忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「2010年、足難の年」 ≫ [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

己の不注意からドリフばりのコケで、足首がグレープフルーツと化してから約4カ月。

今度は、足の親指が、ザクロ色になっちゃいました♪
てへ♪

買い物の荷物をたーんと積んだ自転車が、バランス崩したところを支えようとしたら、足の親指の爪が引っ掛かって、三分の一くらいはがれちゃいました♪てヘへ♪

んもう、kawoossanったら、ドジっ子なんだから
てへへへ♪

……
てへへへ♪、じゃなあああああああああい!

この、おまぬけ~~っ!我ながら何という粗忽ものぉおおおお~~!
少しは危機管理しろ~~!学習しろぉおお~!

と、己に呆れつつギュッと爪にばんそうこうを貼ってみました。
(グロにつき、写真自粛。代わりにつーさんのプリチーな手手足をば。)





思いのほか痛みがないものの、お風呂やシャワーが恐ろしいぃい~
そしてこの暑さ。ああ、膿んだらやっかいだわ…


サンダル履いている時は、みなさん、くれぐれもお足元にご注意ください!
いや、こんなまぬけは、ワタシだけか…

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
おおおお、話聞いているだけで痛くなってくるような。
爪割れると痛いし不便ですよね、お大事になさってくださいまし。
つーさんの夏バテは大丈夫ですか?
暑さ和らいだもののまだ暑い日が続きますね。
【りったんパパ】 2010/09/12(Sun)20:47 編集
りったんパパさん
お見舞いの言葉(ワタシ&つーさん)ありがとうございます。
カリカリは相変わらず残し気味ですが、「かりんとう」は
2日に1度程度の頻度で生産されています。
ワタシの爪は、深みのあるいい色に変わってきました(笑)
【kawoossan】 2010/09/13 12:44
無題
病院行った方がいいんじゃないの?大丈夫?じゃないよね・・・
バイキン入るとなんか腫れそうだから病院行った方が・・・
うちの弟も前に巻きづめで爪はいで治療したけど痛そうやったー。
仕事行くにも靴が入らないから確かサンダルで行ってたよ。
【たろさん】 2010/09/12(Sun)23:52 編集
たろさんさん
巻き爪は痛い!治療もすごく痛いんですってね…(ガクブル)
ワタシの爪、もっとがばっとはがれたとおもったのですが、
1日おいてみたら、思ったよりもはがれていませんでした。
痛みもほとんどありません。ご心配おかけして恐縮です。
昨日からマキロンで消毒しまくってますが、今日様子を見て
病院へ行くか検討します。
【kawoossan】 2010/09/13 12:48
無題
おお!痛そう!
とりあえず病院に行って消毒だけでいいか、お薬を飲んで悪化するのをおさえるか、聞いてきたほうがいいと思います。
なんでもなければ安心だし。
私たちも安心するし。
今度は爪のせいで変な歩き方をしてころばないようにね~。
お大事に。
【びーママ】 2010/09/13(Mon)00:39 編集
びーママさん
お見舞いの言葉、ありがとうございます。
やらかした後、つーさんにしか愚痴れなくて切なかったので、
優しい言葉が胸にしみます…心配されてうれしいよぉ~
今のところ、痛みや腫れはないのですが、今日一日様子を見て
病院に行くかどうか決めたいと思います。
【kawoossan】 2010/09/13 12:50
無題
うぅ~、足の親指がザクロ色って
本当に大丈夫ですか。
くれぐれもお大事にしてください。
私も先日、自転車の前に三女を後ろに次女を乗せて走っていたときに、
次女の足が車輪に絡まりそうになりヒヤッとしました。
私自身も気を付けたいと思います。
【サム】 URL 2010/09/14(Tue)06:59 編集
サムさん
次女ちゃんの足が無事でよかった…
自転車に足が巻き込まれる事故、多いみたいですね。
子どもの動きは予測できませんからね~
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
おかげさまでワタシの親指は、思いのほかザクロ色範囲が
狭くて済みました。
【kawoossan】 2010/09/14 12:52
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog