忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「コタツ始めました/しっぽやりたい放題」 ≫ [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今シーズン初、コタツを導入。早速くるるん♪と丸くなる白猫。
ふかふかのホカホカ~

暖かいっていいね!にっこり♪くぅ~かわええ!!


つぅうさぁぁんぁあいしてるぅ~!





あのぉ~、そのしっぽ・・・ただ垂らすだけじゃダメですか?
くるん、と丸まっている部分、左バッターにもろかぶるんですが・・・
中途半端に見えない方がツラいよぉ~

しっぽで脅迫、別の日、気が付いたらこんな状態に…
しっぽでやったのか、前手手で吹っ飛ばしたのかはわかりませんが(涙)。
黒い招き猫は、いずこへ…?


この、オニアクマ月子ぉ~!


つーさん「ガッハッハ!!!」


















でも、でも、やっぱりカワイイのよぉおお~~!!♪天使のような~アクマの月子ぉ(←近藤真彦「ミッドナイト・シャッフル」の節で 古っ!!)

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
つーさんはこたつのどこで寝てる写真よー。
尻尾がいい感じでくるんってなってますね。
マッチの歌がまたいい感じ。

油のCMに出てるのって慶一さんですよねー?
最初見たとき白髪になったリリー・フランキー?って(笑)
【たろさん】 2008/11/09(Sun)10:31 編集
たろさんさん
つーさんは、コタツの上でどかーっと寝ております。
さすがたろさんさん♪知ってますね、「ミッドナイト・シャッフル」。

>油のCMに出てるのって慶一さんですよねー?

そうでーす!

>最初見たとき白髪になったリリー・フランキー?って(笑)

リリー・フランキーより小ぶりでかなりふくよかです(笑)
ああ、でも確かにやや雰囲気あるかもしれませんねー。
【kawoossan】 2008/11/11 21:26
無題
魅惑の尻尾に注目してちょうだいってことでしょうか^m^
テレビの上ってあったかくて快適なんでしょうね・・・とはいえ、やっぱり、尻尾の位置は月子様、意識してらっしゃるんじゃあ・・・・☆

こけた招き猫の後ろの絵、気になります(@_@)極楽顔の猫を抱いた婦人・・・ひょっとして、kawoossanさんがモデル?!
【こたぼんの母】 URL 2008/11/09(Sun)16:26 編集
Re:無題
>テレビの上ってあったかくて快適なんでしょうね・・・とはいえ、やっぱり、尻尾の位置は月子様、意識してらっしゃるんじゃあ・・・・☆

間違いなく、しっぽの位置はわざとです!いけーずぅ~~!
テレビの上、ねこたちは大好きですよね~

>こけた招き猫の後ろの絵、気になります(@_@)極楽顔の猫を抱いた婦人・・・ひょっとして、kawoossanさんがモデル?!

いえいえ、私はもっとごっついです。
ルノアール「ジュリー・マネ」(マネのお嬢さん)です。
上品な表情とねこを優しく抱える姿、そして“極楽顔”(いい表現ですね)
の幸せそうな三毛ねこ。すごくいい絵です。
【kawoossan】 2008/11/11 21:30
無題
こたつに大満足って感じのつーさんですね。
でも、テレビの上の暖かさも捨てがたいし~。
しっぽはゴージャスな缶詰を出すとくるりんと引っ込められると思います。
【びーママ】 2008/11/10(Mon)01:47 編集
びーママさん
>しっぽはゴージャスな缶詰を出すとくるりんと引っ込められると思います。

そうか、そういうことか~~!!!作戦なのかああ!!!
【kawoossan】 2008/11/11 21:31
無題
あぁ~このしっぽの垂らし具合は絶対に計算ずくですね!
しっぽのくるんて曲げ方あたりに、つーさんの思惑を感じます。

コタツに大満足なつーさん、カワイイですね☆
そして、近藤真彦の歌、バッチリわかりました~。
歌いました~。
【パンナ】 URL 2008/11/10(Mon)11:02 編集
パンナさん
やっぱり計算ですよね・・・むきぃいい~!!
つーさんの悪知恵ったら~!!

>そして、近藤真彦の歌、バッチリわかりました~。
>歌いました~。

んまあ!お若いのに(笑)
歌っていただいてありがとうございます(笑)
【kawoossan】 2008/11/11 21:33
無題
カワイイ天使のようなつーさん、そして、大将のつーさん、両方かわいいですね!(^^)v
【フモ】 URL 2008/11/10(Mon)21:51 編集
フモさん
そうなんです、優しくされるだけじゃ、ダメなんですぅ~
いけずな仕打ちもまた、愛おしいんですぅ~
(マゾヒスティイ~~ック!)
【kawoossan】 2008/11/11 21:34
無題
もうこたつの季節なんですねぇ。
こたつで丸くなってる猫って、
ほんとかわいいですよねぇvv
ロメは既に電気ストーブの前に伸びてます^m^
ところで後ろの「ハートのA」がなぜか気になりますww
【yuki_nya】 URL 2008/11/11(Tue)16:06 編集
yuki_nyaさん
>こたつで丸くなってる猫って、
>ほんとかわいいですよねぇvv

かわいいですよね~~!!!
先日、江戸東京博物館の浮世絵展に行ったのですが、
コタツの上で丸くなるねこが描かれたものが何点もありました。
江戸の昔から、コタツにはねこ、だったんですね!

>ロメは既に電気ストーブの前に伸びてます^m^

あー、電気ストーブも暖かいですよね~
ロメちゃんのなが~~~い体が目に浮かびます。

>ところで後ろの「ハートのA」がなぜか気になりますww

つーさんが私の「ハートのエース」なんですぅ~
【kawoossan】 2008/11/11 21:37
無題
ああー、まるまりつーさんいいなぁv
ちょこっと角度の違う耳にときめきます!
しっぽのくにん具合が絶妙ですね。
テレビじゃなくてつーさんを見なさいってアピールなのかしら?
【りったんパパ】 URL 2008/11/11(Tue)20:33 編集
りったんパパさん
>ああー、まるまりつーさんいいなぁv
>ちょこっと角度の違う耳にときめきます!

耳の角度に言及されるとは、さすがお目が高い!

>しっぽのくにん具合が絶妙ですね。
>テレビじゃなくてつーさんを見なさいってアピールなのかしら?

そうかもしれません。
自分がNo.1じゃないと気がすまない、そのくせ、ワタシが寄っていくと
嫌がってケリケリしたりするという。
何て自分勝手!でもそこがかわいいんですよね~
【kawoossan】 2008/11/11 21:38
無題
すっかり寒くなり、
コタツの季節ですね。
布団に電話、押入れテレビと
つーさんにはいろんなポジショニングがあるんですね。
そして、黒の招き猫はどこへいたんでしょう?
天使のような~アクマの月子さん。
次は何をしてくれるのかも楽しみです☆
【サム】 URL 2008/11/12(Wed)01:10 編集
サムさん
昨夜、お風呂から上がってきたら、ノートPCのキーボード上で
丸くなってました(涙)
さらに黒の招き猫にひきつづき、白の招き猫も行方不明に・・・
どこへぶっとばしてしまったのでしょうか、うちの白猫は。
【kawoossan】 2008/11/14 22:32
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog