忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「形あるもの 形のないもの」 ≫ [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532]
愛用のハサミを壊してしまいました。
残り少ない日焼け止めを、最後まで使い切ってやろう!と
パッケージ下部分(写真2枚目←部分)にハサミを入れ、

「ふんっ!」

と力を入れたら・・・

あああ・・・
瞬間接着剤で補修を試みましたが、無理でした。



実はこのハサミ、ワタシが小学校入学時の、お道具箱に入っていたもの。
母親が付けてくれた「おなまえシール」のかけらがまだくっついています。
だから、えーっと今を去ること・・・・(指を折って、年月を数える)

去ること・・・・・・

むにゃむにゃ年前。

家事育児に忙しい中、入学の用意してくれたんですね。
道具のひとつひとつに名前を書きながら、娘の将来に何を思ったのでしょう。

あの頃の母親の年齢に近付いていますが、
自分は両親の愛情と期待に応えられたか?と自問自答すると・・・
未だ、己のことで精一杯で、親孝行どころか心配ばかりかけていることを、
あの頃の母親が知ったら・・・

誠に申し訳ありませんっ!←土下座

壊してしまったのは10月ですが、捨てることができずにいます。
むにゃむにゃ年間の愛着と、若き頃の母親の思い、という形のないものが、このハサミに残っている気がして。

形あるものいつかは壊れる、といいますが、形のないものは、どうなんでしょう?
あの日あの時感じた、喜び、悲しみ、期待、友情、愛情・・・などなど。
実はそんなものはなかったんだよ、と言われてしまえばそれまでですけど。

でも、つぅ~うさぁん♪
アナタへの愛は、確実かつ永遠よぉ~~







ぐふぅ
お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
切って最後まで使い切るのはドモホルンリンクルちっくでいいですねー。
でもそれチューブ式の容器?
なんかみため堅そう。
なんかお母さんの愛情感じるよねー。物持ちのよさも凄いけど。
ま実際、むにゃむにゃ年前かわかんないけど(笑)。
最近の子はお名前シールを印刷してそれをペタペタ貼れるのよねー。
時代は代わった・・・遠い目。
【たろさん】 2008/11/30(Sun)18:06 編集
たろさんさん
ハサミで切るのには、ちと無理がありましたorz
むにゃむにゃ年は、相当の年月です、ハハハ。
加えて数度の引越しにも紛失せずにいたのですが・・・

プリントアウトのお名前シールでも、母親の愛は
変わらないのでしょうが、ちょっと味気ないかしら?
【kawoossan】 2008/12/01 20:52
無題
この容器は・・・ハサミで切れる代物なのでしょうか??
なんだか固そうに見えるのですが・・・。
それにしても、ハサミの柄を折っちゃうって(爆笑)
kawoossanさん、
持てる力のすべてをハサミに込めたのではないですか??
それにしても物持ちいいですね。
私、小学校のお道具箱の中身なんて何一つ残ってない気がする・・・。
「お道具箱」という言葉も久しぶりに聞いて思い出しました。
自分の今の年齢には母はもう母親だったんだよなぁ~、と思うと
母はすごいな、と思うと同時に
しっかりしろ、自分!と情けなくなりますね(^^;)
【パンナ】 URL 2008/11/30(Sun)22:40 編集
パンナさん
いやー、失敗しました。
せめてキッチンバサミを使えば、歯が立ったと思うのですが。

大人になると、親の偉大さを痛感しますよね。
そして、若かりし頃の自分に赤面したりして・・・
【kawoossan】 2008/12/01 21:18
無題
kawoossanさん。
かなり頑張って、日焼け止め容器を切ったのですね。
でも、むにゃむにゃ年頑張った
ハサミもお疲れ様でしたよね。
今のこの使い捨て世の中、
(少しずつエコを意識つつありますが)
大事にモノを使って偉いと思います。
形のあるものは壊れることは
ありますが、
これまで感じた気持ちは永遠の大切な思い出ですよね。
これからのつぅさんとの愛もまさに永遠ですね!
【サム】 URL 2008/12/01(Mon)01:38 編集
サムさん
ワタシも頑張ったんですが、
日焼け止めも頑張りました(頑張らなくて良かったのに・・・)。
サムさんは、親としての気持ちも、子供としての気持ちも
両方わかるんですよね。尊敬!
【kawoossan】 2008/12/01 21:21
無題
ハサミの柄のプラスチックが劣化していたんでしょうね。
カオッさんの馬鹿力で折れたわけではなさそう。
【maam】 URL 2008/12/01(Mon)07:16 編集
maamさん
ですよねええ~~~!
…いや、劣化+バカ力、かな?orz
【kawoossan】 2008/12/01 21:22
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(08/07)
無題(返信済)
(08/04)
無題(返信済)
(07/27)
無題(返信済)
(07/24)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
8 10 11
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog