忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「葛西臨海公園、正直すまんかった」 ≫ [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「公営だしぃ、人工の海辺だしぃ、大したことないんじゃない~。まあ、お手並み拝見って感じ?」

という“上から目線”な気持ちで、葛西臨海公園へ行ってまいりました。園内の詳細はコチラ

まずは水族館へ。
思いの外中は広く、世界の海の生物を展示。

小さなスペースなのに魚口密度が高い都会のような水槽あり、さっきの魚達が気の毒になるくらい、大きな空間をゆったり泳ぎ回る選ばれし魚達がいる大きな水槽あり。

ココも格差社会かっ?!

そして、やはり人は、北海の地味な魚達よりも、南のカラフルな連中を見たいんですね。人だかりしているのは、もっぱらそういった水槽でした。
しかし、汚れちまったオトナのワタシは、
「やはり北の魚の方が、身が締まって旨そうだな…」という目で見てしまうのでした(じゅるり)。


せっかくなので、海まで行ってみることに。
でも、どうせ埋め立て地だしぃ~、人工の浜だしぃ~

あれ?
結構、ちゃんと「海」してる。 
←クリックで写真が大きくなります






海に来たら、入る。

当然でしょ。
ということで、じゃばじゃばと沖に向かいましたが、行けども行けども行けども…
超遠浅。
なるほど、これなら潮干狩りもばっちり。
都民の憩いの海ですな。


東京湾遠望。空が広い。






東京に住んでいると、スコンとぬけた風景を見ることはなかなか難しいものです。
こういう風景の中にいると、
知らず知らず縮こまってしまっていた背中や心が、すっと伸びる気がします。

思い上がっていた自分を反省しました。
海に向かって
「ありがとう、葛西!すまんかった、葛西!」
と、叫んだ



りはしませんでしたが。


つーさん「水族館にいたマグロのでかいヤツ1本、
どうして持ってこなかったのよ





命がけだよ、ソレ さすがに無理。

ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆
PR
無題
東京はビルやマンションだらけで、開けた風景が見れないのか~

潮干狩りもしたんですか?
こっちは潮が引かないので出来ません。
って言うか、アサリそのものが居ない。
【maam】 URL 2007/06/17(Sun)22:11 編集
maamさん
>東京はビルやマンションだらけで、開けた風景が見れないのか~

その傾向はますます加速してます。
海辺へ行っても、うっとおしいビルやマンションがいっぱい。

>潮干狩りもしたんですか?

いいえ、遠浅の海でじゃばじゃば歩いただけです(笑)。
潮干狩りシーズンはもう終わってるかな?

>こっちは潮が引かないので出来ません。
>って言うか、アサリそのものが居ない。

そうなんですか?!へえ~知りませんでした!
【kawoossan】 2007/06/18 13:19
葛西臨海といえば…
ペンギンのプール前で30分居座ったワタシが来ましたよ。

そうそう、いけす…いやもとい、
回遊魚の水槽は本当においし…
あ、ゲホゲホ 見事なもんでしたよね。

スコンと抜けた風景、コチラは別な意味で
見ることがありませんなぁ〜
ドコを見渡してもヤマばっかりで。
【無一文字 隼人】 URL 2007/06/17(Sun)22:48 編集
無一文字 隼人さん
>ペンギンのプール前で30分居座ったワタシが来ましたよ。

(笑)ペンギン、確かに見ごたえのある行動をとってました。
メジャーな種類のペンギンは、「暑さに弱いため、10月まで冷房の効いた飼育室」行きだそうです。

>そうそう、いけす…いやもとい、
>回遊魚の水槽は本当においし…
>あ、ゲホゲホ 見事なもんでしたよね。

「マグロのえさやり」を見せてくれるのですが、マグロ乱舞・美しく銀色に輝くそのボディが実に新鮮でおいし…(ゲフンゲフン)、見事でした。

>スコンと抜けた風景、コチラは別な意味で
>見ることがありませんなぁ〜
>ドコを見渡してもヤマばっかりで。

確かに。でも、遠くに山が望める風景って、なんとなく安心しませんか?
昔住んでいたところはそうだったので。
【kawoossan】 2007/06/18 13:26
無題
葛西臨海公園、前に行った記憶があります~。水族館は、編集時に取材で行きましたー。
ひとは、なぜだか海が好きですよね、太古の記憶か、生まれる時の記憶かなのかな・・海と、潮騒と、波に映る夕焼けだったりは、感動ものですよね。
【yuki_nya】 URL 2007/06/18(Mon)20:55 編集
yuki_nyaさん
>葛西臨海公園、前に行った記憶があります~。水族館は、編集時に取材で行きましたー。

おお!そうですか~。水族館が流行ったこと、ありましたよね~
葛西もトレンドのデートスポットだった時代があったなあ(しみじみ)。

>ひとは、なぜだか海が好きですよね、太古の記憶か、生まれる時の記憶かなのかな・・海と、潮騒と、波に映る夕焼けだったりは、感動ものですよね。

何故でしょうね。海や水辺が好きですよね、大概の人は。
夕映えの頃の海は、切なくなりますね~
朝日の中の海も好きです。
【kawoossan】 2007/06/18 21:39
無題
東京は、凄いですね~。埋め立てて海岸にしちゃうんですから。海のない埼玉からしてみれば羨ましいかぎりです。

海水はどうなんだろう?きれいですか?

それにしても、つーさんは厳しいね。でも、猫の為にマグロと対決する飼い主も見てみたいな~。
【ゆうき】 2007/06/18(Mon)20:59 編集
ゆうきさん
>東京は、凄いですね~。埋め立てて海岸にしちゃうんですから。海のない埼玉からしてみれば羨ましいかぎりです。

埼玉には広い土地と、秩父の山や渓谷、サッカースタジアムに新都心があるじゃあないですか!

>海水はどうなんだろう?きれいですか?

いや~、そこまではさすがに望めません(笑)。

>それにしても、つーさんは厳しいね。でも、猫の為にマグロと対決する飼い主も見てみたいな~

えええ~…。
分かりました。では次回は、ワタクシ、一番でかいマグロと対決します!(嘘だけど)
【kawoossan】 2007/06/18 21:41
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog