忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
10連敗だの、七夕の悲劇だの、14連敗だの、シャワーが長いだの、ヤクルトホテル満室だの、いや嘲笑に近いもっと酷いこと言われても、耐えがたきを耐え、忍び難きを忍び……
だって、惚れた弱みよ。心の絵馬に「受け入れる」(by浩康)と書くしか仕方ない。

しかし、そんなドMの(?)同胞よ。
東京ヤクルトスワローズファンの皆さんよ。

やっぱりこのおかしな(誉め言葉)チームのファンは、やめられませんね。

「打ち上げるな、転がせ」、とはよく聞く言葉ですが、まさに8回はこれでした。(ただし犠牲フライは可。当然本塁打も)
怒涛の8得点を呼んだのは、6回・7回としっかり仕事をして追加点を取らせなかった土肥、山哲。
7回に負け濃厚の雰囲気の中、諦めずに代打2ランホームランを打った中村。
君たち、最高だよ!

あ、もちろんルーキと石山、そして一振りで決めた大松も、最高だよ!

 


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
通達「半額だから倍飲ませなきゃ試合を終わらせたらいけない」
運営側からバカ試合指令が出ているとしか思えん。

ちなみに、こちら ↓
約一年前、2016年の8月25日 対中日ビール半額デーのブログ記事です。

内容はねえ、館山が炎上するも、バレンティンが2本打ったのよ。バレンティンがヒロインね~なんて浮かれてたら、9回に秋吉がやらかして延長。最後は、中日の若手投手ちゃんのワイルドピッチでサヨナラ勝ち。勝ち投手の平井がお立ち台で「はじめまして」。こんな試合でした。
ビールのために一緒に行った会社の人たちが途中で帰るなか(そりゃ帰るさ、めっちゃ時間おしてたもん)、最後の関東一本締めまでつきあったさ、ワタシ一人。

今日は見に行ってませんけど、ほぼ去年の内容のトレースだよ。
今日もタイムリーはほぼ出ず、四球だのエラーだのボークだので、両チーム譲り合い。そして最後は押し出し四球……

ココちゃんが200本塁打記念、リベロも初HRで、Wヒロイン~♪ なんていうワタシの考えがまたしても甘かったっつーかなんつーか。
近藤は勝っててもハインドでも並行でも、とにかくマウンドへ呼ばれる。酷使されすぎ。信頼からなんだろうけど、この人だってリハビリ明けなんですよー。

まあ1勝は1勝ですけどね。締まらんのう。

今日良かったこと。
バレンティン200本塁打!最近は守備も走塁も頑張ってる。WBCを経て大人になったねえ。
奥村&山崎、燕の明日を担う若い衆が、はつらつプレー。
藤井ちゃん今日も躍動。
ルーキ安定の鉄腕。頼もしいがあまり使い減りさせないで……

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
2015年の日本シリーズ、唯一の勝ち試合(ワタシ、この試合だけチケット取れた)での雄姿、忘れないぞ、杉浦。
怪我が治ったら、いいかい、君の上るマウンドは鎌ヶ谷じゃなくて、札幌ドームだからね!

エースになれる逸材だったけど、怪我・怪我・怪我で実働が少ないからなあ。
サンスポによると、若手有望株出して即戦力を取った、つまりはスワローズから言い出したトレードってことですよね。
しかし、トレードの相手の屋宜くんは、今年1軍での登板がないっつーじゃないですか。「即戦力」って、戸田のかーい!

何と言いますか、つまりは将来(怪我が癒える杉浦)よりも、今(投げられる屋宜)を選ばざるを得ないほど、ここ何年かの育成・編成の失敗が酷いことになってるっちゅーことやね……

でも1、2年で持ち直せるほど、チーム状況は甘くはない。それを思うと、選手として旬を迎えている子たち、可哀想だよ!こんな状態じゃ、優勝どころかAクラスだって難しい。
辛いなあ……こんなんじゃ、例えば山田がFAで出ていくって言っても、心情として引き留められないわ。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
実は、7月22日は、

連敗が止まった日ではなく、

連勝が始まる日なのですっ!


なんてな。
今日は由規だけじゃなく、マツケン、石山、近藤、ルーキ、全員お立ち台で良かったよ。

正直、打線のほうは、まだまだ「線」になり切れてないから、明日からも厳しい戦いが続くことでしょう。心してかからねば。

とか言ってますが、選手たちの心底ほっとしたような笑顔を見たら、明日のことなんかいいや!今日勝った喜びを存分に味わおう!

そうだよ~

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
昨日の負けは堪えたなあ……
だって、ワタシがチェックしたときはまだ「ブキャナンは頑張ってる!打線よ、全然逆転できる点差だ!」だったのに。

11 対 1 で 14連敗

真面目に携帯2度見しましたぜ。何が起こったのかと。本当に。

監督に警備員15人つける無駄よ(襲撃するファンなんていないっすよ、さすがにそんなおバカさん、というか暑っ苦しいファンは、ネット上にしかいないです)。

その金で、

育成選手でも取ってこーい!


問題は、1軍も2軍すらも、試合に出られる状態の選手が限られてるという異常事態。
だから山中も小川も、怪我のあと、2軍でちょっとだけ試運転してすぐに1軍にあげられて、見切り発車の結果、ボロボロの内容。選手の心も体も深く傷つける負けゲーム。
このパターン、もう勘弁してほしいです……。

そんなことを愚痴ってたら、今日早速、新助っ人リベロを1軍にあげるって。
実戦感覚どころか、日本の野球も、サインプレーもなんもかも、まだまだだけど、あげるって。いきなりスタメンとか、やりそうだなあ。
リベロには過剰な期待がかかってる気がして、とても心配。
でも、本人はチャンスを生かしたいと意気込んでいるでしょう。それが、チームにとって良い方向に行ってくれますように。

そしてこちらはひたすら喜ばしいニュース。徳山、1軍にお帰り~!中継ぎ陣もお疲れだから、バリバリ投げて!!

先発にも新顔が欲しいなあ。ブキャナンは相当疲れてる。ってか、オーレンドルフはどうなってんだよ(イラッ)。抹消中のイシカータンの、代わりの左の先発といえば、成瀬か村中?この2人はまだ若い(イシカータンよりずっと)くせに、戸田で投げてる場合か!!!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
(09/19)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(08/07)
無題(返信済)
(08/04)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 5 6 8 9
10 11 12 13 14
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog