忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「動かざることmyPCの如し」 ≫ [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい記事を作成しようとすると、動かない!固まる!
いただいたコメントに返信しようとすると、動かない!!

PCよPCよ、汝を如何にせん・・・

そうですけどね。そう簡単に買い替えられないですよ。
11月から色々不都合続きでしたが、さらに

電子レンジのターンテーブルを割った
風邪をひき、病院へ行った
靴のつま先裏のゴムが割れた
お気に入りのシーツ2枚が破れる寸前

…ぷぎゃ~!


閑話休題。

さて、2008年の仕事納めが終わったみなさま、今年も1年お疲れ様でした!
まだお仕事の残っている方、年末年始もお仕事の方、お先に休みをいただきますが、どうか風邪やインフルエンザに気をつけて、もうひと頑張り!

ワタシは年末年始の休みにはいったのですが、年賀ハガキも買っていない、大掃除の「お」の字もやってない、です。
(あ、でも甥っ子たちのお年玉用ピン札は確保しました)
「あれ、やらなきゃ」と思いながらも、お布団の中で、PCの前でうだうだ・・・

ええ。
動かざることmyPCの如し。


お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
今年の汚れ今年のうちに・・・
耳が痛い・・・
甥っ子さんがいるんですね。
お年玉大変そうー。
【たろさん】 2008/12/27(Sat)13:43 編集
たろさんさん
冷蔵庫の掃除&霜とりのため、ここ数日、食材をmy胃袋に処分し続け、
とうとうカラにできました。
コメント書き終わったら、
「大掃除開始します!ええ、必ず!今日明日で終わらせるぞ~!」
と、自分に言い聞かせ中。
さあたろさんさんも、ご一緒に!
【kawoossan】 2008/12/29 09:01
無題
大掃除、今年は少しずつ片付けていったので、もう終わりました。
一気にやろうとするから大変なんだよね。

年末年始は通常シフト通りなんで大晦日も元旦も仕事です。

PC、ジャパネットたかたで年末セールしてましたよ。
LaVie L PC-LL370RG1T デュアルコアCPU、ハードディスク250GBは魅力かと。
【maam】 URL 2008/12/27(Sat)15:08 編集
maamさん
>一気にやろうとするから大変なんだよね。

うっ・・・耳の痛いオコトバでございますぅ~
そう、普段からきちんとしておけば、特に汚れているところに
力を注ぐくらいで済むんですけど・・・おほほほ~~

>年末年始は通常シフト通りなんで大晦日も元旦も仕事です。

我々がだらだらと紅白やら箱根駅伝やら見ている時も、
お仕事なのですね。お疲れ様です。
我々が正月休みのむくんだ顔で仕事に向かう頃、
ゆっくりとお休みくださいませ。

ジャパネットたかた、この不景気にも強気ですなあ。
心が揺れましたが、諸事情から断念。
【kawoossan】 2008/12/29 09:09
無題
私、30日まで仕事です。
なのでこの土日で大掃除とか年賀はがき書いたりしなくちゃいけないのに、おっともうこんな時間!
なんでも間際にならないとやらないのは死ぬまで続くのでしょう。
あっ!私のシーツ破れてる!
31日に全部まとめてします。
ちゃんとできるのって、ねこのことくらいかなぁ・・・・
【びーママ】 2008/12/27(Sat)16:50 編集
びーママさん
明日までお仕事ですね。お疲れ様です、もうひと頑張り!
風邪、インフルエンザにご注意ください。
お互い、破れていないシーツで新年を迎えましょう!

>ちゃんとできるのって、ねこのことくらいかなぁ・・・・

それができれば、後はそれなりで(笑)。
【kawoossan】 2008/12/29 09:27
無題
あ~やらなきゃ、やらなきゃと思いながら、
私も「動かざること山の如し」です
姪っ子にお年玉代わりのプレゼントを用意して、、、うちもきちんと済ませたのは、それくらいでーす
【yuki_nya】 URL 2008/12/27(Sat)19:49 編集
yuki_nyaさん
まだ時間があるから~、なんて、ついつい先延ばしにして、
結局時間に追われることになるんですよね~。

>姪っ子にお年玉代わりのプレゼントを用意して、、、うちもきちんと済ませたのは、それくらいでーす

yuki_nyaさんのところは姪っ子ちゃんですかー
ケーキを作ってくれたのは姪っ子ちゃんでしたっけ?
プレゼント、喜んでくれるかな?
【kawoossan】 2008/12/29 09:41
無題
今まさに、年賀状を作ってる最中でありますf^^;
ハガキを買ったのは、数日前。
今日一日で、写真を選びレイアウトを考え完成させました(笑)

大掃除なんて、一箇所たりともやってませんよ(汗)
ダンナが風邪でダウンしたのをいい事にf^^;

お年玉ありがと♪(・・・って私が貰う訳ではないけどf^^;)
ピン札用意してくれたのね!
彼らはいくら折れていようが喜んでくれるけれどね(^m^)
・・・ありがとv^0^

出費って、一気に来る時期があるからねえ(汗)
(我が家も、ここんとこ病院代が><)
PCちゃんの機嫌が、直ること、祈ってますf^^;
【まどやん】 2008/12/27(Sat)23:59 編集
まどやんさま
年賀状完成&投函、おめでとうございます(?)
あー、どうしよう、ワタシ・・・

ダンナさんは、風邪治りましたか?
無理やりにでも体を休めるいい機会として、ゆっくり寝られたかな。

>ピン札用意してくれたのね!
>彼らはいくら折れていようが喜んでくれるけれどね(^m^)

そうなのねー。お札の質よりお札の額なのね~
でも、額は少ないのよね~すまないねえ~(笑)

来年は、病院代のかからない一年になりますように!
【kawoossan】 2008/12/29 09:35
無題
12/27~1/4までの9連休という長い休みに入りました。
・・・というハズでしたが、
休みの初日は普通に休日出勤してきました。
明日も仕事です。
そんな中、先に嫁が里帰りするので
それまでに年賀状を作るという締め切りに迫られて、
夜中に帰宅した後、更に夜な夜な年賀状の作成・印刷に取り掛かりました。
・・・が!
10月に買ったばかりのプリンタの調子が悪く、毎晩、深夜12時~2時3時まで作業を続け、ようやく出来上がりました!
体がボロボロです・・・。
それにしても今年はグチが多かったような・・・。
来年は明るい記事が書きたいものです。
つーさんとスワローズの活躍を楽しみにしています!!
【サム】 URL 2008/12/28(Sun)00:55 編集
サムさん
>休みの初日は普通に休日出勤してきました。
>明日も仕事です。

(涙)お疲れ様です。今日からお休みできるでしょうか?

どうして使うときに限って、プリンタやPCの調子が悪くなるのか?!
ワタシも提出期限のある書面をプリントしようとして、プリンタが
動かなくなり、慌てたことがありました。
何はともあれ、年賀状完成おめでとうございます~

>それにしても今年はグチが多かったような・・・。

グチぐらいこぼしましょう、病気になるよりいいですよ。

>つーさんとスワローズの活躍を楽しみにしています!!

ありがとうございます☆ワタシも三姉妹ちゃんの活躍を
楽しみにしています♪
燕は、2009年、高田監督を胴上げしてくれえ~~!!!
【kawoossan】 2008/12/29 09:40
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog