忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「赤の白猫」 ≫ [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい色ですなあ。
白猫が赤く染まるとき、冬の訪れを知る・・・おお、ポエム(どこがじゃ)。


新型のコタツは赤く光らないそうですが、それはつまらーん!
相当なボロコタツですが、まだまだ使い続けるでしょう。

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
「赤の白猫」って、いい感じですねぇ~。
つーさんも、あったかそうで^^
こたつは、この赤みがぬくもり感があって、いいんですよ~。
うちも、ロメといっしょにこたつでぬくぬくしたいっす(^^)
【yuki_nya】 URL 2008/11/18(Tue)23:42 編集
yuki_nyaさん
ほかほかになった赤いつーさんに
激しくもふもふ♪して叱られます。
ロメちゃんにもコタツの魔力を味わってもらいたい!
ただ、コタツは部屋がせまくなるのと、
そこから離れられなくなって、寝込んでしまい、
風邪引きやすくなるのが難点です。
【kawoossan】 2008/11/22 14:22
無題
ほんと、いい色ですね、あったかそうで。
なに!そうとうなボロコタツ!
つーさん、やけどや怪我に気をつけてね。
あ、賢いつーさんだから危険回避力はばっちりでしたね。
【びーママ】 2008/11/18(Tue)23:51 編集
びーママさん
>なに!そうとうなボロコタツ!

ええ。コレは私が中学生の頃から使っているはずなので、
かれこれ・・・・・・・・・・
おぅ!数を3までしか数えられなくなりましたっつ!!

>つーさん、やけどや怪我に気をつけてね。

今晩のおかずは、こんがりと焼きあがった白猫です♪(嘘)
【kawoossan】 2008/11/22 14:27
無題
うっ!神々しくて直視できない!!
コタツは赤くならないとね~。あったかいカンジがしませんよね。
「赤の白猫」ができないし♪

あの~kawoossanさん・・・。
ほんとにいまさらなのですが、リンク貼らせていただいても
いいでしょうか??
【パンナ】 URL 2008/11/19(Wed)09:18 編集
パンナさん
コタツの機能からは必要ないのでしょうが、赤くなると
視覚からも暖かさが伝わって、良かったんですけどね。

リンクの件、ありがとうございます♪光栄です。
よろしくお願いします!
【kawoossan】 2008/11/22 14:35
無題
確かに、最近のは光らないみたいですね。うちのは新しくないんですが、うっすらとしか光りません。
kawoossanとこみたいなのが懐かしい!いいな~♪
真っ赤なつーさん~♪(意味不明)
【フモ】 URL 2008/11/19(Wed)15:44 編集
フモさん
♪真っ赤なつーさん~、コタコジくんもぉ~赤く染まりましょ~

日本のねこに愛されるコタツですが、世界のねこたちはどういう
反応をするのでしょうか?
サンや長老もコタツで丸くなる?!
【kawoossan】 2008/11/22 14:40
無題
うちのこたつは買いなおしたら真っ暗でした。
電源入れてすぐは赤いんだけどねー。
【たろさん】 2008/11/19(Wed)16:49 編集
たろさんさん
むむっ、では電源入れてすぐに「赤の黒猫」をお楽しみください。
【kawoossan】 2008/11/22 14:40
無題
ゲージツ的な一枚です♪
おこたの灯りが白猫の体に作るグラデーションがキレイ~v
これからはおこたの季節ですね。
【りったんパパ】 URL 2008/11/19(Wed)18:20 編集
りったんパパさん
白猫サイコー!!!
リフちゃんはどうですか、おコタ好きですか?
コタツの中にもぐる派と、上に乗る派がいるようですが。
【kawoossan】 2008/11/22 14:42
無題
つ~さん、幸せそうですな~!
うちもコタツだしたとたんもぐってます。でも、電源入れてないんだけど。

つ~さんは布団の中で寝るのかな?
【アカオ】 URL 2008/11/21(Fri)14:11 編集
アカオさん
>うちもコタツだしたとたんもぐってます。でも、電源入れてないんだけど。

(大笑)いや~ん!カワイイです~!リッチちゃん、雪ちゃんともに
もぐるんですか?一緒にゴロゴロしたいです~~!!
去年のぬくぬくほかほかの記憶を呼び起こしたのでしょうか?
それとも、何かにもぐるのが好きなねこの本能でしょうか?

>つ~さんは布団の中で寝るのかな?

去年はお布団の中で一緒に寝てくれることが多かったのですが、
今年は1人で物入れに上がって寝てしまいます(涙)
でも、今朝は朝寝するワタシが布団に引っ張り込んで一緒に寝ました。
【kawoossan】 2008/11/22 14:45
無題
懐かしい~こうゆうタイプのコタツ!
出っ張った所に膝や足を何度ぶつけたことか。
【maam】 URL 2008/11/21(Fri)20:56 編集
maamさん
>出っ張った所に膝や足を何度ぶつけたことか。

結構そそっかしやさんですか?(笑)
そう、今のコタツは、こんなにヒーター部分が出っ張って
ないんですよね~
にゃもくんも、赤くなってましたね☆カワイイ!!!
【kawoossan】 2008/11/22 14:47
無題
つーさんの白い体が
夕焼けで赤く染まっているよう。
やっぱりコタツは赤でないとですね!
【サム】 URL 2008/11/22(Sat)00:08 編集
サムさん
♪ゆうやーけこやけぇの白いねーこ~~
今の子供達は、コタツが赤く光ったことを知らずに
成長するのですね・・・
いや、床暖房やホットカーペット、エアコン全盛ゆえ、
コタツの魔力も知らずに?もったいない!
【kawoossan】 2008/11/22 14:48
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog