忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「トライアウト☆処方食」 ≫ [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、カリカリを残しがち。
考えるに、4、5年同じ銘柄を与え続けている。

飽きましたか?

ということで、他の銘柄の試供品をいただいてきました。


明日から、「つーさん主催トライアウト・処方食」が開催されます。















さあ、
つーさんのお眼鏡にかなうのは、どの銘柄か?

現在主食の「ロイヤルカナン腎臓サポート」を選んだ理由は、
食いつきが良かった&一番安かったから(甲斐性なしでございます)。
より味が良くなった「スペシャル」というのもあるそうで。
もちろんお値段も、よりお高くなっております。

どの銘柄を選ぼうとも、今よりはお値段が高くなるってことで、

つーさん主食2kg>ワタシ主食5kg 倍以上。

残さず召し上がってね、頼むぜ。

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
うちの猫も重いのでこんないろんなのを試食させたいわー。
【たろさん】 2008/12/21(Sun)17:11 編集
たろさんさん
つーさんのカリカリは獣医さんから買っているのですが、
かかりつけの獣医さんにお願いすると、試供品をもらえるかも
しれませんよ。
長毛だと体の大きな子が多いみたいですね~
触りがいがあっていいわ~
【kawoossan】 2008/12/27 11:56
無題
試供品もこんなに種類が豊富なんですね(驚)
試食するつーさんの反応はどんな感じなんでしょう。
うーん。。こっちかニャーとか。
kawoossanさんならちゃんと分かるんでしょうねぇ。
【サム】 URL 2008/12/22(Mon)00:08 編集
サムさん
色々なメーカーがあるんですよ。
国も、フランス、デンマーク、アメリカなどなど。
どの国においても、ペット産業は儲かる!ってことでしょうねえ。

毎日、1つずつ試して、食いつきがいいかどうか、夜帰宅して
どれだけ残っているかなどを確認しています。
今のところ、どれも大差ないです。
【kawoossan】 2008/12/27 11:58
無題
フード、悩むところですね。
うちもこた君、ふぅちゃん共に同じの(ロイヤルカナン インテンスヘアボール)を食べますが、よく飽きないなぁ~とわたしが感心してます(^^ゞ
一度、同じロイヤルカナンの他のフードにしたらふぅちゃんが下痢してしまったこともありました。
いい大の便りで美味しく食べてくれて、ちょっとリーズナブルなフードが見つかりますように(^.^)

【こたぼんの母】 URL 2008/12/23(Tue)11:26 編集
こたぼんの母さん
子供の頃飼っていたねこは、キャットフードなど
見向きもせずに、カレイやら煮干やら食べてました。
今は、キャットフードの味や栄養価も随分と改善されている
のでしょうね。
つーさんは、どの銘柄もとりあえずは食べてくれますが、
決定打がない!どれにしようか、どれでも変わりないのか・・・
どうしましょう?
【kawoossan】 2008/12/27 12:02
無題
つ~さんは腎臓用だから大変ですね。うちは2年前からアイムスとサイエンスにしたけど結構お高いですよね。

昔、実家で飼ってた猫はゴハンに煮干でうれしそうに食べていたけど、うちも綺麗に食べてくれなくて困ったもんです。

でも、病気になったら困るから、財布の紐は絞れないよね。。。
【事務局A】 URL 2008/12/25(Thu)14:12 編集
事務局Aさん
そうなんですよ~結構なお値段です。1袋で2ヶ月くらいは持つんですけど。
事務局Aさんのお宅は、2にゃんなので、食費やらトイレ砂やらも大変ですね。

>昔、実家で飼ってた猫はゴハンに煮干でうれしそうに食べていたけど、

私たちの子供時代は、魚の皮や骨とか、ねこまんまを食べて
外を飛び回る暮らしが当たり前でしたものね。
ねこの生活環境も激変した20世紀末~21世紀です。
【kawoossan】 2008/12/27 12:09
無題
つーさんは、お食事に気をつけないといけないから
どうしてもお高くなってしまいますよねぇ。
最近、小太郎もドライフード残しがちです。
どうやらヤツも飽きたらしい!
まったく、グルメに育っちゃって!
誰に似たのかしら!?

つーさん、kawoossanさんの懐事情も考慮して
銘柄を選んでくださいまし・・・
【パンナ】 URL 2008/12/25(Thu)16:34 編集
パンナさん
あらコタくんったら!「違いのわかるオトコ」ですな。
カリカリ、残されるともったいない!と思います。
でも、こっちが食べるわけにもいきませんし(笑)
コタコジくんの好みは同じなのかしら?
兄弟で好みが違ったら大変そうですね~
【kawoossan】 2008/12/27 12:34
無題
つーさん、お気に入りはみつかりましたか。
お値段が高くなくてお口に合うものがあるといいですね。
つーさんは、シーバとか高級なものはやっぱり、好きですか。
【びーママ】 2008/12/25(Thu)21:07 編集
びーママさん
シーバは、初回喜んだのですが、次はあまり喜ばず・・・
値段が高いからおいしい、とも言えないようです。
昔、おいしいマグロ(人間用)をいただいて、ちょっとだけ
匂いを嗅がせてみたけれども、全然食べなかったことも。
嗜好は謎です。
【kawoossan】 2008/12/27 12:37
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog