忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「1980年代のゴージャス(笑)」 ≫ [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の元日、20年をはるかに超える眠りから目覚め、
実家2階天袋より発掘されたのは。

おなつかしや。オセロゲーム。

コレは20世紀後半の日本の文化・風俗を後世に伝える
貴重な遺産だ!(大げさ)

















わかりやすいルール

スピーディな攻防戦

ゴージャスなムード

↓1980年代の“ゴージャス”(笑)を視覚化したパッケージ。









パフスリーブのサテンワンピース(笑)の淑女と
細身の煙草を片手にくゆらせた(笑)正装の紳士が
木目も美しいテーブルで小粋に勝負を繰り広げる

The ゴージャス!


そして、何より、このコトバ。

NOWなゲームです


「NOW」ってえコトバが、
「イマい」「トレンディ」な「クール」で「超イケてる」「鬼かっくいー」「マジヤバイ」時代。
それが1980年代。(遠い目)

あの頃の小学生のワタシよ、君がこれから過ごす時代は、
なかなかに変化に富んでいて面白いぞ。

このブログをご覧頂いている皆さまのあの頃は、いかがでしたか?
(まだ、う、生まれてない方とか、いたりするんだろうかなあ…)


あ、今回、つーさんの登場がなかった。

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
こないだ妹が携帯でオセロゲームやってた。ゲームのくせになかなか勝たせてくれないって愚痴ってた。
私は子供の頃人生ゲームが欲しかった。。。
【たろさん】 URL 2008/01/06(Sun)19:23 編集
たろさんさん
>こないだ妹が携帯でオセロゲームやってた。ゲームのくせになかなか勝たせてくれないって愚痴ってた。

ほほぉ、今は携帯でオセロ、の時代なんですなあ(しみじみ)。
機械のクセに、人間様に勝ちを譲らないとはナマイキ!

>私は子供の頃人生ゲームが欲しかった。。。

ワタシも欲しかった。でも買ってもらえなかったので、
友達のウチに入り浸って人生ゲームやってました。
【kawoossan】 2008/01/08 23:08
無題
あははは(笑)
いつの間に、こんなの撮ってたの?(^m^)

私の記憶違いでなければ
もうちょっと前に買って貰ったものだと思うのだが・・・。
2代目だったっけ??

【まどやん】 2008/01/06(Sun)22:07 編集
まどやんさま
>私の記憶違いでなければ
>もうちょっと前に買って貰ったものだと思うのだが・・・。
>2代目だったっけ??

そうなの?買ってもらったときの状況とか、ぜんっぜん覚えてない(笑)。
ってことは、「1970年代のゴージャス」?
【kawoossan】 2008/01/08 23:09
無題
昭和な匂いがプンプンしますね~。
80年代の象徴と言えば、ファミコンかな~。
買って貰えなかったから、友達の家で遊んでました~。
【maam】 URL 2008/01/06(Sun)22:40 編集
maamさん
>昭和な匂いがプンプンしますね~。

ええ、実に「昭和」です(笑)。

>80年代の象徴と言えば、ファミコンかな~。
>買って貰えなかったから、友達の家で遊んでました~。

ファミコン…それは80年代も後半ですなあ…
買ってもらえなかったんですね。それはご両親、しっかりなさってる。
でも子どもとしては、辛い状況でしたねえ。
ちなみにウチにもファミコンは来ませんでした。
【kawoossan】 2008/01/08 23:11
無題
NOWなゲーム、素敵です^m^
うちにもあったかな~オセロ。
昔よくやったのは、ボーリングゲームとか人生ゲームとか、
あとは手さぐりゲームなんていうのも・・kawoossanさんはやったことありますか?
【yuki_nya】 URL 2008/01/07(Mon)18:56 編集
yuki_nyaさん
>NOWなゲーム、素敵です^m^

はい、NOWです。ステキですよねえ~(笑)

>昔よくやったのは、ボーリングゲームとか人生ゲームとか、

人生ゲーム!欲しかったけど、ウチにあったのはオセロとポンジャンのみ。
うらやましいです~

>あとは手さぐりゲームなんていうのも・・kawoossanさんはやったことありますか?

手探りゲーム??それは、どんなものでしょうか。
でも、何だかとっても楽しそう。
ボードゲームって、今でも十分盛り上がると思うんですよねー
【kawoossan】 2008/01/08 23:14
うほほ〜
ウチの天袋からは
“チクタクバンバン”が発掘されたとか。

よゐこ有野くんの「ゲームセンターCX」を
悶絶しながら見るワタクシ。
【無一文字 隼人】 URL 2008/01/08(Tue)00:46 編集
無一文字 隼人さん
>ウチの天袋からは
>“チクタクバンバン”が発掘されたとか。

うわあ~~!それはまた、大発見!時計が追っかけてくるヤツですよね!

>よゐこ有野くんの「ゲームセンターCX」を
>悶絶しながら見るワタクシ。

あー、昔のゲーム好きにはこたえられないのでしょうねえ~
ワタシはゲームをしないんです。
なぜならば、手を出すと間違いなく、昼夜問わず!ってな感じで
のめりこむこと必至なので…。あえて避けております。
【kawoossan】 2008/01/08 23:18
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog