忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
部屋の隅に置きっぱなしにしてたつーさんトイレ。ホコリにまみれていたので洗い直し、余った2袋トイレ砂を中に入れてしまっておこうとしてふたを持ち上げたら、割れていたことに気づいた。


ワタシは、物が古くても多少汚れていても気にしないタイプ。一人暮らしする時に買ったペラペラのアルミ鍋(ベコベコ)も、持ち手のプラスチック部分が焦げたフライ返しも、現役です。

思えばこのつーさんトイレもかなりの年代モノ。
プラスチックが劣化するまでつーさん長生きしたんだなあ。ありがたいね。


PR
つーさんの闘病中だった去年の5月末。部屋の中にずっといて、出かけるのはキャットフード探しか獣医さんか。
暑かったか寒かったか覚えてない。
割と過ごしやすい日が続いていたっけ?
体調がいい時は、窓辺で「よきにはからえ」ポーズしていたから、天気もいい日が続いてたかなあ。



昨日みたいな夏日だったら、ヒンヤリを求めて、こうだったな。
2017年よりヤバくないか?
怪我人はいるけど、主力は(病み上がりも多いしけど)一軍にいる今年の方が深刻な状態、というか有り体に言って

本当に、力が足りず、弱い

ということでは。

投手は打ち取ったけどエラー祭り
何とか点取った次の回失点

で、負け。
野手萎縮、投手もバックを信じられず腕が縮む。

ホームランしかもシングルでしか点取れてないのも問題かなあ。取れないよりはいいけど。


石川から五十嵐の投手最年長継投。

胸が熱いね!ただし、リードした状態だったらね。

5回投げきれんか…味方が点取ったすぐ後の回であれか。今シーズンはいい投球でもなかなか勝ちがつかなかったが、昨日は良くない石川でした。



前日も投げた五十嵐をこんなに早い回からって、そりゃ肩作るの大変だよ。しかも上位打線相手。打たれても仕方ないかな。
でも大下は…バレンティンのもたつきがあったとはいえ、2、3点で済ますことできんかったかねえ。サインに首振って打たれちゃなあ。それとも首振るサインなの?
中尾と風張は、敗戦処理としては満点でした。相手が打ち疲れたのかもしれないが、久しぶりのナイスピッチングで今後もこれを続けて欲しいですね。

投手陣はバタバタだわ、ほぼベストメンバーなのにヒット出ないわ、ああ、懐かしい姿だねえ。
俺たちのヤクルト2019 ver.始まったよ。今年は連敗いくつかなー。10は超えて欲しくはないなー。はははは…
はあ。

村上くんとバレンティンのホームラン、高ーく打ち上がって滞空時間が長かったなあ。
「伸びろ…入れ…これは入るわ…入……ったあーーーー!」って考えられるくらいの時間。
あっという間にドーンと突き刺さる弾丸ライナーホームランもいいが、ファンがホームランを確信して胸をときめかせながら弾道を追う幸せ。
そんな当たりを1試合で2本も見たのだから、1800円分の価値はあったな。
あと、渡邉くんの足の速さも確認できたし、青木は相変わらず頼りになる男だし、中村の打率が上がってきたし、これで1800円は安くないか?

うん、神宮楽しかった!
ファンって、馬鹿ねえ…
定時で上がれた金曜日、しかも外野招待券を使える試合だ!ということで、神宮へ。神宮開幕戦以来。

毎年そんなにたくさんは現地に足を運んでいませんし、どちらかというと内野でマッタリ観戦が多いので、外野は久々です。
いつ以来…あ。去年のCS外野だったわ、例のあのアレなノーノー…

で、入場したらあっという間に小川が失点したわけさ。
ワシは厄病神っすか?



防御率1点台の今永から3点取ったし、しかも完封阻止・反撃の口火が記念すべき青木の100本塁打。

もうこれは実質勝利で換算しましょうよ、NPB。今日はベイスターズもスワローズも勝ち!(謎ルール)

チャンスが何度もあったのに、上手いこといかせませんでした。雄平ちゃんはさあ、ハタケにケースバッティングを教わってくれや、マジで。
9回裏ツーアウト、三塁に同点のランナーがいて、どうして初球からいきなり振るよ。結果、ピッチャーゴロってさあ…

プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(11/12)
無題(返信済)
(10/29)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(10/14)
無題(返信済)
(10/08)
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog