忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「外国人選手大変動」 ≫ [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我らが燕さんチーム、日本人選手は比較的変動なしですが、外国人選手に関してはシーズン中から大変なことになってましたねー。
 リオス→ドーピング検査にひっかかり解雇。
 リグス→成績不振&怠慢プレーで解雇。
 ウィルソン→五輪出場の宮本の代役のはずが、いつの間にか戸田に。再契約なし。
 ダグラス→シーズン終盤で契約。そこそこ活躍。再契約なし。
 ゴンザレス→今年ようやく怪我から復帰するも成績振るわず。再契約なし。
 ガイエル→怪我で不振。どうも再契約はないらしい。
残ったのは、イムだけ。

ゴンザレスは、長くチームに在籍していたのでとても残念です。中日キラーで、落合監督に「城石より打てる」と言われるほどバッティングも良かったし(城石・・・)、チームにも溶け込んでいたので、約2年働けなかったから仕方ないとはいえもったいないなあ。ゴンちゃん、今までありがとう。

ガイエルは、去年の成績と比べてからっきしだったので覚悟はしていましたが、残念ですね。人気者で、ライトスタンドから「アーローン!」とひときわ大きな歓声が上がっていました。つば九郎には「えーじー(アーロン・ガイエルのイニシャルですね)」と呼ばれて、ブログにも登場しました。4番だったけど、フォアボールやデッドボールの多い、面白い選手でした。

燕チームに今、最も必要な大砲。助っ人外国人選手を頼ることになるのでしょうが、果たしていい選手を見つけられるのか?来期の浮沈に関わる重大事。スカウトさんの腕の見せ所です。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
やっとFA嵐が去ったって感じです。ロッテはみんな残ってくれたけど、1年契約だとまた来年心配することになるんでしょうね。
ズレータとは契約なし。
ガイエルもいなくなちゃうんですね。
なんかさびしい気がしますが、新しく迎える選手を応援しましょうね。
【びーママ】 2008/11/18(Tue)23:47 編集
びーママさん
ロッテはどうなるかと思いましたが、一安心ですね。
でも清水投手がなにやら不満を表明していて、まだ心配です。
FAって、罪な制度ですよね。選手達が他球団からも自分の評価を
聞きたい気持ちはわかるのですが、ファンとしては、そんなに
このチームが嫌なの?!!って感じちゃったりして・・・
【kawoossan】 2008/11/22 14:25
無題
開幕当初、今年のガイエルは
チャンスに強い!?
と思っていたのに出場試合も少なかったけど、結局得点圏打率も
1割6分9厘だったんですね・・・。
ラミレスに何度も打たれ、
巨人に負け続けたのは悔しかった
来年こそは新外国人選手の活躍に期待したいですね!
【サム】 URL 2008/11/19(Wed)00:25 編集
サムさん
仰るとおり、ガイエルには期待したんですけどね・・・
ラミなんとかを越えて欲しかった!くぅうう~!
燕にいたときはゲッツー王だったラミなんとか。
MVPだそうでおめでとう。
新外国人の大砲がくれば、畠山はもっとのびのび打てるので、
2、3年後には、四番に相応しい長打力を発揮してくれるかも!
楽しみです。
【kawoossan】 2008/11/22 14:31
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog