忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「土曜の午前 つーさんの受難(3回)」 ≫ [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピ―ン―ポ―――ン
平穏な土曜の午前に鳴り響くドアチャイム。
その瞬間、つーさんは物入れに向けてダッシュ!(速っ!)

10日前から故障中の、ガス給湯器の交換に来た工務店の人でした。
2人のおじさまたちが往ったり来たりで、びびり虫つーさん顔面蒼白↓

















約30分後。交換作業が終わり、工務店の人退場。
わーい、コレで熱いお風呂&シャワーでさっぱりできる!
銭湯通い&薬缶で沸かしたお湯を洗面器でちょろちょろの日々よ、さらばだ!



と。
ピ―ン―ポ―――ン
再び鳴り響くドアチャイム。
床で寝そべっていたつーさん、再び物入れにダッシュ!(速っ!)

さっきのおじさま「すみません、ガス漏れのチェックを忘れました…」























再びおじさま退場。
2分後、つーさん、降りてきてひんやりベッドにごろん。


次の瞬間。
ピ―ン―ポ―――ン
つーさん、三度物入れへ!(速っ!!)

クロネコヤマトのおにーちゃんでした。
ちなみに届いたのは、ネット販売のつーさんの処方食。



















つーさんや、いい加減に内弁慶なその性質をなんとかできんかのう?






















猫ってやつぁ、なにもなかったフリするの、上手いんですよね~

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

PR
無題
夏場にお風呂関係の故障はたまらんねー。
つーさん逃げすぎ。三回目もおじさんかと思ったらクロネコさんでしたかー。
うちも修理の人とかきたら隠れるけどねー。
猫なんかいませんよってぐらいに。帰ったら知らない人がいたとこをクンクン犬のように匂います(笑)
【たろさん】 2010/09/05(Sun)14:41 編集
たろさんさん
自転車でいける範囲に銭湯が3件あるので、あちこち行って
楽しかったのですが、やはり故障はきつかったです。
猫ちゃんがクンクンとあちこち匂いを嗅いでいる姿を想像して
萌え~♪
【kawoossan】 2010/09/06 12:30
無題
つーさんそんな上にどうやって登ってるの?
【たろさん】 2010/09/05(Sun)14:42 編集
たろさんさん2
物入れの中に置いてある衣装ケースの上に飛び乗り、
そこから物入れ上段にジャンプします。
それなので、大したジャンプ力がなくても登れるのです。
【kawoossan】 2010/09/06 12:32
無題
つーさんも、内弁慶でしたかー。
実は、うちのロメもなのです。
ピンポーン!には、やっぱりダッシュで物陰へ。
金輪際、出てきませんっ!
猫も、人好きなのもいるのに、
ホント猫それぞれですよねぇ~。
【yuki_nya】 URL 2010/09/05(Sun)14:47 編集
yuki_nyaさん
ロメちゃんもですか~隠れますか~(ぐふふふ~)
実家で飼っていた白猫たちや茶トラ巨大猫は、
お客様が来るとわざわざ出向いて自分をアピール
してました。外にも出かける猫たちだったからかな?
【kawoossan】 2010/09/06 12:34
無題
びびりつーさんかわいいv
うちのリフもよその人が苦手っこですよ。
びびりでいいんです。
よその人になつかれたらショックですよ、うちの人間にだけ心開いててなんて思います。
【りったんパパ】 2010/09/05(Sun)16:50 編集
りったんパパさん
確かに、自分よりもよその人に愛を向けられたら…
考えただけで、嫉妬の炎でメラメラと焼かれてしまいます!!
【kawoossan】 2010/09/06 12:35
無題
つ~さんも、ビビリなんだ!

都合の悪いこと話してると、
耳だけこっち向くのがオカシイ!
【事務局A】 2010/09/06(Mon)11:32 編集
事務局Aさん
>つ~さんも、ビビリなんだ!

も、ということは、リッチちゃんと雪ちゃんも、ビビリですか?
雪ちゃんなんか、どんどんお客様に寄って行きそうなイメージですが。

>都合の悪いこと話してると、
>耳だけこっち向くのがオカシイ!

そうです、そうです!
聞いてないふりしてしっかり聞いているところがまた(笑)
【kawoossan】 2010/09/06 12:37
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog