忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「おとぼけワルつーさん」 ≫ [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、目が覚めたら、こんなことが。

あー、滅菌済みの綿棒が…









こんな悪事を働くのは、ヤツしかいない!

ゴルァつー!!




とぼけても、
ばれてる、ばれてるって






後で、タルタルお腹をセク腹の刑に処すから、覚悟したまえ。


さて、本日の晩御飯は炊き込みご飯です。
簡単に作れて、何だかちょっぴり豪華な気持ちになるという、
まさに主婦の味方。私主婦じゃないけど。

子どもの頃から、母親の炊き込みご飯が大好きでした。
最近、
「炊き込みご飯はねえ、材料費が少なくて済むから、
お給料日前のお助けメニューだったのよ」と聞きました。
!!そうだったのか!!














心が動揺している時でも、具材を細かく切る作業は無心になれて、
気持ちが落ち着きます。
食欲がない時でも、食が進むし、色々な食材が入っているので、
栄養も取れる。

辛い時、悲しい時、苦しい時、食欲が出ませんよね。

でも、ご飯は、全ての基本。希望の源!

ワタクシの炊き込みご飯でよければ、
さあ、召し上がれ!

ただし、味は保証しませんのであしらからず。


ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆
PR
あ~っ!
やってくれましたね~つーさん!
そして、とぼけるところが可愛い~。
炊き込みご飯、良いですね~。
あ~書き込んでいたらにゃもが膝の上に~。
【maam】 URL 2007/03/31(Sat)21:24 編集
maamさん
まったく、悪い猫だと思いますわあ!でも、綿棒にじゃれている姿を見てしまって…ぐはぁ、かーわーいーいーーー!!!

>あ~書き込んでいたらにゃもが膝の上に~。

にゃーもーくーーーーん
【kawoossan】 2007/04/02 20:40
同感です♪
炊き込みご飯は旬の素材を入れて
季節をいただくぜいたくが味わえますね(*^_^*)♪
つーさんのおとぼけな後姿がキュートですぅ
【こたぼんの母】 2007/03/31(Sat)21:35 編集
こたばんの母さん
>炊き込みご飯は旬の素材を入れて
>季節をいただくぜいたくが味わえますね(*^_^*)♪

そうですよねー、1年中、何でも食べられるようになりましたが、
やっぱり旬のものが一番おいしくて安い!そして、贅沢!
【kawoossan】 2007/04/02 20:43
無題
つーさん、耳かきしたくなったのか?セク腹の刑はお恥ずかしい~炊き込みごはんおいしそうおかずいらんよね!我が家も給料前はよく使う手です
にゃんくろ URL 2007/03/31(Sat)23:13 編集
にゃんくろさん
>つーさん、耳かきしたくなったのか?セク腹の刑はお恥ずかしい~#%E:434%

耳掃除すると嫌がるつーさんですが、1人で挑戦したくなったか?
セク腹の刑は、お腹タルタルのにゃんにしかできませんので、にゃんぴょうちゃんとくろはちゃんは、できないかしら?

>炊き込みごはんおいしそうおかずいらんよね!
>我が家も給料前はよく使う手です

おおー、やっぱりそうなんですね!主婦の味方だわ!
【kawoossan】 2007/04/02 20:45
無題
五目御飯(うちは6目だけどf^^;)
おいしいよねえ~♪
だけど、最近笹竹が見つからず・・・
やっぱり笹竹の方がおいしいんだよねえ・・・。
【まどやん】 2007/03/31(Sat)23:44 編集
まどやんさま
>五目御飯(うちは6目だけどf^^;)
>おいしいよねえ~♪

うん。おいしいよねえ。1人暮らしをはじめてから、頻繁に作るようになりました。

>だけど、最近笹竹が見つからず・・・
>やっぱり笹竹の方がおいしいんだよねえ・・・。

そうなのよねー。ごくごくたまーにあっても、漂白されてたりして…
ああ、飛行機に乗って買いに行きたいわあ。
【kawoossan】 2007/04/02 20:47
無題
とぼけてるつーさんがかわいいです。セク腹でつーさんが反省してくれるといいですね。
炊き込みご飯は、季節の食材を入れるとおいしいですよね。
【ゆうき】 2007/04/01(Sun)16:46 編集
ゆうきさん
>とぼけてるつーさんがかわいいです。セク腹でつーさんが反省してくれるといいですね。

セク腹の刑を執行いたしましたら、うにゃーーーん!と鳴いております。
そして、ガッ!と噛まれました…反省の色がありません。

>炊き込みご飯は、季節の食材を入れるとおいしいですよね。

筍、入れました♪
【kawoossan】 2007/04/02 20:49
およばれしよー
美味しそうだよ〜kawoossan♪
私も炊き込み大好き。
まじもんで金欠の時は丸美屋に頼みます。

つーさんは、新品の綿棒だからいーじゃないですか。
うちは、花粉症予防の鼻の穴塗り薬を
塗ったあとのヤツとおぼしき…|_T) グスグス
これ以上はいえません。
【無一文字 隼人】 URL 2007/04/01(Sun)23:22 編集
無一文字 隼人さん
>私も炊き込み大好き。

本当に旨いですよねー!栄養もあるし。
たくさん炊いて、冷凍して、毎日食べてます。食事の支度、簡素化!

>うちは、花粉症予防の鼻の穴塗り薬を
>塗ったあとのヤツとおぼしき…|_T) グスグス
>これ以上はいえません。

うっひょーっ!いやーん、ユキちゃーん!
【kawoossan】 2007/04/02 20:51
確かに
おはつです。
そうですよね。動揺したり不安なときって、何か動いていないとそればっか考えて悪循環。また食欲が無くても無理からでも放り込まないといかん。
ぼーず 2007/04/02(Mon)15:17 編集
ぼーずさんいらっしゃいませ
>おはつです。

おはつです!

>そうですよね。動揺したり不安なときって、何か動いていないとそればっか考えて悪循環。また食欲が無くても無理からでも放り込まないといかん。

はい。人間の心と体の元気は、食事から、です!辛くても悲しくても、食べないといけません。いつか突破口が見つかったとき、元気がなければ、そこにたどり着けませんからね。食事、大切にしましょう!
【kawoossan】 2007/04/02 20:55
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog