忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「ヨタロー!のり平!シューゴちゃ~ん!」 ≫ [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※またまたつーさんは出てきません。

昨日の藤井・川島トレードの続報が来ましたね。
3対3トレードほぼ合意だそうです。

<後述>
燕公式で発表されました。3選手のコメントが、何だか切ないぜ…
3人とも、これからも見てるからね、活躍するんだよ!

坂元弥太郎(さかもと やたろう)ドラ4 右投右打

ワタシが神宮にマメに通いだした頃は、1軍で先発・中継ぎしてました。でも、なんというか、迫力に欠けるピッチングが多くてねえ。
“ヤタロー”じゃなくて“ヨタロー”と呼んじゃってます。ゴメンよ。
高校時代、甲子園で奪三振記録を打ち立て、2005年までは背番号11。ファンの期待も高かったし、本人も意識は高かったはず。
2007年は、2軍でですが45試合登板、18セーブ・三振47個・防御率2.03。
夏場に1軍合流も、(やっぱり)打たれてあっという間に2軍へ逆戻り。
本人としては、もっと長い目で見て欲しかっただろうな…
まだ25歳。新天地での活躍を願っています。頑張れ、ヤタロー!


三木肇(みき はじめ)ドラ1 右投両打

1995年のドラ1なんだよなあ~不憫だなあ。怪我が多かった?
スイッチヒッター、俊足、ユーティリティープレイヤー=器用貧乏
になってしまったのね。
ほぼ1軍暮らしだったけど、志田と同様、代走か守備固めに登場、という印象しかないぞ。
あと、お子さんが生まれたときに、ワタシの愛する土橋勝征コーチが
「名前はのり平」ってお茶目を言ったこと。
でも、代走で彼が出てくると何だか安心したものです。
北の大地で駆けろ、ミキティー!

燕チームの公式発表前に、藤井がブログでトレードを発表したけど、
いいのか?
自主トレ中のサイパンは、シューゴちゃんの涙で濡れているかもしれない。
あー、もう試合開始前に自転車で神宮をふらふらしているシューゴちゃんを見られなくなるのかー。やっぱりさびしいわ。

北海道日本ハムファイターズのファンの皆さん、
3人をよろしくお願いします。
彼らはここ数年調子を落としているかもしれませんが、磨けば光ります。

熊さんチームのトレード要員は、川島外野手、押本投手、橋本投手。
先発藤井と先発/中継ぎ/抑え坂元を出して、中継ぎ2人を獲得、か。
確かに、
「先発好投/辛くもリード→中継ぎ炎上→貧打→抑え炎上→負け」
の黄金(負け)パターンはイヤというほど見ましたが。

グライシンガー、一久、藤井がいなくなる今、エース格と言えるのは、石川(不安)、川島(手術明け)くらい?
館山(抑えと兼任?)・高井(チキンハート)を先発に戻すとして、新加入のイム・リオス、ルーキーたち(加藤・佐藤)は未知数。ゴンザレスは開幕に間に合わないようだし、2年目の増渕はローテを守れる?悪いが松井、松岡は論外。

メンバーが足りません

といいながらも、高田監督がどうやりくりするか楽しみではあります。

が…

どうなるの??

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
もうね、
今年のストーブは面白すぎます。
プロテクト選手の発表がある度に、
相方が“うひょ〜”とか“ありえん”とか
毎日ご報告あそばすモンで、
あードコもウチと大差ない「あらら、やっちゃった」を繰り広げてんなぁと ( ´艸`)ムププ
ま、ウチは別の意味でやっちゃってるけど。
しかし、Fくんを放出するとは…
人柄的にいろいろアレな面はしかたないとして、
勝ち星をアッサリ手放すなんて、おかあさんやりくりタイヘンね。ってカンジでしょ?

はぁ〜、今回のプロ野球ガラガラポンは吉と出るか、凶と出るか
とっても楽しみ〜♪
【無一文字 隼人】 URL 2008/01/11(Fri)21:46 編集
無一文字 隼人さん
>今年のストーブは面白すぎます。

まさしく「ガラガラポン」ですねえ。
「新井さん」「勉ちゃん」「一久」「浜中」「平野」etc、
チームの顔があっちへこっちへ移る移る…。
あと、出戻りもありましたね、JPとシコースキー。放蕩息子?

>ま、ウチは別の意味でやっちゃってるけど。

ある意味、期待に応えてくれてますな、兎さんチーム(笑)。
シーズンでも期待に応えて、gdgdになって~~~!←スミマセン

>しかし、Fくんを放出するとは…

いやあ、あの子(30男だけど)に悪気はないんですよ。
ただただ天然自然の「afo」なだけで。って、余計に始末が悪いか…
北の大地で6匹のチワワと楽しく暮せ、じゃなくて左のエースになれよ!

>勝ち星をアッサリ手放すなんて、おかあさんやりくりタイヘンね。ってカンジでしょ?

「0は何をどうしたって0よ~~あひゃひゃひゃひゃ~~!」
なんてハメに陥らないよう、高田監督&荒木・伊藤コーチ、たのんますよ!
いやー、早く3月がこないかなああああ~~楽しみ!
【kawoossan】 2008/01/14 12:20
無題
あ~早く開幕しないかな~
今から楽しみです。
押本と橋本も行くんですね~
http://www.fighters.co.jp/news/2007/12/0111_01.php
交流戦では御手柔らかに。
【maam】 URL 2008/01/11(Fri)22:48 編集
maamさん
>あ~早く開幕しないかな~

同感同感!
藤井、ヤタロー、ミキティをヨロシクお願いします。
藤井はafoですが悪気は全くありません。野球には真面目です。
ヤタローはやればできる子です。長い目で見てやってください。
ミキティは…えー…、あ、足は速いです。いい人です。

>押本と橋本も行くんですね~

中継ぎを2人も頂いて、恐れ入ります。沢山働いてもらうことに
なると思います。
神宮のファンは大人しい(少ない?)ので、声援という点では
負けていますが、3選手に寄せる期待は大きいです。

>交流戦では御手柔らかに。

こちらこそ。
最下位のチームですからして、リーグチャンピオンの胸を借りるつもりで・・・
【kawoossan】 2008/01/14 12:27
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog