忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「ムーンライダーズ(日本最古のロックバンド)」 ≫ [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタシのこよなく愛するおじさまロックバンド・ムーンライダーズ。

2011年の本年、デビュー35周年!
さんじゅうご、周年!!
(デビュー当時、ワタシは…まだ物ごころついてません。なお具体的年齢は秘す)

4月2日から震災の影響で延期となった、メルパルクホールでのライブ、開催!
脅威のくじ運の友人のおかげで、非常に見やすい席を確保できました。

あがた森魚さんや矢野顕子さん、矢野誠さんをはじめとする豪華ゲストを加えたムーンライダーズのプレイは、分厚くて骨太で多彩で、とーっても素敵でした。懐かしいあの曲、この曲が続きましたが、でも、何より素晴らしかったのは、演奏が「懐古」ではなかったこと。
同じところに立ち止まらない、常に新しいムーンライダーズ。

慶一さん、楽しそうだったなあ(はあと)♪


チケット&プレミアムーンシートについてきた特典CD。

CDには1976年ライブ音源+2011年3月収録の「ラム亭のママ~ホタルの光」が収録。

今日(正しくは昨日か)のライブと比べて、デビュー当時の慶一さん、声が若い!みんなの演奏も若い!でもくじらさんのコーラスは変わらないなあ(笑)
ちなみに、アルバム「火の玉ボーイ」が慶一さんのソロか、ムーンライダーズ(ス)のアルバムかの論争に、慶一さんが今回決着をつけました。
「火の玉ボーイ」は、ムーンライダーズのアルバムに決定。

ライダーズファンになって16年目。
CDやDVDを買いあさり、書籍を古本屋で見つけ、数々のライブに参戦してきましたが、今回のライブを拝見しつつしみじみ思いました。

よくぞ、35年、6人だれも欠けずに、生き続けてくれた!
ありがとう、音楽の神様!!
できるだけ長生き+できるだけ長く音楽を続けさせてあげてください、音楽の神様!!
PR
ゆっくりお風呂に入って~
いつもはテキトーに化粧水つけておしまいだけど~
今日はきっちり保湿して~
おまけにアイクリームも塗って~(最近、ちりめんジワがぁああ)

ぐふ♪
鞄に、チケットを忘れずに入れたか、三回もチェック!

いそいそいそ…どきどきどき…わくわくわく!



明日、2010年12月10日は、待ってました、わが愛しの

もうじきハーフOVER還暦ロックバンド(笑) ←メンバー6人中3人が、還暦越え

ムーンライダーズのライブだっ!




おまけに来年は、結成35周年!
きっと来年は、怒涛のライブラッシュ&新アルバム発売があるに違いない!

いやーん、どうしましょう~
お財布がさむーくなっちゃうぅ~(喜)





目下、いちばんの懸念は、定時で仕事が終わるかどうか。
いや、終える。終えて見せるっ!

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
moonriders LIVE2010 〝MID SUMMER″@SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

んもう、愛してるっ!ムーンライダーズ!
一曲目の「こうもりが飛ぶ頃」の慶一さんギターとくじらさんのヴァイオリンの共鳴に、あっという間に持っていかれました。6人+夏秋さんの奏でる、分厚い音のなかへぐいっと観客を引きずり込んでいきました。
くじらさんのブブゼラ(笑・あれ、慶一さんが買った、に1000点!)、上手~。ちゃんと曲を吹けるところが、さすがです。
「タブラ・ラサ」や「I hate you, and I love you」なとの新しい曲と、「Love me Tonight」「インテリア」(大好き!博文さんのボーカルもいい) などの懐かしい曲を取り交ぜて、あっという間に終了。

たーりーないー!!!!!!!
でも、12月にまたAXでライブがありますよ、ファンのみなさん!

それから、来年は結成35周年
さあ、何をやってくれるのか、いまだ疾走し続けるおじさまたちに、永遠についていきます♪





で。

帰り道の地下鉄で、24番と10番のオレンジ色ユニを着たおにーちゃんの2人連れを見たのです。
首には、オレンジ色のタオル引っかけてた。←永ちゃんライブかっ!(つっこみ)

時は23時過ぎ。

…もしかして、祝勝会した帰りだったりするのかしら…
あんな想像(グラなんとか完投)やらこんな想像(ラミなんとかHR)に、涙目になりながら、部屋について深呼吸をひとつ。

PCを立ち上げ、チェック。


……延長、





逆 転 、




サヨナラ、





押し出し、






勝  利  !


あはははははははははははは~~!
すんごい、燕らしい試合だああ(爆笑)

今までだったら、グライシンガーが引っ込んだ時点で、打線が沈黙してた。
でも、打線は何度も何度も食らいついた。
今までだったら、マツケンが小笠原に打たれた時点で、あきらめてた。
でも、青木様、よくぞ、よくぞ、同点HRを打ってくれました。
ヒーローインタビュー、青木で良かったのに~
それからすさまじい宮本の執念、やっぱりチームリーダーだわ。

走塁ミスや、凡退、残塁がたくさんあった。それは褒められないけど、でも。
チーム一丸、というコトバがぴったりの、総力戦でした。
みんな、誰も、自分に、負けなかった!


ムーンライダーズの鈴木慶一さんも、燕のファン。
燕の勝利をTwitterでつぶやいてた~

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ


つーさんに非難されておりますが、ワタシは、参ります。

ムーンライダーズのライブ参戦に、

大阪へっ!


去年は、おとなしくしてました。
旅行だって何年も行ってなくて、日常は地味に地味~に生きているワタシ。

どうかお許しください、つーさん~

ごめんね。


11月28日の東京ライブのセットリストを思い出して、歌詞のおさらいと~、ギターの良明さんより指令が下ったホイッスルを忘れずに~♪





……仕事が、終わりません。
明日早朝の新幹線に飛び乗らねばならぬのに、
まだ、なーんにも旅の支度をしていないというのに、

かーえーりーたーーーーーーい!
つ~さぁあああ~~~ん!アナタの呪いですかぁ~~(泣)

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ワタシの愛するおじさまロックバンド、ムーンライダーズ。

本日、水道橋のJCBホールにて、ライブ開催で~~~す!!!



チケットを眺めてにやにやしていたら…

やっぱり来たな、白猫!!
















ソレ、大事なものですから、どいてください。

つーさん「一つ聞くけど。

つーさんと、

ムーンライダーズ、

どっちが大事?


返答如何では、このチケット引き裂くことになるけど。」



(♪仕事とワタシとどっちが大事、そんな質問されても困るよ
Love me tonight~って、歌詞がライダーズの定番曲にございますが…)

ひぃいい~~!!そ、そ、そんなああああ~
えーと、えーと、ほ、ほら、それ、あ、アレだ、
その比較はナンセンスですよ!

例えばkawoossanが、

ホタテの貝柱(新鮮)と、

カニのほぐし身(新鮮)、

どっち食べる?


って聞いたら、つーさん、選べる?
























ふぅうう~~(汗)
何とか白猫を丸め込みましたっ!

さあ、ライブ参戦だああああああああああ!!
いってきます!

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog