忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「VIVA☆「かりんとう」!」 ≫ [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※お食事中の方、ご注意ください


つーさんが大量の「かりんとう」を生産してくれていることを
強く願いつつ部屋に帰り、いそいそとつーさんトイレをのぞくも、
「……ない」。

コレはやはり、病院か?
いやまて、まずは夜のご飯を食べてから様子見だ。
新しい種類のカリカリが届いていたので、
「ほ~らつ~さん!開けたてフレッシュ、お魚味だよ~」

珍しくお気に召したようで、「カリ、カリッ」といい音を立てるつーさん。



話は逸れますが、猫がカリカリを食べる音を聞くと幸せになりませんか?その他、トイレ砂をざっざっと埋める音、爪とぎをバリバリする音なども。うひひひぃ~

ひとしきりカリカリを食べて水を飲んだつーさん。
「さあ、つーさん!もう一仕事!」とかたずをのんで待っていると、

トイレにIN!
ざっざっざっ←砂をかく音
そして、少し腰を浮かせたその体勢は!

思わず握りこぶしで「♪頑張れつーさん!出せ出せ、つーさん!」と
でたらめ応援歌を低く歌うワタシ。

ざっざっざっ←埋める音
トイレからOUT

思わず駆け寄り、内容チェック。
おぉ!小ぶりだけれども、そこには待望の「かりんとう」がいくつか!





ぃぃやっふぅううううう~~~!

思わず身づくろいしているつーさんを抱き上げて
「♪やったー!つーさん!出た出た!つーさん!えらーい!つーさん!」
と、でたらめつーさんを称える歌を高らかに歌い上げるワタシ。迷惑そうな顔で、もがくつーさん。
(一方通行の愛でもいいのよぉおお~)

みなさん、優しい言葉・励ましの言葉ありがとうございました。
おかげさまで「かりんとう」が生産されましたー!
まだまだ量が足りませんが、とりあえずは一安心です(感涙)
しばらくは様子を見て、運動+水分なども気をつけて行こうと思います。

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



PR
無題
よかったですねー。
無事出産!
【たろさん】 2010/09/10(Fri)13:47 編集
たろさんさん
ホントに安心しました。どんどん出産して欲しいです!
【kawoossan】 2010/09/11 20:32
無題
おおッ出たようでなによりです。
便秘は癖になっちゃいますからお気をつけて。
音に幸せわかりますとも!
リフの砂をかく音を聞くと、もう自然とにやり顔になってしまいます。テンション上がりますねw
【りったんパパ】 2010/09/10(Fri)20:59 編集
りったんパパさん
出ました~!ほっとしました~!
愛猫のたてる音は、幸せの音ですよね。むふふふふ~
【kawoossan】 2010/09/11 20:35
無題
良かったです~☆
順調に量が増えて快便になりますように。
一仕事を終えた、つーさんの表情が苦労を物語ってますね。
左前脚のくるっと具合が最高です。

カリカリを食べる音良いですよね。
もりもり食べてね~と幸せを感じる瞬間です♪
【にゃんみ】 2010/09/10(Fri)22:16 編集
にゃんみさん
ありがとうございます。これからもいい仕事をしてほしいです!
カリカリ食べる音、水を飲む音を聞くと、すごく安心します。

燕は虎に連勝しましたね~甲子園で勝つってすごいです。
明日の先発が誰になるのかわかりませんが、3タテ目指せ!!
【kawoossan】 2010/09/11 20:40
無題
良かったです。
かりんとうが生産されて。
それもこれもkawoossanさんの愛のおかげでしょう。
つーさんに伝わっているかどうかは別として・・・。

そういえば、
私も昔、実家でネコを飼っていたとき、
硬いキャットフードを
猫が口の中で、
ガリッ!ガリッ!ゴリッ!ガリッ!
みたいな音をさせていたのが、
なんか聞いてて気持ちいいというか、
好きだったですね~。

【サム】 URL 2010/09/11(Sat)02:15 編集
サムさん
ワタシの愛がかりんとう生産につながるなら、たとえ伝わらずとも
どんどん送りつけます!でも、ちょっとは伝わってぇ~くぅう~(涙)
リズミカルにカリカリを噛む音は、耳に心地よいです。
α波が出そうです。

燕は頑張ってますよね、心強い限りです。頑張れ~
【kawoossan】 2010/09/11 20:43
無題
よかった、よかった。
一安心ですね。
缶詰なんかだと水分が多いけど、カリカリだとお水を飲んでもらわないとこまるんですよね。
この調子でよくなっていきますように!
【びーママ】 2010/09/11(Sat)09:45 編集
びーママさん
ありがとうございます。
そうなんですよ、缶詰やレトルトだと水分が取れるのです。
(その分お腹が空きやすいらしいですが)
つーさんは水を飲む方だと思うのですが、腎臓への負担を考えると
処方食のカリカリメインで行きたいのですが…
涼しくなってから、ですかね。
【kawoossan】 2010/09/11 20:45
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog