忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「心配事。出るものが出ない」 ≫ [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例年、夏のお留守番時は、ひんやりベッドと軽い喚起だけで
対応してましたが、今年の異常な暑さではさすがに心配で、
扇風機を回したり、八月末の数日は、13時から15時まで
エアコンが入るようタイマーをかけていました。



つーさんは、暑さに強い方です。
でも、推定年齢10歳。食欲が落ちている原因が、果たして夏バテか
加齢によるものか、それともほかにあるのか。

10日に1度程度の頻度だったレトルトパウチは、夏の間は主力として
毎日。カリカリは盛りを少なめに。それでも残してしまいます。
水を欠かさないように、食事場所+ひんやりベッドそばにも置いて。

目は輝いているし、毛づやも悪くないのですが、ここ3日ばかり、
俗に言う「かりんとう」の生産がありません。

ヨーグルトがいいというので、勧めてみたものの、コレ↓だし。



ああああ、心配なんだよぉつーさん!
心配で心配で…
お腹をマッサージ(セク腹じゃないぞっ!)しては嫌がられ、
抱っこしながらお腹に向かって、
「♪つーさんの胃腸、頑張れ~!小腸・大腸頑張れえ~」
と歌っては嫌がられ、
今朝も起きていの一番に、つーさんトイレを覗くも使用の痕跡なし。

うえええええええええええええええん、心配なんだよぉ!
健康で元気で長生きして欲しいんだよぉ~

今日、帰ったら、大量の「かりんとう」が生産されていますように。

だめなら、病院かなあ…

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
心配やねー。
うちも子猫の時に3日でないであせったことがある。
今までリズムよく出てたのに急にでなくなったから心配で・・・
いよいよ明日出ないなら病院連れて行くかなーって次の日までまったら出ました!
焦ったわー。
今現在は一日おきです。
【たろさん】 2010/09/08(Wed)14:11 編集
たろさんさん
おかげさまで、なんとか出ました!
そうなんです、今まではちゃんと出ていたものが
出なくなるとすごく心配で…普段から気をつけないと、
と改めて思いました。
猫ちゃんは1日おきなんですね~
【kawoossan】 2010/09/10 12:37
無題
つーさん便秘ですか?
快食快便が健康の証ですもんね。
つーさんのお腹が元気になりますように!祈りのパワーを送りたいです。
【りったんパパ】 2010/09/08(Wed)18:00 編集
りったんパパさん
祈りのパワー、頂戴しました!ありがとうございます。
快食快便+快眠、最重要ですよね。
【kawoossan】 2010/09/10 12:41
無題
つーさん、心配です。
ただの夏バテなら良いのですが。

かりんとう、生産されますように。
うちの神棚に手を合わせます。
【にゃんみ】 2010/09/08(Wed)21:02 編集
にゃんみさん
神棚に手を合わせていただくなんて…恐縮です、
ありがとうございます。
おかげさまでかりんとうにお目見え出来ました(笑)
【kawoossan】 2010/09/10 12:43
無題
この夏の酷暑、
kawoossanさんも、
つーさんの為にエアコンをつけてあげたりもしていたんですね。
食欲、便秘、心配ですね。
ただの夏バテならよいのですが。
かりんとうが生産されますように
私もお祈りしています。
【サム】 URL 2010/09/09(Thu)00:16 編集
サムさん
ありがとうございます、かりんとう生産に成功しました!
今年の夏はあまりにも暑いので、例年のような対策では
ダメだったのかもしれません。
しばらくは様子を見て見たいと思っています。
【kawoossan】 2010/09/10 12:45
無題
つーさんいかがですか。
工事のおじさんたちにビビッていたので心労もかさなったのでしょうか。
よいお知らせを待っています。
【びーママ】 2010/09/09(Thu)23:17 編集
びーママさん
ありがとうございます。おかげさまでなんとか出ました!
まだ量が少ないので、しばらくは気をつけたいと思います。
腎臓や肝臓が悪くなければ、レトルトパウチや缶詰をメインに
するのですが、やはり処方食のカリカリを食べてもらわないと…
なかなか難しいです。
【kawoossan】 2010/09/10 12:47
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog