんが最後のねこ、と決めていました。

でも、最近気持ちが変わりつつあります。

あともう1匹なら、ギリギリいけるか?

子猫ちゃんは難しいけど、ある程度大きくなったねこさまなら。
先はわからないが自分の残りの時間(仮)に、贅沢はさせられないけどお金も節約すれば何とかなるか?ねこさまの寿命を全うさせてあげられるのでは、と。

ねこさまと暮らす幸せ、それが懐かしくなりました。

ただ。
今、里親になるのは本当に難しいのですね。
愛だけはあるけれど、その他の条件をクリアするのが難関すぎて心がポッキリしております。

基本ねこさまはその辺に落ちていらっしゃるかたを確保してきたので。

どうしたらいいかなー。



疫病やら戦やら、これまでの人生で意識すらしなかった健康・平和を脅やかすものがじわじわと日常に染み込んでくる昨今。
それでも今年もやってきたプロ野球開幕戦!不安な気持ちにポッと灯を灯すよう。ありがたいやらうれしいやら。

で。
序盤〜中盤
開幕投手が3回で降りるとは何事かぁーー!
守備ーーーーー!!きっちり取れるアウト取らないから投手が苦しくなるー。
打てない。打てない…
ああ、そうねオープン戦最下位だもんね…。

中盤〜終盤
お?お?お?
え?え?えーーー!
うわ、うわ、うわーーーー!
ま、ま、マクガフ…(胃痛)

試合終了
なんなんだ…勝ったよ…おかしいよこのチーム。

阪神の9回はスアレスだったら勝てなかったかも。
後ろの投手に不安があるのなー。
ヤクルトちゃんは逆で、去年盤石の中継ぎ陣の疲労が出てきたら相当に不安。

パカスカ打ち合ってひとつでも多く本塁に返らせたら勝つ(当たり前だけど)、イコール、パカスカ打たれても守備がしっかりしてれば大丈夫。その点でお互いに不安のあるチーム同士です。昨日は阪神はノーエラーだけどさ。

などと言ってますが。

長岡くんーー!内山くーーん!濱田くーーん!
初ヒット初打点やら代打ホームランやら、派手なことをやってくれたヤングスワローズたちよ。
(それを言ったら古賀くんも村上くんも若いけど)
ありがとう若い力(ワクワク)。

しかし、守備の方もなにとぞ、なにとぞ。
世間的に2022年2月22日はスペシャルな猫の日だったそうですけど、ワタシにとっては翌2022年2月23日がスペシャルデー!
23、つまりはつーさんの日(ピードンドンパフパフ)!



強欲。

今朝も掃除してたら出てきたわ、つーさんの白い毛が。
今年の6月で他界して丸4年になりますが、この狭い部屋の中にはつーさんの思い出とつーさんの抜け毛がたくさん詰まっています。


いや、その、毛は下僕が掃除嫌いで常々サボっているからかもしれませんけどぉ。

プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog