忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
阪神とのオープン戦で、先発村中が大炎上。先発ローテ入りに黄色信号。
あとを受けた岩橋も炎上。毎年期待されるのに応えられず結局二軍漬け。

WBC初戦、秋吉は意味不明の8回ツーアウトからのワンポイント継投で失点(自責は0でしたが)。9回は牧田だった。本当にワンポイントで秋吉使いおった(怒)。

今日はちょっとヤクルト投手陣受難の日(泣)。

ついでにわれらが山田哲人の逆転HRが、レフトスタンドにいた少年のナイスキャッチ!ハプニングで、ツーベースになってしまうという悲しい出来事も。
そのあとの打席も残念ファールがあったりして、ちょっと不運な山田哲人くん。でも、調子が上がっていることは確か。次、次!

青木はヒットも出たし、守備でも、試合の流れを左右しかねなかった大きな当たりを捕球したプレーがありました。やっぱり青木が来てくれてよかったんじゃん!

ヤクルトも代表も、投手がピリッとしないと困りますね。
特に代表の謎継投には首をかしげるばかりです。則本はひっぱったのに、平野と秋吉の使い方はなんなのさ?小久保なのか権藤なのか知らんけど、投手陣を不安・不信に陥らせるような使い方はやめてほしいもんです。
あと、牧田の時は慣れてる炭谷と組ませればいいのに。炭谷が試合に慣れるのと、守備固めにもなるじゃんよ。細かいところに気を配ってもいいんじゃないの?



PR
3/6、お隣韓国でA組の第一ラウンドが開幕!
ついにWBCが始まりました。
今、イスラエルと韓国は8回表で1対1だそうです。イスラエル、やるな。
イム様ことイム・チャンヨン投手は今のところ登板していませんが、あの蛇のようなしなる恐るべき直球は、健在なのでしょうか。

明日3/7は、日本がキューバと、そしてバレンティンのオランダが韓国と対戦です。
3/8は、日本対デニングのオーストラリア戦。

3/10は、ドミニカ対ラルーのカナダ戦。ダメダメで帰って行ったので、あんまり思い入れはないですけど、まあ頑張れ。

そして3/11は、ロマンおじさんのプエルトリコがベネズエラと対決です。 決勝ラウンドでロマン対秋吉の投げ合いが見たい!

正直、日本代表が決勝ラウンドどころか、二次ラウンドに進めるのかどうか、不安で不安で仕方ないですが。練習試合なんだからもっといろいろと試してみればよかったのにさ、変に頑なな小久保監督。
筒香がDHで、レフト青木、センター秋山はだめなの?菊池サード、山田セカンドを1度くらい試して見るべきだったんじゃないの?
最後の練習試合で、途中参加の炭谷を先発させてあげても良かったんじゃないかなあ。小林が正捕手ってのも、納得いかない。

まあ、ブツブツいっても、もう始まっちゃうからね。

とにかく、みんな、怪我なく、無事に日本に(それぞれの国のリーグに)戻ってこられますように。


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
大抵のねこさまは、とても身ぎれいにされております。
つーさんも、美しきもふ毛のお手入れを念入りにします。




しかし……





こんな顔とか。


こんなのとか。

顔、怖いよぉおおお~
もっと可愛い顔してよぉ~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
♪ちゃーらーららら やまーだてつと!

カッキーーーーーーーーーーーーーーーン

振りぬいたああああああああああああああ
全燕ファンが泣き笑い&安堵のため息をついた一発!




先頭打者ホームランっすよ!
やっぱり山田哲人はスターなのよ!ミスタースワローズよ!

この調子で、本番までに自分のバッティングを取り戻してくれることでしょう。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
2/25(土)、オープン戦開幕、日本代表もSBとの練習試合で、ついに2017年の野球シーズン開始!


ですが、
燕ファンにとっては、昨日のどちらの試合も、不安なところが如述に。

小川はどうしたもんか……3回6失点?
テンポ悪く、ストレート走らず、フォークは打者に見切られているというのは、去年と同じ。

打線についても相変わらずのつながらなさにやきもき。

代表戦も、山田ノーヒット。さらにアクシデントで慣れない1塁に入って不安そうな表情に、こっちもストレスUPです。

まだ始まったばかり、オープン戦序盤も練習試合も、調整を兼ねているんだから、本番までに調子を上げればいいのさ!と気持ちを持っていこうとしつつ、大丈夫なのかよぉおお~!とドキドキです。

イシカータン・館山・近藤は0封したし、ここ数年バッティングに苦しんでいる中村が猛打賞とか、秋吉もまったく問題なさそうなんだから、喜ばしいところもたくさんあるじゃないか!


こうやって、ポジティブとネガティブを行ったり来たりする、そんな野球シーズンが始まったんですね(笑)。

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(04/23)
無題(返信済)
(04/09)
(04/09)
無題(返信済)
(04/03)
無題(返信済)
(04/02)
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6 7
9 10 12 13 14
16 20 22
28 29
30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog